昨晩、用事があってお庭に出たら、

エキナセアを必死に食べてる

イモムシがいたので、

長男に退治してもらいました真顔



ところで、小学生のお小遣いって

いくらぐらいが相場ですかはてなマーク

長男にSuicaを持たせて塾に通わせたら、

Suicaを使ってトミカを買って来たり

するようになったので

学校の先生に相談したら、

学年×100の金額のお小遣いをあげてください、

と言われたので、

小4の息子には400円を渡すことになりました。



そして、担任の先生のお子さんも小4ですが、

お手伝いをしたら10円あげる

ことになってるそうなので、

うちもその制度を導入したら、

お皿洗いや掃除機をかけたり、

肩揉みやマッサージをしてくれたりするので

助かってます爆笑

学校の宿題で、「お母さんの肩揉み」

が出されることもありますが、



最近お皿洗いを頻繁にやってくれるお陰で、

夜に洗濯物を畳んでる途中に、

洗濯物の中で寝落ちすることが

無くなりました笑



さて、人気の紫陽花

プレミアムサファイア

が残り9個になってますよ〜。






今気になってるのは、

宿根草のタイタンビカス。

寒さに強くて地植えにできるって

凄いですよねびっくり

こちらはショートタイプで

ティンカーベルはラス1です。





銘仙(めいせん)は

次に欲しいバラピンク薔薇






ハンギングプランターが再入荷

してますブルー音符






 ​Today's



さて、エキナセアの花壇が

今年も賑わってきましたブルー音符





エキナセアの販売も

7月半ばくらいまででですので、

早めに買って、梅雨が明けるまでに

早めに植え付けた方が良く育つと思いますブルー音符





イレジスティブルは、

黄色からオレンジになりましたが、

これから赤っぽい色に変わる予定です。






プレーリーブレイズのピンク。






3年目のホワイトダブルデライト。






ピンクのエキナセア、

ダブルスクープバブルガムは、

お花が咲いた後に植え替えをしたので、

花びらが垂れ下がって勢いが無くなりましたアセアセ

エキナセアの植え替えは、

蕾のうちにやらなければダメですね煽り





ダブルスクープバブルガムの

下で咲いてるデリシャスアイスも、

真ん中ライムグリーンで可愛いです目がハート






5年目ダブルスクープクランベリーも沢山。

全然肥料をあげてないので、

そろそろ液肥をあげようと思いますにっこり





エキナセアって肥料代もかからないですし、

風通しの良い場所に植えれば、

育てやすいのかな〜と思います。






あとはアップルグリーンが

咲いてくれれば賑やかになるかもブルー音符





もう1つの花壇では、





アガパンサス・サマーラブが咲き始めて、





27個もお花が咲いてました飛び出すハート





サマーラブも肥料をあげてないので、

そろそろ液肥をあげようかな。





ファイヤーワークスも咲きましたブルー音符






その横のエキナセアのプランターにも、





昨年のエキナセアに

今年のエキナセアを混ぜて寄せ植えに

しちゃいました。





プレイリーブレイズが可愛い目がハート





カインズでヒョロヒョロだった

イレジスティブルも咲いてます。





5年目のココナッツアイスは、

全然株は成長しませんが、

毎年必ず咲いてます笑





手前のエキナセアが分かりませんが、

昨年買ったプレーリーブレイズの

ビンテージライムかなはてなマーク





3年目のホワイトパーフェクションは

蕾がいっぱい。





ふっくらとしていて素敵ですブルー音符





ラズベリートラッフル。






昨年買って小さくなってしまった苗が
プランターの手前に植えてありますが、
何が咲くのか楽しみですにっこり


 ​PICK UP



今日のピックアップは、
夏の寄せ植えに使えそうな友膳さんの鉢ブルー音符


  



カフェッティのデニムが、

セールで更にクーポンが付いてお得🉐

Sは完売色もありますが、

リネン混で庭仕事も涼しくできますよ〜。

しかもウエストゴムで心地良く履けますにっこり



30%off+500円off/



それでは、





満開のフランネルフラワーを見ながら、





ニゲラを見てお別れです。





今日こそはカインズに行って、

お目当てのセールの宿根草を

買ってこようと思ってますブルー音符



ではまた〜バイバイ



訳ありアウトレット

60%off/