これから気温も上がり、

お庭に出るのも大変になりそうなので、

観葉植物や切り花を室内に飾って、

夏は癒されようかと思っていますブルー音符



先日、ママ友と丸の内にふらっと出かけて、

可愛い観葉植物を買ってリビングに飾ったら、

面倒臭い料理や家事が捗りました爆笑



植物1つ置くだけで、

気分が変わるのは不思議〜。

次は何を置こうかな?

と考えるだけでワクワクします飛び出すハート



さて、北島園芸さんの

ニチニチソウが残り僅かとなってますブルー音符


\ポイント2倍+クーポン/




 ​garage



さて、garageさんは、

先週テレビでも放送されたそうですが、

私とママ友も火曜日にお買い物&ランチ

行ってきましたブルー音符





こちらは丸の内ビルの4Fにあります。





garageさんは

昨年末にオープンした新しいお店で、

横浜、渋谷にもお店があるんですよー。

おしゃれスポットなので、

店内で動画を撮影する方がいたそうですが、

今は動画撮影は禁止になっていて、

写真はOKなんだそうです。





リーズナブルな雑貨から高級アイテムまで

取り扱っている素敵なお店で、

ブログ掲載許可も頂きましたので、

お店や雑貨をご紹介しますブルー音符






前回行った時は、ハンギング雑貨ばかり

見てましたにっこり




\ポイント11倍




こういったスタンド付きの鉢も

人気みたいですねブルー音符






植物をおしゃれに飾るスタンドや鉢が

シンプルなデザインなので、

色々なテイストのお部屋に合う気がしますにっこり





このセットも凄く気になる〜。





同じクローバーシリーズの
このセットも素敵飛び出すハート

\お値下げ中!+ポイント11倍




高級感がある鉢カバーが

どれも素敵目がハート





こちらのお店に来ると、

あれもこれも素敵で、

選ぶのに凄く時間がかかります滝汗





こういう花台、

カッコいいですよねブルー音符





観葉植物好きのママ友は、
この鉢カバーとスタンドのセットを
楽天スーパーセールで
買うんだそうです下矢印
銀座のアップステアーズさんの商品ですブルー音符

\お値下げ中!+ポイント11倍



あの巨大なエアプランツ素敵だねー。

なんて値段を見たら3万超えポーン





この右にビヨーンと葉が伸びた植物は、

3千円程でしたブルー音符

鉢カバー、ハンギングとセットで

買ったら8千円ぐらいです。

大きい割にはお手頃かな〜。





私は、あのマクラメみたいな

ハンギングが欲しいな〜なんて見てたら、





こんなおしゃれなのがありました目がハート





黒欲しいな〜なんて見てましたが、





マクラメに合う育てやすい植物を

お店の方に選んでもらうことにブルー音符





日陰でも育つエスキナンサス、
オススメですよ〜と言われて
入れてみたら、
可愛いけど重量があり過ぎて重い真顔
見た目も重いガーン


⭐︎タイピンク⭐︎
ピンクのお花が咲きます




エスキナンサスは水を好むそうなので、

水遣りを殆どしなくて済む植物

を教えてください、

と聞いたら、

リプサリスが登場ブルー音符



\ポイント3倍+クーポン/


上矢印赤可愛い目がハート



多肉質のサボテンなので、

水遣り少なめで

育てやすいんだそうですにっこり






ママ友が好きなこんな感じも

いいな〜と見てましたが、





ママ友は、ドレッドヘアーみたいな

このサボテンが好みなんだそう爆笑





あれも可愛いんじゃない?

と言われて目に留まった

ペペロミア・ホープが

可愛過ぎるー目がハート





多肉質で水遣り少なめで育てやすい
そうなので、マクラメはやめて、
このハンギングのMサイズと
ペペロミアを買うことにしましたブルー音符
中に入れる鉢皿も買いました花


\ポイント3倍+クーポン/



ペペロミア可愛い目がハート

風水でも良いそうですスター





でも、私のペペロミアは4980円もしたのに、
園芸ネットさんだと583円滝汗
西瓜🍉柄みたいな
サンデルシーも可愛い過ぎブルー音符

\ポイントアップ中/


【¥583-】【¥1166-】


そして、リビングに飾ったら

涼しげになったので良かったですブルー音符





おしゃれな植物の奥に見えるのは、





東京駅ラブラブ





園芸ネットさんにも
お値下げ品が多数ブルー音符
ライオンのプランターは、
室内で鉢カバーとしても使えそうブルー音符
内側に鉢皿を入れて、スタンドを
使うのも良さそうですねにっこり

\ポイント3倍+クーポン/





可愛い切り花用の花瓶は、

どれも可愛いものばかり目がハート






この1800円のベースが欲しかったのですが、





ペペロミアを持って幼稚園に

お迎えに行かなければならないので、

諦めました泣き笑い








ママ友は、左のグレーの花瓶が

欲しいと言ってましたブルー音符






お買い物が終わって、

清々しい風に吹かれながら

丸の内界隈を歩くのは楽しかったです🍃





ベイクルーズに入ったり、





ママ友が入ってみたかったという

お店も見れましたが、





凄い価格でビックリしました滝汗






有楽町まで歩いて、ルミネでランチタイム🍽️





ここもママ友が下見済みの

パンケーキとパスタのお店笑





窓の外に見える

不二家とエルメスを眺めながらのランチ

って素敵だわ〜驚き






おしゃれなお店なのに、

ランチはお手頃価格なんです飛び出すハート





ひゃー、ご褒美のパンケーキ目がハート





でも、私は普段パンケーキや

コンビニのシュークリーム結構食べてるので、

普通のケーキにしておきました笑





ママ友のパンケーキは

美味しそうでしたよだれ





この後、東京駅まで歩いて帰ろうとしたら、

有楽町駅の前で

ギョエーあんぐり

みたいな出来事がありましたが、

また時が経って落ち着いたら

書こうと思ってますニコニコ



今日は待機苗のニチニチソウや

スカビオサを植えなくちゃですダッシュ

夕方は塾の宿題の丸つけを

やらなくちゃ。



ではまた〜バイバイ