今朝、ママ友とラインをして

知ったのですが、

先週、自宅の鍵を無くして中に入れない

騒ぎがあったそうで、

業者を呼んだら16万も支払わされて

今、クーリングオフの手続きをしている

そうなんです。

広告には、安心とか低価格などと

記載があっても実際には違うみたいなので

怖いですねガーン



うちは実家に予備の鍵を預けてますが、

万が一業者を呼ぶとしたら、

いつもお世話になってる工務店さんに

紹介してもらうと思います。

やっぱり水回りや住宅のトラブルは

知らない業者さんを呼ぶのは

怖いな〜と思いました真顔

皆さんでそんな経験をされた方は

いらっしゃいますかはてなマーク



さて、こちらのショップで

コルデスなどの人気のミニバラに

クーポンが出ていますブルー音符



5%off/




それと、村田屋さんの

ポリプロピレンの洗えるバスケットが

凄く人気みたいですが、

安くて可愛いですよねにっこり






 ​Today's



さて、我が家のガーデンテーブルは、





いつの間にやら赤いお花がいっぱい飛び出すハート





ミニバラのタマラコルダナは、





買った時より色が変わりましたが、






花びらが尖って可愛いらしく咲いてます目がハート





買った時はこんな色でしたスター





こちらもミニバラ はてなマーク

に見えますがペチュニアです笑






ペチュニア・フェイマスラズベリースターも

良く咲いていて、



 


赤い実みたいなフクシアも可愛いラブラブ

日当たりのフクシアは

干からびてしまいましたが、

日陰のフクシアはまだ元気に咲いてますブルー音符





フランネルフラワーと

赤いお花を合わせるのがツボだったりしますブルー音符






フランネルフラワーは、

麻布仕立てで乾燥気味に育てています。





そして、冬越しした

モリヒロ園芸さんのガーデンハイビスカス

癒しの八重・ジェシカ

咲きました飛び出すハート





マットなピンクで可愛い色合いだわ〜目がハート





昨年はアブラムシ騒動で大変でしたが、

頑張って冬越しして良かったですにっこり





モリヒロさんのハイビスカスは、

昨年カインズで購入したのですが、





癒しの白も可愛かったですブルー音符





癒しの八重・ジェシカは、





こんな感じで、

マーブルみたいに可愛い色で咲いてましたが、

これで500円はお安いですよねブルー音符





今年もカインズさんに

出回ってますので、

またお花が咲いたら

見に行ってみようかしら。





モリヒロさんのハイビスカスは、



魅惑のピンク。






癒しの白。





魅惑のオレンジ。





など沢山種類があるので、

息子達と行ったら、

つい4つぐらい買ってしまいました爆笑

普通のハイビスカスは

8月は休眠することが多いのですが、

モリヒロさんのハイビスカスは

真夏も咲くので、

寄せ植えにするのもオススメですハイビスカス





今日はホイップマカロンの

ブラックベリーが

沢山咲いてますブルー音符





ミニバラみたいで、

凄くいい色目がハート





赤いお花が咲く
ガーデンテーブルのご紹介でした飛び出すハート


 5%off/




先日ポチッた村田屋さんの壁掛けが

届きましたが、

玄関の壁に飾ったら素敵でした〜。






レンガに飾るとまた雰囲気が変わりますよね。





 ​PICK UP



ミニバラに合う鉢を

ピックアップしてみましたが、

そろそろボールドアラベスクは

在庫が無くなってるみたいですね〜。




\売り切り値下げ/
残り僅か





それでは、
ホイップマカロン・ブラックベリーを
見ながら、




タマラコルダナを見ながら、





本日はお別れです。





今日は雨なので

お出かけは諦めようかな泣き笑い



ではまた〜バイバイ