昨日は長男の英検に行ったら帰りは大雨ガーン



大型のジョイフルには行けず、

近くのジョイフルへ行って、

子供の学校や幼稚園のプールの

準備の買い物をして帰ってきましたアセアセ

昨日まで水着が20%offだったり、

ユニクロのTシャツもお買い得でしたので、

家着を纏めて買ったり、

帰りにサーティワンでアイスを食べたりしたら

すんごい出費でしたよ凝視



さて、エキナセアのパープルレディが

残り3つとなってますびっくりマーク

一緒に買うなら、

分岐の良いサンシーカー、

レモンドロップ、サザンベル、

アップルグリーンあたりが

良く咲くと思います飛び出すハート

ラズベリートラッフルは、

花数少なめですが、

次々とお花が上がる感じですにっこり





それと、

楽天スーパーセールでは、

バラの家の肥料2種類を買う予定ブルー音符

うちではこの肥料を

毎月交互にあげてますピンク薔薇





 ​Today's



さて、遅くなりましたが、

ペチュニアの寄せ植えを2つ作りましたブルー音符





モンローウォークを

ダークなヒューケラとリーフと

植えましたブルー音符





このくらいのリーフなら

蒸れ無さそうブルー音符






ベールモーブシルバーと





シルキーラテ。





シルバーリーフとカレックスで

合わせましたが、

モンローウォークは日差しに弱いので、

半日陰みたいな場所に置いてますブルー音符





もう1つは、

ペチュニアジュリエットと

花越さんの小輪ペチュニアの寄せ植えブルー音符






斑入りのいちごを使いましたが、

夏越し大丈夫かしらはてなマーク





昨年、ゲブラさんの魔界が

お花が開かず大変だったので、

ペチュニアジュリエットのブラック

にしたら、八重なのに良く咲いてます飛び出すハート





hanaoペチュニアのアクアレルは

凄く素敵なラベンダー。





右手前に入れた白いブラキカムが

殆ど咲きませんが泣き笑い

ペチュニアは良く咲いてますブルー音符





2年目カンガルーポーも咲きましたが、

こんなに綺麗に咲いたのは初めてです音符



\訳あり特価/




鉢は小さめで管理、

花後は早めにカットして

1度剪定したら、

むやみにカットしない方がいいみたいです。





割と、来年の花芽が早く形成されるのかなはてなマーク





突然クードクゥールが咲き出しましたが、

剪定し忘れがあったので、

慌ててカット✂️





昨日は長男がテスト中に、

近くのジョイフルに行ったら、

ピンクのマジカルレボリューションや、





シャンデリーニなどがありましたが、





ポールスターもコンパクトなので

好きなんですブルー音符



■良品庭木■アジサイノリウツギハイドランジア パニキュラータポールスター3,5号ポット苗



色味を心配しなくて済むのは

ブライダルシャワーですが、






クリスタルヴェール2の終わりかけの

お花が可愛くて釘付けに目がハート





色褪せた感じも楽しめるから、

欲しいな〜なんて見てましたが、

翌年もこんなに綺麗に咲くのかしらはてなマーク





エキナセアコーナーは、





ダブルスクープオレンジベリーと、





キャロットケーキがありましたが、

あまり売ってないから買えば良かったかも。






ダークリーフの宿根草がおしゃれで

気になってました〜。







薪割りまこさんが紹介されてた

カフェラテと似た色の

デルバールの強いバラもありました音符






人気のサマルカンドの大苗も飛び出すハート



 



ロサオリエンティス

\ポイント5倍/

390円off

本日12時〜

 シャーウッド、リラ、ピルエット、アルゴノーツetc.






地元の園芸店のエキナセアも

先日見に行きましたが、

シングルのエキナセアも可愛いですよねにっこり





今年もやっぱりエキナセアの花壇を

作りたいです笑






寄せ植えの手直し用に、

クチナシや、





ジニアや金魚草なども買いましたブルー音符

黒いゴブレットにシックに植えようと

思います飛び出すハート





それでは、





ペチュニアの寄せ植えを見ながら、





本日はお別れです。





今日は長男が振替休日なので、
京成バラ園にバラの相談に行くかもです飛び出すハート





ではまた〜バイバイ




これ欲しい♡