昨日は予定通り次男のランドセルの

注文をしてきましたが、

つまらないと言って

兄弟がお店から出てしまい、

外で遊んでばかりいるので、

じっくり選べず大変でしたチーン

お店の方のアドバイスを聞いて、

殆ど親が選んだ感じとなりました泣き笑い




イベントバナー



さて、楽天スーパーセールは、

実質今日迄となりますが、IVYさんで

エキナセアの苗がポイント8倍と

なっていますブルー音符


\ポイント8倍




園芸ネットさんで

チェア型プランターが

送料込み5千円代で買えますよブルー音符


500円off+ポイント5倍




切り花品種のバラが

お値下げ中びっくりマーク


\売り尽くしSALE/


リベルラ/ラピスヴェール



 ​Today's



さて、これからお花が少なくなる時期に、

暑さ&寒さに強く

お花を華やかに飾ってくれるお花と言えば、

アガパンサス。


うちでは3〜4種類のアガパンサスを

植えてますが、

毎年楽しみにしているツイスター。





最近はあまりネットで見かけないので、
クィーンマムやエニグマが
近いですかね〜。




最近はやっぱりブラック系や濃紺系が

人気みたいですにっこり


\ポイント5倍+クーポン/




アガパンサスとエキナセアが

コラボするととても可愛く、





選ぶポイントは、

早咲き、遅咲き、四季咲き性(2期咲き)

などありますが、

遅咲き品種を選ぶとエキナセアと

コラボできたりします飛び出すハート





猫の尻尾みたいなリアトリスも、

もうすぐ我が家で咲きそうですブルー音符





昨年のエキナセア・マーシャルと

リアトリス。





プリティーアイは、

多花性&コンパクト品種の

エキナセアで、ジョイフルなどで

見かけたら、オススメの品種ですブルー音符





昨年の花壇は、爽やかな白いアガパンサスと

エキナセアのコラボが可愛らしかったですにっこり







そして、アガパンサスを買うなら

絶対オススメなのが、

サマーラブ。



買った年から、

1株から10個以上のお花が楽しめましたが、

2年目で、鉢植えでも

こんなに沢山咲きますブルー音符





アガパンサスは、
植えてから数年経たないと花数が
増えないのが難点ですが、
こちらは翌年から沢山咲きますし、
根張りを良くすれば秋にも
咲かせることができるアガパンサスなのです。
園芸ネットさんは残り僅かです!


\ポイント5倍+クーポン/



8号鉢に植えてましたが、

鉢植えでも、すごい花数ですよね目がハート





今年は秋咲きにも挑戦したく、

地植えにしましたが、

凄い花数の蕾が上がっています飛び出すハート




 

〜小森谷ナーセリー〜


3年前に花壇に植えるアガパンサスを

探していた時に出会った

小森谷ナーセリーさんの

オリジナル品種のアガパンサスは、

レビューやブログなどで

生育状況など色々調べましたが、

お安いのに綺麗なお花が咲いて、

凄い品種だと思いました花

お手頃価格でオススメですブルー音符

2段目の茎が黒いタイプも

レアだと思います🐦‍⬛


\ポイント8倍






垂れるように咲いた姿が可愛らしい

クリスタルドロップは、

今は咲いた画像がネット上に

ありませんでしたが、

とても感動したアガパンサスでしたにっこり

お庭が広い方にはオススメです飛び出すハート



クリスタル・ドロップ



俯きながら咲き、花弁はピンクグレー

のレア品種。


※画像をお借りしました。



小森谷ナーセリーさんの

ダイヤモンドリリーも可愛いです目がハート


ネリネ

(ダイヤモンドリリー)

\ポイント8倍



オリジナル品種でお安いのは

魅力的ですよね飛び出すハート



そして、

先日ポチッたスカビオサが届きましたブルー音符







スカビオサ・スクープ

マシュマロインプが凄く可愛い目がハート




\バイカラーピンクがラス1/




ドラムスティックは、

1つは花壇に、もう1つは鉢植えにしましたブルー音符

切り花でも楽しもうと思っていますにっこり






フラワーガードは、

背が高いエキナセアや宿根草の

支柱として使いましたブルー音符





園芸ネットやはなどんやさんでは、
80cm(Lサイズ)は品切れしていますので、
こちらで買えます下矢印


\スーパーSALE特価/
お値下げ中!




ついでにこのフェンスも、

玄関前に立て掛けてますが、

アクセントになるのでオススメですブルー音符



\スーパーSALE特価/




上矢印ユリの壁掛けもポチりました花



最後は、ボール&チェーンの

レオパードのベージュのみ

4千円ちょっとで買えます下矢印


\ポイント13倍




ではまた〜バイバイ