来週は長男が、

国連英検ジュニアテストを受けるので、

昨日の夕方は合格対策クラスに

勉強に行かせたのですが、

後から用事を思い出して

次男と塾へ向かって帰ろうとしたら、

バスが満員で大変でした驚き



いつもなら次のバスに乗るのですが、

ガソリン代の高騰で、

5月から夜間のバスの本数を

減らされてしまったんですよね〜真顔

バスも弱冷房だったり暑いので、

この時期夜に乗るのはやめようと思いましたガーン

少しハンディファンを使いましたが、

暑さで死ぬかと思いました滝汗



さて、楽天のアンジェロさんで、

イギリスのオブジェが決算セールで

10%offクーポン出ていますブルー音符



決算特別SALE!

10%off/




タキシードのウサギは、

ルーシーグレイさんに飾られてましたが、

素敵ですよねスター





 Today's



さて、お庭ですが、





暑さで少しぐったりしてますが、

甘い香りがするアマリリスが

先日まで咲いてましたブルー音符

植えっぱなしでお手入れ簡単なので、

買って良かったですにっこり





蕾だったカフェラテが全部咲きましたが、




ちょっとお花が歪ですタラー





でも、癒される色合いでした飛び出すハート



 \アーリーサマーSALE/




それと、オステオスペルマムの寄せ植えを

解体したので、

スチールブルーを使って

リメイク寄せ植えを作りましたブルー音符



CARNAC/ゴブレットB-S-BK ブラック/GFB300SBK【01】【取寄】 ガーデニング・園芸用品 植木鉢・フラワーポット グラスファイバー鉢



手前にクチナシを倒して入れて、





その後ろに根を細く削った

ジニアや金魚草を挿して、

華やかにしてみました。





クチナシが良い香りラブラブ





ペチュニア花衣も

右端に入れましたブルー音符





スチールブルーはまた蕾ができてるので、

ポツポツ咲きですが、

もう少し楽しめそうですブルー音符





根を削ってゴブレット鉢に植えると、

安いお花でも、豪華に見えてしまいますね笑





でも、ずっと大活躍してるのは、

スカビオサですけどね爆笑

本当に良く咲きます飛び出すハート






エルザのハンギングバスケットは、

だいぶ形が崩れて来たので

ピンチしました。





ちょっと前までは

こんな感じで綺麗に纏まっていたのですが、






ハンギングは、

今の時期は日当たりに置くと

お花が傷むのが早いので、

半日陰の方がちょうど良いみたいです。






ベルチャームエルザは

花びらが尖っていて可愛いですよねーブルー音符







 ​切り花クラブ



私、切り花クラブの幽霊会員に

して頂きましたピンク薔薇

忙しいので、本会員では無く

幽霊会員なんですおばけくん



ちょっと前に行った時は、

和バラの葵風雅が綺麗でした目がハート





センテッドジュエルも

ずっと気になってますブルー音符





ストロベリーミルフィーユと

ブラウンシュガーも可愛い飛び出すハート





ブラウンシュガーって

切り花にすると可愛いんですね〜。






神生バラ園さんの

バラも可愛いブルー音符





堀木さんのアフタマスも

ありましたが、

ソルファとアフアマスは良く入荷していますピンク薔薇

別の日には、姉妹店にシャドウオブザデイも

入荷してました〜。





やっぱりアフタマスに出会えたら

お買い上げかなブルー音符





和バラの雅も素敵で迷いましたが、





アフタマスと葵風雅を買って、

玄関に飾りましたブルー音符





玄関にバラを飾るようになってから、

運気が凄く良くなった気がしてますニコニコ



今日は、京成バラ園で見かけた

モンプレジールのバラが届きましたブルー音符






園芸ネットさんのモンプレジールですが、

背がヒョロっと高い感じ飛び出すハート

バラの家の肥料もやっと届いたので

早めに撒かねばブルー音符






昨日ご紹介したカフェッティの

リネン混デニムが、

期間限定で

20%offクーポン出てましたよブルー音符

ウエストゴムで楽ちんで、

リネンが入ってるので涼しいのに

皺になりませんブルー音符



 20%off/




昨日、ブロ友さんもカフェッティを

愛用されてるとコメントを頂きましたが、

ラインが綺麗なのでオススメです。

MサイズがLサイズ相当です。





昨日、外出先で大活躍だったハンディファン、

熱中症対策に使えます飛び出すハート






それでは、アマリリスを見ながら、





カフェラテを見ながら、





本日はお別れです。





今日は植えたいものがあるので、

準備の為にカインズに行ってきますブルー音符



ではまた〜バイバイ