昨日はやっと頭痛や咳が治ったので、

2週間ぶりにママ友と出かけてきましたブルー音符

凄く湿度が高くて、

熱中症を恐れながらのお出かけは

気分転換なのかストレスなのか分かりません泣き笑い



ママ友に、

先日の鍵のトラブルについて聞いたら、

カードキーが壊れて閉め出しに

なったそうです。

カードキーは壊れやすい為、

金属のスペアキーを持ち歩いた方が良かった

そうですが、

まさか取り付けて3年で壊れるなんて

思って無く持ち歩いて無かったんだそう。



鍵の業者さんは、作業が終わった後に、

火災保険が下りますから〜と嘘をついて

強引に16万のカード決済を

済ませたそうですが、

不審に思ったママ友が

その場で消費者センターに連絡をしたら、

16万を8万に負けましょうか?

と業者が提示してきたらしいです。

酷い話ムキー



ドアのメーカーさんに連絡をしても

色々な作業に日数がかかるらしく

全くあてにならなかったそうで、

ママ友の旦那さんが、電話越しに

もうこのドア総取替だ〜!

と怒り出したそうで、

冷や汗をかいてる業者と怒った旦那さんの

間に挟まれて、ママ友は大変だったそうです。

確かに壊れやすいドアだと

先々お金がかかって大変ですよねアセアセ

そんなこんなで、

病み上がりでランチしながらでしたので、

細かく聞き取れない部分もありましたが、

カフェみたいな素敵な玄関も

メリット、デメリットを考えると

色々と大変なんだな〜と思いました煽り



さて、フラワーモチーフの鉢が

1000円引きなど

凄くお安くなっていますブルー音符



\ポイント10倍+1000円off/


\ポイント10倍+お値下げ/

 


 


 ​Today's



さて日曜日は、殆ど寝込んでましたが、

夕方に少しだけ東京インテリアに行きましたブルー音符

ブロ友さんが写してた画像に

欲しかったものがあったのと、

2階で子供がテレビを見てる部屋の

間接照明が暗いので、

新しくしたかったので見に行きましたブルー音符







コベントガーデンがあると、

すぐにそのお店に行きたくなります爆笑





ガゼボが凄いわぁ〜。







この可愛い椅子がセールになってましたブルー音符







ガーデニングに使えそうなものも

沢山ありましたが、





室内雑貨も欲しいものがあって、





このキャンドルスタンド、

素敵だわ〜って見てたら、





まさかの1490円ポーン

屋内用だと思いますが、

陶器でしっかりしてたので、

屋外でも置けそうです飛び出すハート





馬もいいし、





ガラスのゴブレットも

お花浮かべたら涼しそうブルー音符







暑いので、

こういったガラス製品に

お花を入れて楽しみたいな〜なんて

妄想してましたにっこり







そして、気になってたこのコーナー目がハート





この油絵みたいな絵が欲しかったのですが、

横幅1mぐらいあって大き過ぎた煽り






ここの雑貨も素敵だわ〜。






トレイや珊瑚みたいな素敵なオブジェが

沢山ありましたが、






私は玄関用に

フェザー3本とキャンドルスタンドを

買うことにブルー音符

キャンドルスタンドは、

高さは36cmぐらいあるんですよ〜。





お会計に行こうとしたら、

洗えるバスケットも売ってましたブルー音符





ブロ友さんが欲しいと仰ってた

タカショーのシェードも素敵飛び出すハート






こんな素敵なシェードがあったら、

バカンス気分になれそう笑





セールのガーデンチェアも

ありましたブルー音符





花台もセールにブルー音符






照明コーナーも色々あったけど、

子供には暗い感じ。





シャンデリアが好きなのですが、

こんな照明も可愛かったです。



  

天井に星の影が写る照明も、
気になってますにっこり





アイロン台もセールで
お安かったけど、
置く場所が無いので保留。




2階で子供たちが使ってる

ソファ用のカバーを買って、





早速玄関にパンパスとキャンドルスタンドを

置いたら可愛かったですブルー音符

ローソクが小さいけど笑

次男のお友達が来ても

恥ずかしく無い感じとなりました飛び出すハート





最近、次男のお友達がトイレを借りに

玄関に来るので、

古くて汚い壁もなんとかしたく、

ダークグレーの壁紙シールを

13m貼って雰囲気を変えました飛び出すハート





間違えて貼っても、剥がして貼り直しが

できるので、意外と楽でしたブルー音符

8千円ぐらいかかりましたが、

業者にやってもらうより安上がり

ですよね〜ウインク





安い壁紙なのに、

高級感があります飛び出すハート





この壁は、ドライフラワーを飾って、

こんな雰囲気にしたいんですラブラブ





壁に飾るドライフラワーかオブジェも

探しに行かなければブルー音符



ルーシーグレイさんみたいな

お花やドライフラワーがある暮らしに

憧れていますラブラブ





こういうアイアン飾りも素敵ブルー音符


  





毎日暑いですが、

こんなお庭やお花がある空間を真似して、

居心地の良い空間を作れたらな〜

と思っています。





花友さん情報だと
カインズで宿根草がお安くなってる
らしいのですが、
暑くて中々行けません泣き笑い
夕方行きたいよ〜。





ではまた〜バイバイ