今週ママ友から聞いたのですが、

鍵のレスキューで支払った16万を

全額返金してもらえたそうです驚き



但し、新しいシリンダーを取り付けてるので、

それを返して欲しいとは言いづらかったのか

鍵だけ返して欲しいと言われたそうで、

仕方なく新しいシリンダーを2万で買って、

会社に送って事態を収束させたようですが、

こういうことで揉めると大変ですよねオエー



この事件でママ友は、食事が3日間喉を通らず

2kg痩せちゃったそうですが、

業者さんが寛容だったのが幸いでしたね〜。



イベントバナー



さて、最近暑いので、

白いお花ばかり見てますが、

シルクジャスミンを室内で育てるのも

良いな〜なんて見てましたブルー音符

八重咲きのジャスミン、

バラみたいで綺麗ですよねにっこり



✌︎八重咲きジャスミン✌︎

グランド/インディア


コンパクトシルクジャスミン/ハナビジン



シルクジャスミンゲッキツ




 ​Today's



さてお花ですが、

アーバンサファリとニゲラをコラボして

撮影してみましたブルー音符





ゴブレットに植えた

オステオのスチールブルーは、

凄い蕾の数ポーン

7月まで沢山咲くオステオは

珍しいと思いますが、

3Dシリーズは

5〜6月頃に短くピンチしておくと.

2番花も沢山咲くみたいです飛び出すハート





他のオステオは全くやる気がありませんが、

この品種だけは特別な気がします。

似たようなシルバーナイトよりも

強いみたいですねブルー音符





真ん中がサファイアみたいで

綺麗なんですよ〜。





アーバンサファリの寄せ植えも

お花が咲いて来ましたが、





たまに小さいケムシがお花に乗っているので、

ベニカスプレー片手に

息子とパトロールしていますブルー音符





サルビアも夏らしいブルー音符





アーバンサファリは

毎年鉢植えで冬越し失敗するのですが、

地植えで根を張らせた方が

冬越ししやすいんですかねはてなマーク





毎年咲かせてるブロ友さんも多いですが、

我が家では1年草です昇天






ニゲラは、ブルーイスタンブール

と言う品種ですが、

そろそろ終わりかけてます。






エキナセアやルドベキアは

花持ちが良いので、

毎年欠かせないお花ですよね〜。

今度花壇にも植えてみようかなにっこり





プランター付きのウッドフェンスが

また届いたので、

一昨日組み立てましたブルー音符





2個並べたら良い感じに。





そうそう、宿根草が高くなり過ぎてるので
このフラワーガードを愛用してますが、
欠品していたLとMが
はなどんやさんとザ・ガーデンさんに
再入荷してましたよブルー音符


フラワーガードLとM

再入荷♡



このドイツ製の支柱も欲しい下矢印


\在庫処分/




フェンスはこんな感じになりましたが、

今晩8時〜ポイント10倍だそうです。

お値段安いので、

それなりのものしか送られて来ないだろう、

と期待してませんでしたが、

質が良くてビックリですびっくり

三角屋根の物置より丈夫です。



本日20時〜

\ポイント10倍




ブラウンの方は、

ママ友が新築を建てる時に拘って取り付けた

ちょっとお高いフェンスと

どう見ても似たような人工木

なんですよ〜。

組み立てて思ったのですが、

小さいパーツで送られてくるので、

ネジが多いんです爆笑

だから人件費を削減できる分、

お安いんだな〜と。





ニチニチソウみきちゃんは

少しだけ咲いてる感じ笑





お店に並んでるみきちゃんは

爆咲きなのに、

連れて帰ってくると

あまり咲かなくなるのはなぜかしら泣き笑い





ベルチャーム・クロエは、

ベルチャームの中では

1番成長速度が速いようですが、

切り戻しにも強くタフみたいです。





ベルチャーム・エルザは、

ハンギングから取り出して植えてみましたが、

ちょっと危険かも笑い泣き





お庭の入口は、

時々、次男のお友達やママ友さんが

出入りするようになったので、

オージープランツを並べ替えましたブルー音符





花火みたいなアガパンサス・サマーラブと、






ファイヤーワークスが涼しげですブルー音符






そうそう、
寄せ植えから取り出したセネシオは、
皆さんどう管理されてますかはてなマーク
インスタを見たら、
花壇に植えてる方もいますが、
すごく巨大化してくるので
この後どうしようか迷いますアセアセ
子株が出来たら、
切り離してチェンジしたいなぁ〜。





 ​PICK UP



人工木のフェンスを扱ってるお店が
凄く親切・丁寧なので
色々ガーデン雑貨を見てたら、
良いデザインのものが多かったですブルー音符


本日20時〜
\ポイント10倍



人工木のウッドデッキも
腐らないみたいなので
良さそうですよねブルー音符
レビューを見てたら、
和室の前に置きたくなりましたスター


\ポイント10倍





ただ、ウッドデッキを置いても、
どうせバラを並べてしまいそうだけど笑い泣き


それでは、
アーバンサファリを見ながら、




ニゲラを見ながら、





本日はお別れです。





ハンディファンが、

今日からお得なクーポンが

始まってます飛び出すハート






お庭から入って来た時に使うと

涼しいですよブルー音符





ではまた〜バイバイ