昨日は塾の送り迎えから帰宅して

ご飯を食べた後、

次男のアレルギーの咳が凄くて

お風呂前に洗面所でドッサリ嘔吐されて

掃除が大変に真顔



黄砂の影響で子供のアレルギーが凄いと

聞きますが、自転車のサドルにも

黄砂が積もってるので、

なんとかして欲しいですガーン



さて、GWに子供が登校してる間に

ママ友と自由が丘に行きましたが、

おしゃれな園芸店がまさか

勝地涼さんのお母様の経営のお店とは知らず、

帰宅してともさんに教えて頂きました笑

ママ友も知らなかったみたいですが、

今年訪れた園芸店で1番凄いと思いました。



最近オージープランツの植え替え用の

軽い鉢を探している事もあり、

ファイバークレイやファイバーセメントの

セールの鉢もpicしました飛び出すハート



\ポイント2倍+クーポン/



「リーベンヨーロッパの暮らし」
さんで扱ってるオリジナルの鉢が
レビューを見ると凄くおしゃれなんです
只今セールになっていますブルー音符

人気!軽量ファイバークレイ
20%off/




\訳あり50%off


 


さて、自由が丘に行ったら、

ブリキのジョーロとブロカントさんには

絶対行きたいね〜とママ友と話してましたが、

ウロウロしてたら偶然見つかりました飛び出すハート





もうこれ見たら、ガーデナーは絶対

興奮すると思います笑





お庭も素敵で、プラ鉢のままでも

おしゃれなお庭ですねブルー音符






花苗も沢山ありました飛び出すハート







グレビレアかなはてなマーク





オージープランツをアクセントにした

ナチュラルなお庭で、





この空間がおしゃれで、

お茶とかしたかったです飛び出すハート





素敵ですね〜目がハート





中から外を見た景色も綺麗飛び出すハート







お邪魔しまーす。





好きな植物と鉢を店員さんが

組み合わせてくれるそうですが、

このまま欲しいですびっくりマーク




\ポイント2倍/




そして切り花コーナーが素敵飛び出すハート





お花をお手入れしている店員さんに、

雑誌やテレビで紹介されたりしたお店ですか?

なんて聞いてしまいましたが、

無知な私…真顔





そして、後ろにいた女性が

勝地涼さんのお母様とは全く気付かず残念泣き笑い





バラが素敵でしたよ〜。





名古屋から来てるお客さんとも

すれ違いましたが、人気のお店なんですね飛び出すハート





ママ友が、2階凄いよ!

と言うので、上がってみると、





凄くおしゃれびっくり





ただ植物が置かれてるのでは無く、

物語とかストーリー性の

感じられる空間でした飛び出すハート





何かテーマがあると思うのですが、

何がテーマなのか

オーナーさんに聞けば良かった泣き笑い







凄くインパクトのある空間だったので、

すごーい、すごーい!

を連発目がハート



※ブログ掲載許可を頂きました。

勝地さんのお店とは知らなくても、
あまりに素敵でしたので、
動画も撮ってしまいました。



そして、ここが1番凄くて快適でしたびっくりマーク




上質なシャビーシック空間

といった感じなのかな。

シャビー×モダンインテリアが

上手く纏まって圧巻でしたびっくりマーク





流石ですブルー音符




動画の方が何倍も素敵ブルー音符




植物の高さを出す鉢台は、

銀座のアップステアーズさんでも売り切れに

なるほど人気ですが、

キャスター付きは良いな〜と思いました飛び出すハート



\ポイント3倍



欲しくて送ってもらおうと思ったら、

送料が高かったので、

楽天で買おうと思ってますにっこり



\在庫限り50%off/


鉢の直径よりオーバーサイズで
使う方が素敵ですねブルー音符





自宅をリフォームする時に真似したい

インテリアばかりでしたが、

ママ友が欲しいと言ってた左の

キャスター付きバスケットが7万でしたゲッソリ



\ポイント2倍/





ダイヤ型の軽量の鉢も

ママ友が欲しがってましたが、

直径30cmで5700円ぐらいと

鉢はお手頃な感じでしたブルー音符




20%off/





見るもの全てが斬新で、

我が家の近くではお目にかかれないもの

ばかりでしたよ泣き笑い







サボテンコーナーも、





16000円の白い子欲しかったです目がハート





階段前のスペースも素敵飛び出すハート






このドライフラワーも欲しかったですブルー音符





ママ友と欲しいね!と騒いだのが

こちらの7千円の商品でした飛び出すハート






この椅子も売り物で3万だったかな?





この什器可愛いけど9万よ!

ってママ友が言ってたけど、

どれも素敵だわよだれ





私的には、自分が買った
コベントガーデンのタイルテーブルで
十分な気がしますけどねにっこり

\ポイント2倍



ぶどうみたいな実の植物が

可愛かったですブルー音符






満員電車に乗って帰るので、

お買い物はしないで帰りましたが、

欲しいものだらけでした飛び出すハート

配送料も聞いて来たので、

次回行くときは、纏めて買って配送が

いいのかな〜なんて思ってますにっこり





軽量ファイバーセメントの鉢が、

売り切り値下げになってますブルー音符

レビューを見ると、グレーよりの

ブラウンで素敵でしたよ飛び出すハート



\在庫限り50%off/





私は、ボウル型の鉢を探してるので、

この鉢カバーも良いな〜と見てましたブルー音符



\ポイント3倍



暫くお天気が悪いみたいなので、

お庭のバラの写真を撮りましたが、

せっかくイングリッシュローズが満開なのに

残念〜大泣き



ではまた〜バイバイ