先週の金曜日に園芸店にペチュニアを

買い足しに行ったのですが、

桂楓園さんの品種が多くてビックリしましたびっくり



今日は松原さん、ナラフラさん、

桂楓園さんなどの新品種のペチュニアを

アップしますブルー音符



それと、本日夜中から

楽天ポイント4倍になりますが、

ファイバークレイの大型の鉢が

1550円〜出てますブルー音符

グレー32cmをグレビレア用に

2つ買おうか迷ってますが、

前回はすぐに売り切れちゃってアセアセ

軽量のファイバークレイは高値なので

激安な分、

2つ買うと色むらがあったりしますが

お安いですよねーウインク


\在庫限りSALE!/


50%off/



小林金物さんのガーデン雑貨も、
丈夫で安くてオススメですブルー音符

\ポイント2倍3%off/




さて、園芸店ですが、

ホイップマカロンのフレーズスムースと

ビターロッソが可愛くて誘惑されました泣き笑い







フレーズスムースはネットは品切れ中です。





桂楓園さんのペチュニアも沢山。





ティーパーティー

ファーストフラッシュが可愛い飛び出すハート






インカのペチュニアも、

サルカンタイや、






フリルが入ったワスカラン。





ロイヤルミルクティー。






ミルクティーバリエガータ。



【入手困難】ペチュニア インカのペチュニア ミルクティバリエガータ 10.5cmポット なかなか入手が難しい品種です 数量限定なので出会えたらラッキー!



ルフナもありましたが、

品種が多くて覚えられない爆笑






ホーリーノットや、






ホイップマカロンのパープルも可愛いわよだれ






ローマンペチュニア。






ベルフォーレブランもありましたびっくりマーク




↑そっくりのアマゾナス。


ランドスケープペチュニアの

さくらさくらもありましたが、

おゆきちゃんは無かったですアセアセ






マツバラさんのアンシャンテ。






シャルマンは既に買いましたが、

こんなお花が咲くんですねブルー音符






マツバラさんのシュバリエ・ブライトナイト。






ピンクナイト。






翌日に入荷したこちらも欲しかったです飛び出すハート

松原さんの奥様が作られたんだそう。


ペチュニア・エクラン

ピュアポーション


※画像お借りしました。



リーフさんが買われていた

星影可愛いー目がハート





桂楓園さんの星影、

お花が星型です目がハート






欲しかったのは、

花越さん(hanaoさん)の

ペチュニア・アクアレル





透明感があって可愛いです飛び出すハート





パープルが欲しかったので、これか、





こんな感じの色がいいな〜。






ナラフラさんの新品種

カミラ(仮名)








ゲブラさんもありましたが、





ベルチャームクロエを

お1人様で植えたくてGET。





エルザもふんわりしていて可愛いし、

ベルチャームが1番好みかもよだれ





ホイップマカロンも揃ってましたブルー音符








気になったリーフ。










気になるお花が沢山ありましたにっこり








エラチオールベゴニアは

初めて見ましたびっくり






ベビーティアーズがあったので

バスケットに植えてみたかったのですが、

難しそうだったので断念。






この鉢の底に植えたいんですよね〜。


\ポイント2倍



結局、クロエとアクアレル2株を買って

帰りましたブルー音符





アクアレルは綱木紋の寄せ植えの

手前に植えましたが、大雨でも平気でしたにっこり




\ポイント2倍




雨上がりのシュバリエ・ブライトナイトも

元気に咲いてますブルー音符






 ​PICK UP



黒しか在庫がありませんが、

綱木紋のスリット鉢に

ペチュニアを植えると豪華ですブルー音符



※画像お借りしました。

\ポイント6倍




マーガレットの鉢も、





私はシャルマンを植えましたが、

ペチュニアがドーム型に咲いたら

綺麗だと思いますにっこり




\ポイント6倍5%off/




ではまた〜バイバイ