最近シックな花色のお花が気になりますが、

先日、お花屋さんで出会えた

素敵なバラに釘付けブルー音符

こんなバラ苗があったら欲しいな〜

なんて考えてましたにっこり

お庭の面積を考えると次から次へと

増やせないのが残念なんですけどねアセアセ



本日楽天ポイント4倍デーですが、

切り花に出来そうな

この苗も可愛くて眺めていますにっこり






ウィリアムモリス新作の鉢が、

本日ポイントアップ中ですブルー音符


\ポイント5倍5%off/




 

 ​Today's



さて、今年の母の日は、

家族みんなが忘れていて泣き笑い

お父さんに頼んでお花を買ってあげるよ〜

と長男が言ってくれたので、

土曜日にお花を買う約束を

していたのですが、

また長男が色々やらかしてアセアセ

お花どころでは無くなってしまったので、

塾の帰りに初めてのお花屋さんへ

1人で切り花を買いに行きました。





そして出会ってしまった

堀木園芸さんの素敵なバラ目がハート

花持ちが断然いいので、

こちらがオススメですよ〜と

店員さんに言われ、

 




気になったエクレールやアストランティアを

混ぜてもらってブーケにしてもらいました飛び出すハート





こういう色のバラ苗って

あまり見かけないので神秘的ですよねラブ





お店で使われていた花瓶も売っていたので、

同じものを買って玄関に飾りましたブルー音符





売場の堀木園芸さんコーナーには、

左から、

オールウェイズオンユアサイドリーズン、

アフタマスが並んでましたが、

1番濃い色のアフタマスを買いましたブルー音符





手前にあるオレンジの

オリエンタルキュリオサも素敵な色よだれ





白系を混ぜたかったので、

増田バラ園さんの

ロゼドリュヌも入れてもらいましたブルー音符

ロゼドリュヌも花持ちがいいそうです。





和バラもありましたが、

この和バラなんだろうはてなマーク

次に来た時に買いたいと思いましたが、

苗でもあるのかしらびっくり





ブーケの花選びは難しいと思いましたが、

ユーカリなどを入れて、

店員さんがセンス良く

まとめてくださいました。





うちの花壇のアストランティアも

沢山咲いたら切り花にしたいな〜。





堀木園芸さんのフェアも気になります飛び出すハート





我が家のお庭では、

遅咲きのロクサーヌ。





雨で折れてたので切りましたが、

すごいふわっふわ目がハート





プリンセスシャルレーヌドゥモナコも

雨が降る前の昨日に切りましたブルー音符





すっごい良い香りなんです〜ラブ





ヴァネッサベルもカットして✂️



 


玄関に飾ったら楽しかったですブルー音符





シャルレーヌドゥモナコって

 花びらが波打つんですねびっくり





スクエア鉢にトレリス仕立てにした

和バラのいおりも咲き出しましたブルー音符







和バラって、ほんと良く咲くので、

ブラウンベージュのバラは、

カフェラテといおりで大満足しちゃってます。





 本日限定20%off

 


楽天お買い物マラソンでポチッた

ファイバークレイ26cmの鉢が届きましたが、

作りがきめ細やかで綺麗でビックリびっくりマーク

これで2784円は破格ですよねびっくり






10.5号鉢に入っていたグレビレアを

移し替えましたが、

軽くて移動しやすかったので、

更に26cmと32cmを追加でポチりましたブルー音符





こちらの2つをポチりましたが、
大きい方には、
重たいヤツデを植えようと思っています飛び出すハート




大苗のグレビレア・エレガンスを
お花が終わったタイミングで植え替えましたブルー音符
色は白っぽいセメントカラーなので、
白い鉢と並べても違和感が無かったです。





お得な2個セットは1個あたり2992円下矢印


\大型の鉢/



玄関周りやカーポートの間仕切り

としても人気下矢印





コンテナには、

ハルニワさんみたいに垂れる系の植物や

オージープランツを植えてもいいですよねにっこり





おしゃれ〜ラブ





この鉢もお店みたいで素敵なんですよ〜。




ロビンゴードンは、

ウィリアムモリスの32cmを

鉢カバーとして使っていますブルー音符








 ​PICK UP


メリーゴーランドの白が

あっという間に完売して、

現在はピンクのみになってます飛び出すハート








それでは、シャルレーヌドゥモナコを見ながら、





和バラを見ながら、





本日はお別れです。





ではまた〜バイバイ



\クーポンで1980円〜/楽天1位 ハンディファン 冷却プレート 扇風機 小型 ハンディファン 強風 冷却 充電式 2024 扇風機 卓上 小型扇風機 携帯扇風機 3段階風量 静音 冷却モード cicibellaハンディファン ハンディ扇風機 手持ち扇風機 ミニ扇風機 長時間