GWの前半は子供達が学校があるので、

ママ友とお出かけ、

後半は家族で出かける予定ですが、

今日からまた暑くなりそう泣き笑い



今日は大人しく庭の配置換えや

古い花台に空になった鉢を並べて

整理整頓しようと思っています🧹



さて楽天に、新品種の紫陽花が

続々と入荷してましたよ〜。

ブラックダイアモンドは、

橋本種苗店さん推しみたいですにっこり



\2024新品種/

ブラックダイアモンド



\手毬咲きのシルクサファイア/


\GW特価680円/



\ポイント3倍


万華鏡・星あつめ



さて火曜日は、

ママ友と青山のSOSLO PARKを出た後、

同沿線沿いにある二子玉川へブルー音符

二子玉川は初めてでしたが、

高島屋があちこちに点在して

すごい街並みですねーダッシュ





おしゃれな雑貨や洋服屋さんも

沢山ありましたが、





向かったのは高島屋別館に入っている園芸店。

道路の向こうに見える

ロンハーマンもおしゃれだわ〜。





駅から10分程の辺鄙な場所にありましたが、

プロトリーフガーデンアイランド玉川店

に到着びっくりマーク





関東最大級の園芸店とありましたが、

いつもインスタでこちらのお店の

寄せ植えを見ていて、

いつか来れたらな〜なんて

思っていたんです飛び出すハート





実はこちらは5/19で一旦閉館・休業して、

その後、近くの高島屋の建物の上に

店舗が移動するんだそうです。





入るとすぐに観葉植物売場がありましが、

上の階にエスカレーターで上がると、

閉店感謝祭

開催されてました目がハート





詳細はこちら↓



第1弾は4/27(土)~5/12(日) 

11000円(税込)買うと10%off

になるそうですブルー音符





鉢の品揃えが豊富だけど持ち帰れない泣き笑い

価格はおしゃれ園芸店と同じか

少しお安いぐらいでした飛び出すハート





雑貨コーナーにある雑貨や

店内什器まで売り出しされてますびっくりマーク





これとか半額飛び出すハート





このミシン台見たいな什器は

44000円→22000円で、

下の別売りの椅子みたいな花台は

安かったから持ち帰ろうかと思ってました笑






作業台として使えそうなテーブル。





ママ友オススメの花台が可愛い目がハート





ウィリアムモリスの新作の鉢も

入荷してましたが、

纏めて買わないと割引にならないので

まだ沢山在庫がありました花





 \ラスト1個/




RHSの鉢も実物見たら可愛いですねブルー音符



5%off/




これ欲しいやつーよだれ

しかも思ったより大きいから

買って行こうかな〜なんて見てましたが、

ネットも割引してるので、

ネットより2千円お安いくらいでしたブルー音符



5%off/




ママ友が持ってきた大きめの木箱の入れ物

可愛い〜目がハート

店舗什器だったのかな。

4500円ぐらいでしたブルー音符





ウィッチフォードも割引にブルー音符






名前が分からないけど

このシリーズが可愛かった飛び出すハート







いつも楽天で見てた

コベントガーデンの花台もびっくりマーク





実物を見たら凄く可愛いかったのですが、

ネットの方がお安かったです昇天



\ポイント10倍




\ポイント5倍





ハンギングを吊り下げるのに良さそう

スタンドブルー音符





ウォールプランターも可愛い目がハート



\ポイント10倍





見たことが無いガーデン雑貨が

沢山ありましたブルー音符






外の花コーナーは、

寄せ植えマスターの寄せ植えが目がハート





ペチュニアも少しありました。





花苗やリーフ類もありましたよ〜。





まだおしゃれな鉢が沢山びっくり







色々見ましたが、

気になるこれを買って行こうかな〜と

思ったのですが、





やっぱり実用品がいいので、

花台を買って送ってもらいましたブルー音符

カインズの錆び錆びの花台と交換して、

お1人様の鉢を飾ります花

カインズの花台は鉢を置いたりして

片付けます〜。





こちらはお店の備品だったそうで、

材質もメーカーも不明ですが、

木板が腐食したら、また木板や鉄の板を

乗せれば長く使えそう飛び出すハート





良いお買い物が出来たので、

ママ友が入りたがってたロンハーマンに

入ったら、高くてビックリ驚き





ママ友オススメの

TODAY'S SPECILとか色々ぶらついて

帰りましたが、





お店は凄く綺麗だけど、

SOLSO PARKより物価が高くてビックリ真顔








二子玉ライズのベイクルーズも見ましたが、

お店の作りが全然違うびっくり






目の保養になりました笑





ワンニャンのお店も飛び出すハート





プロトリーフの第2弾の感謝セールは、

5/13(月)~5/19(日)

だそうですブルー音符



また行きたいけど、

乗り換えが迷路みたいだったから、

1人では行けないな〜泣き笑い

ではまた〜バイバイ



訳ありアウトレット

50%off/