今年の夏は、ラーニャ現象の影響で、

更なる猛暑になるみたいですねガーン

昨日は、美容院と次男お迎えから帰宅後、

植物の植え替えや鉢増しを沢山やりましたダッシュ



2重鉢にしてたコニファーを取り出したら、

大量の🐜が出て来てビックリ真顔

200匹ぐらい出て来たので、

慌てて息子達を呼んで退治してもらい、

その間に私は鉢を洗いました🪴



蟻が卵をせっせと運んで逃げてましたが、

長男が蟻の巣を探して

女王蟻をやっつけてました爆笑

どさくさに紛れて出て来たナメクジを

次男がやっつけてましたが、

マンガみたいで面白かったです🐌笑



さて先日、iPhoneのタイプC対応の

こちらのファンが届きましたが、

軽くてビックリびっくり

安くてとても良いお買い物でしたので、

後半にご紹介させて頂きます飛び出すハート




冷却プレート付きのファンなら
シシエラが人気ですねブルー音符


ボール&チェーンのフラワーホース、
丸井の通販にベージュが出てましたよ飛び出すハート




 ​Today's



さて、我が家の3年目のダフネが咲き出し、

ダフネ祭りになってますブルー音符






波打つ花びらが可愛いらしく、

花持ちが良いので1ヶ月ぐらい楽しめますピンク薔薇

切り花向けかもにっこり





今季は京成バラ園方式で

冬の植え替えはしませんでしたが、

昨年と変わりなく咲いて良かったですブルー音符







咲き進むと、

ピンク→白→グリーンと変化しますが、

今年は早めにカットしてみます✂️





ダフネは初心者向けのバラですね🔰





使っている支柱と鉢ブルー音符





2年目のジエンシェントマリナーも

沢山咲きましたブルー音符






イングリッシュローズの

コロコロ咲きが大好きなんです目がハート





背が低めで枝も暴れず、

扱いやすいバラだと思います。



\SALE/







昨年京成バラ園で購入した時は

こんな感じで咲いてましたブルー音符





うちの咲き方とちょっと違う感じ昇天





切り花に使えそうなリベルラも
気になってますが、
枝が柔らかくて自立しないみたいなので、
迷いますね…。



\ポイント10倍/




テーブルの上に飾った、

コンラディナ・リトルロージーが咲いてますブルー音符






ローズマリーに似たお花ですが、

透明感があるパープルのお花が可愛いです。





imotoさんに送って頂いた

キングフィッシャーデイジーも咲きましたよブルー音符

ありがとうございますニコニコ

マリーゴールドは、

長男が母の日に何もあげれず悪いからと

買ってきてくれました笑





次男チョイスの多肉も植えました花







3月にピンチしたファルファリアが

また咲き始めました飛び出すハート





ピンチと言えば、

ペチュニア・ステファニーが伸びて来たので、

バッサリカット✂️





後ろのオステオのスリット寄せ植えの

伸びたリーフもカットしました〜。





ガーデンアマリリスが咲き出しました花






ナラフラさん試験品種のオステオも

少し咲いてます飛び出すハート






 PICK UP



さて、昨日ハンディファンが3つ届きましたが、







126gは軽い!

プラスチックだけの重さしか無い感じで、

子供でも赤ちゃんでも持てる感じです。

次男用のミントグリーンが

淡くて凄く可愛かったです目がハート





強風なのに音も静かで、
これで千円ちょっとはお安いと思いましたブルー音符




私は黒いブラウスが多いので黒をチョイス。





長男も黒にしましたが、

角度が変わるのと無いのとでは、

涼しさも全然違うな〜と思いました飛び出すハート





気に入ってくれて良かったですブルー音符





しかも次回使える500円クーポン付き目がハート





明日からの販売となってます!



それではヴァネッサベルを見ながら、






本日はお別れです。





はなどんやさんで、

欲しい鉢と一緒に

この支柱を買おうと思ってます花





ではまた〜バイバイ