昨日はママ友と約束がありましたが、

その前に園芸店に20分だけ寄ったら、

可愛いペチュニアを見つけて

気分が上がりましたブルー音符

今までペチュニアは、

苦手な部分が多かったのですが、

今年は可愛いペチュニアがいっぱいあるので、

ペチュニアが好きになりましたにっこり



イベントバナー

 


さて、先日買ったハンディファンが、

明日朝まで、24h限定タイムセール

をやってますびっくり

私は3個買って3990円でしたが、

4個で3920円になってますゲロー

市販の雑貨屋さんのと比べると

使用時間が2倍以上あって、

薄型&丸みのあるおしゃれなデザインが

いいな〜と思ってます飛び出すハート

出先のモバイルバッテリーとして

使えるのも便利ですウインク




3台購入→3840円
4台購入→3920円






さて、玄関前のハンギングのビオラを抜いて、

ペチュニアに変えたかったのですが、

やっぱりホイップマカロンが気になる〜びっくりマーク


 





可愛い過ぎて誘惑が凄い爆笑







何度見ても吸い込まれてしまう、

モカモンブラン。






そこにキラキラした子達が沢山目がハート





えっ?何?凄くない?




これは、全国に100個しか出荷されてない

ブラックベリーじゃんポーン

数が少ないので、インスタには

出てませんでしたキョロキョロ





時間が無いので慌ててカートイン。





園芸ネットさんの画像と

実物は同じ感じでしたが、

やっぱり花日和さんは凄い生産者さんだと

感動しましたラブ



※画像お借りしました。

ネットには同じのが無いので、
似た感じのホイップマカロンをpicしますブルー音符
クラシカルチェリーが近い感じですかねにっこり





インカのペチュニアは、





斑入りじゃない方をGET。






ルフナもピンクのお花が可愛いブルー音符





希少品種のマツバラさんの新作

エクラン・ピュアポーションもありましたブルー音符




高価なペチュニアに見えますが、

ホームセンターと同じか

それ以下の価格で買えるのが凄いびっくりマーク






ピンク?パープルもありましたブルー音符






マツバラさんオリジナルの

マテリアルドレス





可愛いらしい色合いですね目がハート






シャルマンが爆咲きしてましたが、

うちのシャルマンも早くこうならないかな〜。





大注目のカリブアコア

ボンヌユムール・ホーリーピンク。





既に3つ買ってるボンヌユムールの

マジックパープルは、

松原さんにインスタで質問したら、

斑入りなので、寄せ植えだと

ちょっと弱いから気をつけて、

とアドバイスを頂きましたが、

寄せ植えに入れちゃったーガーン





マツバラさんのお花は、

強さより見た目のエレガントな雰囲気だったり

華やかさを重視されてる感じなので、

あまり手荒く扱ってはいけないお花が

多い気がします。




\ポイント10倍





ハンギング用は、

多花性のアクアレルにしようかな。





綺麗なパープルと、






澄んだクリームホワイトのこちらに。





この2つをハンギングにしまーす。





時間が無いので、

自分用に3つと他に色々買って帰りました花



お庭に可愛いお花がいっぱいで嬉しいです、

と店主さんに言ったら

凄く喜んでくれたので良かったですにっこり

やっぱり、安いですね!

と言われるより、

お花が可愛いと言われる方が嬉しいですよね飛び出すハート

ペチュニアって

こんなに可愛いかったかな〜なんて

眺めながら帰りましたブルー音符





 ​PICK UP



今晩からお買い物マラソンなので、

はなどんやさんでセールの鉢もアップしますブルー音符




\売り切りセール/

40%〜20%off











購入したペチュニアは6ポットで、





ブラックベリー。








エクラン・ピュアポーション。






アクアレルのパープルと、





クリームホワイト。





アクアレルは、バスケットに植えましたブルー音符






3年目のヘデラは間延びしてるので、

根を反対側まで伸ばして、

クロスして植えてます飛び出すハート





3つは自分用で、

あとはお世話になってる方へと旅立ちますにっこり





それでは、可愛いペチュニアを見ながら

お別れです。





ではまた〜バイバイ