今日は40℃迫る暑さだと聞いたので、

急いで作ったばかりのハンギングや

大事なエキナセアの鉢を日陰に

移動しましたダッシュ



紫陽花も水切れを繰り返すと

翌年咲かなかったりするみたいなので、

アナベルも移動しました驚き



さて、この白いアイアンフェンスの

レビューを見たら、玄関先やお庭の目隠しで

3〜4枚並べてるのが可愛くてビックリ。

高さも180cmあるのに安いな〜

なんて見てました👀


\1万円以上500円off/

 



高さ147cmのこのフェンスも

可愛いですよねブルー音符

お得なクーポン出ています🉐


\ポイント5倍+1000円off/




よろずやさんの鉄製のアーチが

1万円代で破格ですブルー音符

いつも欠品してるのに

再入荷されてましたにっこり


\ポイント5倍




 Today's



 さて、

昨年T-Gardenさんで購入したマーシャルが、

巨大な株になり、

50個ぐらいお花が咲きそうですブルー音符





昨日のT-Gardenさんのインスタの動画に

マーシャルが写っていたので、

もしかしたらまだあるかもしれないですね飛び出すハート





お花と蕾が47個ぐらいありますが、

今年鉢増しした時にマグァンプkを入れて、

ハイポネックスの置き肥を

いくつか置いただけで

こんなに大きくなりましたブルー音符





お花が終わった後にお礼肥も

あげる予定ですが、

水遣りと枯葉取りをしただけで

沢山咲いてるので、

秋田緑花農園さんの

エキナセアって凄いんですよー。





お値段高いですが、

普通のエキナセアの4個分咲くのと、

3〜4年は持つのを考えたら

お得なんじゃないかと思います飛び出すハート





水切れさせないように気を使いますが、

本当に綺麗なエキナセアだと思いますブルー音符





昨年購入した時はクリーム色。





株もそこまで大きく無かったです。







その時一緒に置いてあった
正面のピンクのエキナセアは
ダブルスクープ・バブルガムですが、
左のエキナセアはチェリーフラフですかねはてなマーク
可愛い目がハート





2年前にフリマサイトで買った

大苗のマーシャルは、





今年はお花少なめで、

1つのお花が大きいです。





大きいマーシャルも

見応えがあって可愛いラブラブ





フリマサイトで買った4200円のマーシャルが

発送寸前に萎れてキャンセルになり、

ガッカリしてたら

超大苗のこちらが出品されて、

すごく高かったけど奮発したんですアセアセ





キャロルは、あまり葉っぱが

フサフサにならないタイプで、

お花もキリッと咲く感じかな〜。






あっさりしたお顔立ちで、






花びらはストロー状になってるのが

面白い飛び出すハート





解体したオステオのナヌークと

ニチニチソウを寄せ植えにしましたブルー音符





綱木紋に植えた

ペチュニア・ステファニーは、

左側は枯れましたが、右は生きてます。

フクシアプーニーが暑さに強く

品種改良されたみたいでビックリびっくり





ステファニーは蒸れには弱いんですかね滝汗

あまり蒸れないように植えたのに残念ガーン





ジュリエットブラックと

hanaoさんのペチュニアは

良く水切れしてますが、元気です爆笑





ジュリエットは剛健品種なので、

寄せ植えに使えますブルー音符





ニチニチソウ・サマーミントは、

背が高くなって来ました飛び出すハート





黒くなった花殻や葉っぱは

毎日チェックして掃除してます🧹






猛暑のフェンス沿いは、

だいぶ片付いてきましたが、

これ以上片付くのも困りますね泣き笑い





ルビーのアナベルは、

テーブルの下に移動しましたダッシュ





激安ショップのヘルシーさんで、

\2点で8%offクーポン/

が配られてますびっくりマーク

ただでさえ、他のお店の半額ぐらいで

売ってるのに、

そこから割引はお得だと思います🉐









それでは、マーシャルを見ながら、






本日はお別れです。




熱中症対策に、
お庭、室内、電車、車の
あらゆるところで使える
ハンディファンもオススメですよ〜。


\クーポン配布中/



我が家はヘビロテ中ですが、
ニュアンスカラーも素敵な色です飛び出すハート




ではまた〜バイバイ