今日から子供達はプール開きで、

学校や幼稚園のプール活動が始まります浮き輪



関東の木金の予想最高気温は

30℃と31℃滝汗

まだ梅雨入りもしてないのに、

夏みたいに暑くなるなんて

信じられませんガーン

絶対9月の花友フェスタは不参加だわ笑い泣き



さて昨日、狙っていた

ギョーのバラがラス1で

園芸ネットさんにありましたので、

ポチりました飛び出すハート

モンプレジールは、

耐病性あり、樹形綺麗、

コンパクトで花持ちが良くて

四季咲き性で育てやすい

と素人さんの動画で見かけたので、

速攻ポチスター






園芸ネットさんでは、

人気のアナベル・ピコティシャルマンが

残り僅かですよ〜。

大苗はラス1です。



アナベル・ピコティシャルマン



スーパーSALEで紹介しきれなかった

セール品やオススメの雑貨も

picしますブルー音符






 ​Today's



さて、我が家のペチュニアの様子ですが、





ベルチャーム・ミシェルは

順調に育っていて、







ホイップマカロン・ブラックベリーは、

小さめの鉢で良く育っていますブルー音符



\ポイント5倍5%off/



隣で咲いてるタマラ・コルダナ。






限定生産のブラックベリーは、

凄く可愛い赤いペチュニアです目がハート





来年沢山出荷されたら、

沢山買いたいラブ





ピンチしていたモカモンブランは、

もうすぐ咲きそうですが、

スリップの被害が若干出ていますチーンガーン





マツバラフラワーファームさんの

シャルマンネオピンクは、

買ってからずーっとダンマリしています。

小さい蕾が無数にありますが、

ちゃんと咲くのかしら滝汗





こちらも綱木紋に

シャルマン2株植えましたが、

変化なし。

液肥もあげてるし、直射を避けて、

適度な日光に当ててますが、

咲くまでに時間がかかるのかしら泣き笑い





ピンチしていた

ベルチャーム・クロエは

順調に成長してますブルー音符






スリット鉢に植えたホイップマカロンは、

そろそろ枝が伸びてきたので、

全体を短めにピンチしちゃいましたブルー音符






シュバリエは、ブラックナイトは

そのままで、

ブライトナイトだけピンチしましたブルー音符

 




一気にお花が減るのがいやなので、

交代でピンチしています飛び出すハート






 ​ルドベキアをGET



先週、駅前園芸コーナーで、

みきちゃんを見つけましたブルー音符





北島園芸さんの

ビンカもありました。






そして、

アーバンサファリ

が入荷びっくりマーク





サバンナ・サンセットと、






フォレストグリーンが欲しい目がハート




 


キャニオンレッド上矢印も素敵な

色合いですよねにっこり



と言うことで、

そろそろ片付ける寄せ植えがあって、

大鉢も余っていたので、

サルビアなども入れて、

この組み合わせで購入ブルー音符





昨日寄せ植えを作りましたブルー音符





〜ハニーミントさん〜



ハニーミントさんのルドベキアは、

昨晩から次々とsold outしていますが、

こちらはまだ在庫があります飛び出すハート





夏に強いお花、結局あれこれ買ってますね笑

それでは、本日はお別れですにっこり



ではまた〜バイバイ



売り尽くしセール