昨日は、

エアコン2台の取り付け工事で4時間、

夕方次男を病院に連れて行ったら2時間アセアセ



病院が凄く混んでて、

診察呼ばれたのが7時とか凄かったですネガティブ

次男はただのアレルギーの咳で済みましたが、

エアコンの工事が大変で、

昨年取り付けたエアコンの上に

設置の場合、室外機の配線が

クロスしてしまったり、

取り付けた配線を外す事が出来ないので

色々とお金がかかるので大変でした驚き

やっぱり同じ場所に2台設置する場合は、

一緒に工事しないとダメだな〜と

思いました昇天



さて、本日夜からお買い物マラソンが

始まりますが、



イベントバナー

 

先日、ウィリアムモリスの鉢が
サーッと売れて行くので、
私も慌てて1200円お安くなってる
32cmクリームをポチりましたブルー音符
10〜11号鉢で6000円はお安く無いですかはてなマーク
玄関前のヤツデを植え替えようと
思っていますにっこり


\訳ありアウトレット/



【26cm】【32cm】【40cm】


\訳あり特価+ポイント5倍


紫陽花ごきげんよう


\訳あり特価+ポイント2倍


セルリアレモンハニー



 ​Today's



さて、

我が家もやっとバラが咲き出しましたが、





まずはステファニーの寄せ植えブルー音符

2株植えたらこんもり咲くので、

花束みたいで可愛いんです飛び出すハート



\ポイント5倍




後ろにフクシアやフレンチラベンダーも

植えましたブルー音符





遠くから見ても見応えがあるし、

雨にも強いペチュニアなので

買って良かったですブルー音符





手前に松原さんの斑入りカリブアコアを

入れちゃいましたが、大丈夫かしら驚き

ラベンダー色のお花が咲いてくれたら、

と思っています。







それと昨年京成バラ園で買った

ジエンシェントマリナー。






今年はふんわり咲いてて可愛い目がハート







咲きかけのグラデーションが

凄く可愛いブルー音符






咲いた後のクルクルも可愛いです飛び出すハート





今年は、ベルツモアの羽根みたいな

トレリスに誘引してみましたが、

コンパクトに仕上がるので気に入ってます。



\ポイント2倍+クーポン/




和バラも誘引して

トップにお花を密集させてみたいので、

追加で100cmを買おうと思ってます。

バラ売りはすぐに

無くなっちゃうんですよねー。



一度ダメになって

植え替えたデルフィニウムが、

沢山咲いてますブルー音符





ハンキードリーは、

茎が太い品種だから強いのかな〜。

風通しの良い高い場所に置いて、

水遣りは控えめにあげています。



デルフィニウム  ハンキードリー ブルー 3号苗




オステオは、

シルバーナイトはお花が小さめ、

3Dナヌークは大きくて見応えがあります飛び出すハート






2年目エキナセアがワサワサしてきましたブルー音符





両サイドが秋田緑花農園さんのマーシャルで、

真ん中がフラダンサーやパリダだったような。



寄せ植えのオステオが

蒸れてダメになったので、

赤いフクシアに入れ替えました





2色植えのライスフラワーが凄い咲いてる目がハート





ライスフラワーって、

長く楽しめて見応えもあるので

いいですよねニコニコ






カーメン君の帽子も刺さってます笑





4年目グレビレア・ロビンゴードンも満開ブルー音符

四季咲きなので、

真冬以外は繰り返し咲きますにっこり



\ポイント2倍+クーポン/


【ロビンゴードン】【ココナッツアイス】




ピーチ&クリームも、もうすぐ咲きそうブルー音符



\ポイント2倍+クーポン/


【ピーチ&クリーム】



11〜12号鉢に4球植えた

ガーデンアマリリスは、

植えたらすぐに芽が出ました爆笑




ガーデンアマリリス
お値下げSALE





アウトレットのウィリアムモリス32cmが

届きましたが、思っていたより

大きくて良かったブルー音符





内側は問題無し。




裏に引っ掻き傷みたいなものがありましたが、

中を貫通してる訳では無いので

気になりませんにっこり

お花や木が映える鉢なので

買えて良かったですびっくりマーク





正規品はこちらにありますが、
シンボルツリーの植え替えや
観葉植物の鉢カバーとしても使えそうブルー音符


\ポイント3倍+クーポン/




それではジエンシェントマリナーを見ながら、






本日はお別れです。





今日も少しだけ

ペチュニア買い足しに行きたいです笑



ではまた〜バイバイ