昨晩から次男の風邪が移ってしまったらしく、

咳が出始めたので、

咳の薬を飲んでおきました予防

怠いなぁ〜ふとん1

次男は元気ですが、深い咳が凄いし、

長男も先週まで深い咳をしていて、

最近周りで咳ばかりしてるのですが

一体何なのでしょうはてなマーク



さて、ローズショップさんで

河本さんと今井さんのバラが

お値下げされてますが、



売り尽くしSALE

\20%off/


 


次に買うとしたら欲しいな〜と

思ってるバラが、銘仙 (めいせん)

だったりしますブルー音符

花持ちも良さそうですし、

色変わりが綺麗ですよねスター






そして、室内でも屋外でも、

このハンディファン2台を

ローテーションしながら

使いまくっていますびっくりマーク

コードレスなので、

便利なんですよ〜にっこり







 ​Today's



さて、今日は簡単にお花のご紹介ですが、





ベルチャームのミシェルが

モリモリで凄い爆笑





まだ購入時から深く剪定してないので、

モリモリになっちゃいました飛び出すハート





他のペチュニアはピンチしまくりで

し〜んなので、ミシェルさんには

元気を貰えて助かってます笑





ペチュニアって、癒しなのかストレスなのか

良く分からないですよね泣き笑い



マーガレットも爆咲きですが、

そろそろ暑くなって来たので

3番花は無理かな…。



 


我が家の紫陽花やアナベルは、

昨年、植え替えをしたものだけ

良く咲いてます花





昨日リーフさんに伺ったのですが、

やっぱり紫陽花は植え替えを怠ってると

咲かなくなるみたいですねぼけー

紫陽花やアナベルの肥料のあげ方も

丁寧に教えて貰えたので、

風邪が回復したら、

後日忘備録として

まとめようと思っていますスター





昨年京成バラ園で見切りで買った

マジカルレボリューションはピンクで

咲き始めましたが、

まだ間に合いそうなので、

青紫陽花の肥料をあげてみようかなキョロキョロ





ルビーのアナベルも、



 


昨年張り切って植え替えをしたので、

沢山咲いてますブルー音符






紫陽花と比べると

枝が細めで全体的に華奢ですブルー音符

コンパクトなのでマンションの

ベランダでも育てられますよ飛び出すハート





育てやすい紫陽花のオススメ品種は、

こちらのサイトも面白いですブルー音符






秋田緑花農園さんのマーシャル。





可愛らしいピンク色になりましたブルー音符






2年目なので大株になりましたが、

一日中日が当たると

葉っぱがチリチリになるので、

人工芝の半日陰に置いて管理していますブルー音符



 


花壇のエキナセアも

賑やかになってきましたブルー音符






ジョイフルで買ったイレジスティブル。






3年目のダブルスクープバブルガムは、

花壇に植え込みましたブルー音符

濃いピンクであまり可愛くは無いけど、

とにかく強いので大活躍です。






デリシャスアイスはお花は小さめで、

多花性みたいです飛び出すハート





スカートみたいに花びらが垂れ下がってきた

5年目のダブルスクープクランベリー。





3年目のパリダ。





シャイン&スピリットも可愛いけど、





最近はメドウママと

サザンベルも欲しいです。



草花の苗/エキナセア:サザンベル(サウザンベル)4号ポット



そして、花壇手前に出て来たこの植物

なんだろう真顔はてなマーク

宿根草に見えるのですが雑草ですか?

誰か分かる方、教えてくださーいお願い






プランターのエキナセアも

高さを合わせて植え込みましたが、

カインズで買った

ヒョロヒョロのイレジスティブルも、

頑張って咲き始めました飛び出すハート



 


​次男のへんてこなランドセル

 


先日、次男のランドセルを買いに

神田屋さんへ行きましたが、

色白で華奢な次男は、黒だと色が重いので、

ネイビーのランドセルにしようねと

なったのですが、

7千円+でオーダーが出来るというので

オーダーになったのですが、

全く同じネイビーのランドセルでも、

オプション次第で、

こんなに雰囲気が違うんですよね〜。

ランドセル自体の色は全く同じ色なんです。





ママ友も私も、大人は左のシックな

ランドセルを好むのですが、

次男は右のランドセルがいいらしく、

更に中は迷彩柄がいいそうで泣き笑い





金具は、見本みたいに反射鏡が付いた

キラキラの金具をつけることになったので、





出来上がり予想図のランドセルが、

すごい出来栄えになってしまいましたオエー

サイドは雷のステッチ⚡️

本当は内側は迷彩じゃなく

シンプルなストライプが良かったのですが、

店員さんに聞いたら、

同系色なら大丈夫ですよ〜との事で笑い泣き





内側迷彩が最後まで引っかかって

決め兼ねてましたが、

外からは見えないし、本人はルンルンなので

これで予約してきました飛び出すハート





この前まで赤ちゃんで

ベビーバスで沐浴をしてたと思ってたら、

あっという間に小学生びっくりマーク

時が経つのは早いですね〜。



それでは、満開のミシェルを見ながら、





マーガレット・フランボワーズを見ながら、





本日はお別れです。





今日はこの後、長男が

国連英検ジュニアの比較的簡単なテストを

受けに行きまーす。

私は庭のバラやペチュニアにアファームを

撒きたいです。





ではまた〜バイバイ