昨日は旦那さんの用事で出かけて

帰りにカインズに寄りましたが、

駐車場に降りたらうちの自宅よりも暑くて

目がクラクラうずまき

売場も日々草とジニアとペンタス

ぐらいしか夏のお花は無い感じで、

ペチュニアはありませんでした。

エボルブルスブルーンラグーンだけ

1つ買って帰りましたが、

この暑さでいつ植えようかな泣き笑い



さて、本日深夜から楽天ポイント4倍デー

なので少しpicしますブルー音符

キューポットのジャグは、

500mℓペットボトルを半分に切って

中に入れると切り花が飾れるんだそうですにっこり



5%off/


ポイント11倍↓





暑くてエアコンの室外機が危険ですよね。

室外機カバーはお高いイメージですが、

ウッドプロの棚だとお安いですブルー音符

オプションで正面フェンスも

取り付けられます飛び出すハート






 TODAY'S
 
Horiki  Rose



さて先週は、

堀木園芸さんのバラのフェアが

あちこちで開催されたようですが、

私が行くお花屋さんでも、

スタッフさんが、長野県まで買い付けに

行かれたらしく、

先週月曜日に入荷があると

聞いていたので、用事の帰りに

夕方お店に寄りましたブルー音符



毎年夏前にフェアがあるそうなので、

来年もこの時期は逃さず買いに来ようと

思いました赤薔薇



長野県下伊那郡松川町にある
堀木園芸さん。
30数種類のバラを性質に合わせて
土耕・水耕の両方で希少品種・オリジナル
品種を中心に栽培されています。
伊那谷は標高が高く
昼夜の気温差があり、晴天率が高い為、
夏でもバラの栽培に適しています。
その美しさは、唯一無二の
色合い、花姿、品質…
堀木さんの世界観は素敵ですね♡

お店で頂いたリーフレットを引用

させて頂きました。



堀木ローズさんの

バラの名前が気になったのですが、

堀木さんが音楽が大好きなので、

楽曲のタイトルを名前に付けられてるんだ

そうですピンク薔薇



お店のバラは、

私が行ったお店では、フェア期間中は、

1本400円、3本1000円でした。

但し、モリーズリップとビロングトゥーのみ

除外でした。



モリーズリップ



※SNS撮影&掲載許可を頂きました。



葉っぱフサフサのを買うぞ

って決めてましたブルー音符





ビロングトゥーは1房に

8本ぐらいお花が付いて2750円。

あまりに大きいので、店員さんが

持ってくださいました。



ビロングトゥー





欲しかったー笑い泣き





ここからは1本440円(税込)、

3本1100円(税込)でしたが、



ホールディングハンズ





ラストナイトオンアース






オールウエイズオンユアサイド





バイアモーメント





アブセントインスプリング





テーブルフォートゥー





ウサギさんブログで知った

テーブルフォートゥーが見れて感動ラブ



オリエンタルキュリオーサ





シンキングオーバー





これも即決でしたブルー音符





インマイプレイス





ドルチェット





ドルチェットは上手く撮れませんでしたが、

大きい藤色バラで綺麗でした。





ピースオブマイハート





ピースオブマイハートは

ハートの形をしたバラなんです。

最後まで買うか迷いました笑い泣き






ワンダーウォール





シャドウオブザデイ





アフタマス






エヴァーロング





リーズン






スペンドアライフタイム





挿し木にしたいような

気になるバラはありましたかはてなマーク

1番気になったバラがあれば

教えてくださいスター



堀木さんのバラで作ったブーケも

可愛かったスター





ひゃーー可愛いラブ





と言うことで、7本買って

2900円ぐらいでしたあしあと





この後、買ったはいいけど

名前覚えられないし、

一気に挿し木をするのが大変で泣き笑い

子供の用事や自分の体調不良で

ブログにアップするまで1週間も

かかってしまいましたタラー





ウサギさんに新品種のバラの名前も
教えて頂いたので、
来年は新品種も買えたらいいな〜ピンク薔薇


こちらのお花屋さんは、
割とリーズナブルなお花屋さんで、
恵比寿ガーデンプレイス、
池袋、有楽町、大井町、武蔵小山、
後楽園、錦糸町、ららぽーと豊洲などにも
お店がありますので、お店を知りたい方は、
アメブロかインスタの
メッセージで聞いてくださいねにっこり


こちらのお店で出会った
ボブクラフトさんの花瓶が
リーズナブル綺麗でしたので、
オススメの花瓶をご紹介しますブルー音符


こちらのお店では、1000円代の
Sサイズの販売が多かったので、
クラウンのSサイズを買ってみましたが、


✴︎クラウン✴︎





Sサイズでもドッシリとして

可愛かったですブルー音符






はなどんやさんでは他よりお安く

1650円で売ってます下矢印



はなどんやアソシエ


✴︎キティベース✴︎





✴︎パロット✴︎




✴︎ファゴット✴︎






✴︎パンプキンボール✴︎








我が家で使っているエボニーMも

使いやすいですよブルー音符



✴︎エボニー✴︎



 


ドロップベースはずっと欲しいと

思ってますが、お店で良く使われてるからか

在庫があるのはこれのみ下矢印



✴︎ドロップベース✴︎






それでは、アリウムを見ながら、





トルコキキョウを見ながら、

本日はお別れです。





ガーデンマートさんでも、

室外機カバーが1点だけありましたブルー音符



\訳ありアウトレット/




ではまた〜バイバイ