今朝は、
旦那さんがお仕事で3時半起きで
中々起きれなくて大変泣き笑い
長男の授業参観に次男と行きましたが、
次男が教室でふざけ出したので、
少し早めに切り上げて帰って来ました煽り
夕方の塾の送り迎えは旦那さんに
お願いしちゃいましたε-(´∀`; )


さて今日は、楽天でポイント3倍
ですが、園芸ネットさんで
欲しかったスカビオサが値下げされて
たので、いくつかポチりましたブルー音符
それと本日夜までポイントアップ中です飛び出すハート


先日あっという間に完売した
エキナセア・パープルレディ
再入荷されてますびっくりマーク
一緒に買うなら、
ロッキートップ、サンシーカーサーモン、
ホワイトパーフェクションも
オススメですにっこり

\ポイント2倍


バーグスポッターのグレーが再入荷ブルー音符

450円off/


 ​Today's



さて、昨日幼稚園の帰りに
ふらりとお花屋さんに寄ったら、
次男が「なんだか可愛いお花があるよにっこり
と言うので見てみたら絶句ラブ




【在庫2個のみ】



何これ!可愛い過ぎる目がハート





慌てて調べたら、

コルデスの四季咲き性大輪ミニバラ

だったので、

久しぶりにミニバラを育ててみようと

買ってきました花




タマラの特徴はリバーシブルの花弁で、花弁の表と裏で濃さが違うピンクなので2色咲きに見えます。

表弁より裏弁の方がお色が濃く、開花にしたがって花色の変化が楽しめます。

フリルの入った花びらは端がくるんとカールして、とっても愛らしい花形です。


四季咲き性が強く、適温さえあれば周年開花します。

花は6~7cm程度で、ミニでは大きめの存在感ある花。




カルーセルコルダナも可愛い♡




このオレンジのバラと、





リテラチュールも可愛かったですブルー音符






切り花品種のスカビオサ



さて、今年発売された

耐寒&耐暑性がある

切り花品種のスカビオサブルー音符



※園芸ネットさんより画像お借りしました。



園芸ネットさんで
お値下げ&ポイント2倍
になってます歩く
※在庫が1、2個しか無いので、
横浜GREEN FARMさんの商品も
貼ってます。



バーガンディボンネット



マシュマロ


バイカラーピンク/スクープキャンディ


バイカラーピンク可愛い目がハート



ミルキー/フレンチバニラ


ラベンダー/レッドベルベット

⭐︎大人気⭐︎

ドラムスティック





ボンボンスクープ


フォーカルスクープ



↓耐寒・耐暑性が不明の品種↓


カメレオン/クイズスカーレット




うちでは、バタフライブルーが

バスケットで爆咲きなので、

欲しいな〜と思い、





おしゃれ園芸店に聞いたら2、3週間前に完売、

ジョイフルは取り扱ってなかったので、

3種類ポチりましたブルー音符





ドラムスティックは
間違えて2個setを買ってしまったえーん
はなどんやさんでポチッたフラワーガードが
欠品でキャンセルになったので、
Lを2つ買いました飛び出すハート





そして、

ミニバラを植える深い鉢が無いので、

タマラコルダナの鉢を検索してましたが、



 




はなどんやさんで欠品中の

ゴブレット見つけましたよ〜。






村田屋さんのゴブレットは

大きくて良さそうびっくりマーク






でも、ウィリアムモリスの
MかLサイズの鉢も良いな〜と
迷い中ですアセアセ
どの鉢が可愛いと思いますかはてなマーク


5%off/



長男には明日に向けて、
英検模試のヒアリングの問題を
やってもらいました✏️
今回は50点で、次回は90点以上
採れたらいいかな昇天




玄関に飾ったバラに癒されてますにっこり





和バラのかしこ。





堀木さんのワンダーウォール。





堀木さんのソルファ。





お庭でカットしたノヴァーリスを

間に入れたら、





マカロンカラーで可愛くなったラブ





切り花も癒されますね〜花





ではまた〜バイバイ