今日は次男が父の日参観日で、

朝から旦那さんと幼稚園に行った後、

体操教室に参加して帰ってきましたブルー音符

今日は習い事がお休みの日で良かった滝汗



この暑さで、

子育てのストレスで喘息になったり

体調を崩してるママさんが

周りに沢山います泣

昨日のラインのやりとりでも

色々ありましたが、

お互いに励まし合いながら

乗り越えてますが、

ほんのちょっとの気遣いや

お子さんが誉められるだけでも

疲れているお母さんは

元気になれるんですよねにっこり



夏休み目前なので、

日々のリフレッシュは大切だな〜

なんて昨日私は壁紙を張り替えてましたが、

精神的に崩壊なんてしないように

頑張り過ぎないように

毎日を過ごそうと思っていますブルー音符



さて、はなどんやさんに

新作の鉢が入荷してましたが、

このシリーズ、インスタでも見かけましたが

可愛いですね飛び出すハート





チェア型プランターも可愛いです。


\売り切りお値下げ品/




さて、今週はママ友と

ランチがてらおしゃれ園芸店へブルー音符





観葉植物とドライフラワーを

見に行ったのですが、

花苗コーナーも見てきましたブルー音符





寄せ植えマスターもいらっしゃいましたが、

物凄く綺麗な寄せ植えがいっぱい目がハート





ブリキの鉢に植えてるのに

豪華な寄せ植えばかりでしたブルー音符





アンティークで八重のペチュニア、

名前はなんだろうはてなマーク





横に広がるペチュニアは、

垂れるような寄せ植えにされてたり、

素敵な寄せ植えばかりでしたブルー音符





こちらの先生は淡シブが好みなので、

パステルなお花に

ダークリーフが入った寄せ植えが

多い気がしますにっこり





私の中で大ブームになっている

ミキちゃん笑






今年は昨年に比べて結構咲いてる

気がします目がハート





ミラシリーズのアプリコットが素敵ブルー音符




  
北島さんのビンカは、
↓こちらのショップに沢山あります↓




アガスターシェ、





ハリナデシコは強いらしいので

カートに入れましたが、

使い方が分からずやめちゃった泣き笑い






ジニア・マズルキアは

新品種のジニアですよねびっくりマーク








ダリアも売ってましたが、

まん丸に咲いて可愛い目がハート






エキナセアコーナーは、






今年は、ピンク×グリーンの

バイカラーのエキナセアが気になってますブルー音符





そして、また出会ってしまった

スカビオサスクープ爆笑





我が家はエキナセアは沢山あるので、

スカビオサを買って帰りました笑








小屋の中には、

素敵なガイラルディアの寄せ植えが

ありましたよ〜ブルー音符





お花少なめで、詰め過ぎずに作った

ハンギングバスケットがあって

真似したくなりましたブルー音符

メインのお花が4つでも

作れそうですよねにっこり





横から見たら、

1番端っこのスリットには

お花が植えられて無く

殆ど前3つのスリットだけで

作られている感じでした。





夏なので、

抜け感があるハンギングバスケットに

仕上がってますが、

こうやって作れば秋まで持ちそうですよね〜。





室内では紫陽花が20%offにブルー音符





玄関に飾るドライフラワーが欲しくて、





右か左のドライフラワーで迷いましたが、





迷った時はシックな方にすることに

しました飛び出すハート





涼しげな色合いだわ〜目がハート





勝地涼さん実家のブリキのジョーロで

見かけたロールプランターもありましたブルー音符



ロール:ポットM4046(直径13cm)・皿付ロール:ポットS4047(直径11cm)・皿付



この鉢欲しい目がハート





先日私が買った

ペペロミアホープもありましたが

ホームセンターなどでは

取り扱ってない品種みたいですね〜。



\特別お値下げ品/




お部屋に飾るとおしゃれで、

多肉質なので水遣りも控えめですし、

育てやすくてオススメですびっくりマーク





私が行った翌日のインスタを見たら、

こんな珍しい植物も入ったそうですびっくり





 ​PICK UP



本日楽天でポイント4倍デー♡

先日、インナチュラルさんで

私が買ったカフェッティの

リネン混デニムですが、





先日アップしたら

評判が良かったのでまた載せますスター

見た目はちゃんとしたデニムなのに、

薄手でリネンが入ってるので涼しくてにっこり

ウエスト後方にゴムが入ってストレスフリー。

真夏のガーデニング作業や

近場のお出かけに

使えるのでオススメですブルー音符





Mサイズでも、L〜XLぐらいの方が履けるので、
ワンサイズ下げて履くのがオススメですブルー音符

20%off/




丸で囲った部分が、ウエスト幅2倍の

サイズで記載されています。

Mサイズだと、

ウエスト幅35〜40cmです。




私もママ友も5〜6kg太ったと嘆いてましたが、

Mサイズが履けて大満足ブルー音符

ママ友はデザイン違いを買ってましたが、

バラ庭のブロ友さんも愛用されていたので、

Cafettyさんのファンは多いみたいですにっこり





\ラスト1個/

アーマンディ・アップルブロッサム


\売り尽くしSALE/

レヴリ



それでは最後は、

園芸店のリューコスペルマムを見ながら、

お別れです。





今日はカインズに土を買いに行ったら

のんびり自宅で過ごす予定ですブルー音符



昨日アップしたグレーのイスが

完売しましたよブルー音符



⭐︎訳ありアウトレット⭐︎

50%off/



ではまた〜バイバイ