今朝は6時起きでお弁当を作って

次男と大雨の中幼稚園へ行き、

観光バスの見送り〜傘



高速使って1時間半もかけて

遠足に行くのに

外遊びは出来ずに室内遊具で遊ぶとか

可哀想ですねアセアセ

でも次男は、大はしゃぎで

出かけて行きました飛び出すハート



今日は雨なので、切り花のバラの話題と

失敗したハンギングバスケットの話題に

しますブルー音符



それと、1週間分の料理レシピも

考えたので発表します爆笑

今週は豆腐メインのレシピばかりに

なりました笑

とりあえず2品考えて、

あとは汁物やサラダなどを

もう一品足す感じです〜。

 頑張って作れるかな泣き笑い



金 白菜小松菜トロトロ豆腐 玉ねぎチーズ焼き

土 鶏肉と玉ねぎ炒め ほうれん草しらす
日 ガパオライス
月 ズッキーニ炒め クリームシチュー
火 厚揚げほうれん草 クリームシチュー
水 麻婆豆腐 里芋煮物
木 茄子と鶏肉オイスター炒め かいわれ竹輪



そういえば、昨年から気になってる

ブラウンシュガー、

どなたか買われてましたよねはてなマーク

ずっと欲しくて気になるバラなんです。



 



はなどんやさんで欠品していた

セール品のブルーのバスケットも

再入荷してましたよブルー音符


\売り切り値下げ/

¥1210〜





 ​Today's



さて、我が家で切り花品種のカフェラテ。





気品あるお顔でもうすぐ咲きそうですブルー音符





花びらが少し傷んでたので

ダメかな〜と諦めてましたが、

良い感じで開いてきました飛び出すハート





もうこれ以上咲かなくても、

十分な感じかな花






ノヴァーリス。





切り花にしようか迷い中ですが、

玄関が満員なので、取り敢えずそのままに…。





右側のトレリスに、

モナコがチラホラ咲いてます笑

日当たりがイマイチなので、

お花が少ないのかもガーン





そして、ハンギングバスケットにした

ヨコハマシリーズのペチュニアがやっと

咲きましたブルー音符





あまりまん丸にならなくて失敗笑い泣き

ハンギングバスケットは、

コツを掴むのに

最低10個は作った方がいいそうですアセアセ



ヨコハマトワイライトが

咲きましたブルー音符





星型で渋くて良い感じ目がハート





ヨコハマムーンライトも咲きましたブルー音符





もう1つは鉢に単体で植えましたが、

株にボリュームが出ず枝がスカスカなので、

ハンギングか寄せ植え向きだったかも滝汗





ヨコハマレザンは凄く可愛いので、

リピ決定です飛び出すハート





昨夏京成バラ園で見切りで買った

マジカルレボリューション。

花壇の支柱を買いに行ったら、

8月の暑さにも負けず必死に生きていたので、

絶対強い子だと思って、

500円で買って植えてみましたにっこり



 


新しいおしゃれな鉢も

入荷してますね飛び出すハート








 ​切り花クラブ



さて、前回お花屋さんで見た

和バラのかしこが気になって、

またお花屋さんに行っちゃいましたブルー音符





可愛い目がハート





最近、お花屋さんが癒しの空間に

なってしまって、

時間があれば見に行ってしまいます花





そしてやっと

堀木さんのバラが入荷してました目がハート





ワンダーウォールに釘付けラブ





シャドウオブザデイ。





堀木さんじゃないけど、テナチュールや





フロッシュも素敵だわピンクハート





そして、

和バラのかしこも見せてもらいましたが、





これ見たら挿し木に挑戦したくなったので、

2本買うことにしましたくるくる





弦も欲しくて迷いました泣き笑い





バラ苗になっても

こんなに綺麗な色が出るんですかはてなマーク





誰にも相談出来ずブツブツ言いながら、

かしことワンダーウォールを

買って帰りました飛び出すハート





そして、ペットボトルを使って

挿し木にしてみましたが、

ウサギさんのブログを読んだら、

葉っぱを小さくしないとダメみたいですね滝汗





口の部分は生ゴミネットを

結んで付けましたが雑爆笑



それでは、昨年のペチュニア

おゆきちゃんを見ながら、


 





お別れです。






明日は次男連れて長男の授業参観と、

午後は塾の送り迎え、

明後日は次男連れて

長男の英検に付き添います。

めっちゃ大変そう煽り





ではまた〜バイバイ