昨日の午後は大雨が降った後

夕方、急に涼しくなったので、

急いで夏休みの宿題の読書感想文用の本や

四つ切り画用紙やクレヨンなどを

買って帰宅しましたダッシュ

 


来週は少し涼しくなるといいなぁ〜にっこり





7%off/
36h限定



 ​Today's



さて、堀木さんのバラは、

店頭で買う時に1回、切り花で眺めて2回、

挿し木で3回と3回楽しめちゃうバラで、

お店で選んでる時から

切り花で水を花瓶に入れる時、

挿し木をしたあとのお楽しみもあって、

1度買うと2週間はウキウキしてしまいます笑

それが楽しくてやめられない爆笑



モリーズリップは、

次回見つけたら、4本ぐらい買って

挿し木を頑張りたいです赤薔薇

インスタの花友さんも言ってくれたけど、

素敵なバラだわ〜。





さて、買ったバラを簡単にご紹介しますが、





エヴァーロング





モリーズリップ





シンキングオーバー。

とても素敵なベージュのバラだけど、

挿し木の難易度は高いそうですガーン





オールウエイズオンユアサイド。

たまにフリマサイトで挿し木を

見かけるので、あまり難しくないのかも。





ピンクとグリーンのコンビが

堪らないラブ





ラストナイトオンアース。

これも挿し木はかなりの難関だそうです泣き笑い

1本だけにして良かったーアセアセ





ラストナイトオンアースも

お花が大きくて素敵飛び出すハート





リーズン。





インスタのお友達は、

もう口紅みたいな色しか思い浮かばない爆笑

って笑ってました笑





オリエンタルキュリオーサ。

このバラだけ、

2日ぐらいで萎れてしまったので、

挿し木には出来なかったタラー





2日目の夕方に、

一気に挿し木にしちゃいましたが、





ウサギさんの助言通り、

ラストナイトオンアースは一瞬で

干からびてしまいました笑い泣き





オールウエイズオンユアサイドも、

葉っぱが干からびて脱落真顔

勿体無いので、茎が腐るまでは

もう少し頑張ります飛び出すハート




新作のデイジーアップザガール!
ウェストミンスターアビー‼︎
ゴースト、パートオブミーは
また忘れずにチェックをしようと思います♪


ニチニチソウの寄せ植えは
長さがバラついて来たので、
茎の長さの半分辺りの位置で、
ピンチしましたブルー音符




サマーミント、





夏花火、





普通の白いニチニチソウ、





この鉢には、

トレニアとニチニチソウを

植えてましたが、

もっと横に広がって欲しいので、

短めにピンチ✂️





背が高くなり過ぎたジニアや千日紅も

ピンチすると、

またお花が上がって来ますよ〜ブルー音符



昨日は、

エボルブルス・ブルーラグーンを

枯れたペチュニアの所に植え込みました飛び出すハート





似たようなシリーズが他にも色々ありますが、

やっぱりこちらが

ちゃんと咲いてくれる気がしますブルー音符





以前、青葉農園さんで見かけた

アイアンフェンスが、

8/1迄ポイント3倍です飛び出すハート



\ポイント3倍




 ​PICK UP






7%off/




それでは、堀木さんのバラを見ながら、







本日はお別れです。





今朝は涼しい朝で、
最高気温も昨日ほどは上がらなそうです。


ではまた〜バイバイ


\ポイント5倍

次回入荷〜4月