昨日は長男が振替休日でしたので、

一緒に病院へ行った後、

京成バラ園にも寄りましたブルー音符

30分しか見れませんでしたが、

夏のお花も見れたし良かったですにっこり



さて、本日20時〜

楽天スーパーセールが始まりますが、

お気に入りに登録してた

タカショーさんのトレリスが、

大幅値下げされてました歩く

ダフネの誘引が毎回ワンパターンなので、

両サイドに誘引したいと思って、

こんなフェンスを見てました下矢印



スーパーSALE割引

10%off/



 イタリア製🇮🇹立水栓 

20%off/



\期間限定セール/

⭐︎最大2000円off⭐︎






京成バラ園到着〜ブルー音符





入り口に可愛いバラが並んでましたが、






コーヒーオベーションの

シックな赤が素敵飛び出すハート






リビング前の地植えのバラが、

昨年より病気がちで、

枝が枯れて来たので

掘り上げる代わりに

何か植えようかと思ってましたが、

この時期お花が咲いてません泣き笑い







バラ園以外のバラもお見事ですねにっこり



 


ひゃー素敵飛び出すハート



10%off/



花壇のバラが直立のバラなので、

フラットのフェンスより

丸型のトレリス2本にすれば良かったな〜

なんて最近考えてます音符



\ポイント10倍




そして、偶然咲いてて可愛いと思ったバラびっくりマーク

花びらの裏が白のリバーシブルで

ツボです目がハート






ピンクや薄紫のバラにも合いそうなので、

アクセントとしてこういう色の

バラが欲しかったんですよね〜。





比較的新しいバラだし、

人とかぶらなそうで良さそう音符







河本さんのコーナーは、

タイプ1のミエルドゥフォレがありましたが、

ラベル可愛いー目がハート



ミエルドゥフォレ




フィレールは、

実物の方が色も形も可愛いな〜目がハート









そして、オースチンローズのコーナー。







オースチンローズは、

枝が暴れないものが多いので、

好きなんですよ〜。





本当は自宅の庭の写真も撮って来たので、

ヴァネッサベルと対になるバラを

ベテランスタッフさんに

考えてもらおうと思ってたのですが、

時間が無くて泣き笑い





昨年から狙ってたデスデモーナが

ヴァネッサベルと合いそうなので、

これにしようかな。

結局あれこれ迷っても、

最初に欲しかったものが1番

いいんじゃないかと思い、

デスデモーナを買うことにブルー音符





昨年雨の中で見たデスデモーナは、

凄く綺麗でしたラブ





人工芝の横なので、

花びらが飛び散らない方が良かったのですが、

ERの中では花持ちは良く

3日は咲いてるんだそうです。





中央にもオースチンローズがいっぱい飛び出すハート






これも欲しい♡



鉢コーナーもかなり充実してましたが、





1個7千円以上とかビックリ価格でした泣き笑い





感謝セールで半額になるので、

予め高い設定になってるんですよね〜。







エキナセアコーナーは、





ジョイフルより500円位高くて
手が出ませんでしたが、






可愛い品種が揃ってましたブルー音符

カンタロープは、

昨年2つ枯らしましたガーン





マーマレードが1番大輪で一際目立ってたので

良かったですびっくりマーク

今年買い足すなら、

大輪タイプが欲しいな〜。







みきちゃんは、

昨年はお花が咲きませんでした真顔








このサルビアも可愛いブルー音符







スカビオサスクープもありましたが、

同じラベルなので、色が分からないですアセアセ





紫の奥に赤いスカビオサもありましたブルー音符





ペンステモンは、

ヘブンリーブルーが欲しい飛び出すハート





そして、タイムアウトで

デスデモーナを買って終了飛び出すハート





ネットの方が安い場合もありますが、

京成バラ園で買うと、

買って1年以内に癌腫があった場合は、

交換してくれたり、

バラの調子が悪い場合は、

相談に乗ってくれたり

凄く親切なんですにっこり

こちら以外で買ったバラのことも

詳しく教えて貰えたりするので、

なるべくバラの大苗は、京成バラ園で

買うんですよね〜。



デスデモーナが咲くのが楽しみ音符



ではまた〜バイバイ



\特価品/