GWは突然暑くなると聞いてましたが、

朝晩が肌寒いので、

夕方にビオラを片付けたりして

庭仕事が捗っていますブルー音符



さて、本日楽天ポイント4倍デー

ですが、JFS最優秀賞の紫陽花などが

母の日ギフトとして入荷していますニコニコ





シックなマジカルクリムゾンと

クィーンズブラックも素敵飛び出すハート

クィーンズブラックお庭に植えたいよだれ




 


ココハルさんの花台にクーポンが出ていて、

夏越し植物を日陰に置くためのベンチが

欲しいです。

黒か白に塗り替えたいな〜。


10%off/





 ​Today's



さて、ペチュニアですが、

昨年はとにかく雨に強いピスタチオクリーム

がイチオシで、

私の周りでは盛り上がってましたニコニコ






うちでは春に2株並べて寄せ植えにしたので、

8月には汚くなって処分しちゃいましたが、

ブロ友さんのともさんのピスタチオクリームは

9月頃まで元気にしてたんですよ〜。





ただ、植え付けて2ヶ月ぐらい経つと、

こんなボリュームになっちゃいました爆笑





そして今年のオススメは、

ゲブラさんの凛花子ですが、

植え付けて数日で株が2倍ぐらいに

広がるんだそうですびっくり


GBR凛花子


残り14個




 ベルチャームの新作のエルザは

真っ白なホイップみたいな花びらに

抹茶のストライプが入った

ふわふわなペチュニアですブルー音符


ベルチャーム・エルザ


私4つも買っちゃいましたが、

凄く可愛いくて爽やかですピンク薔薇





花日和さんのホイップマカロンは、

クラシカルチェリーが人気のようですが、

私はまだ店頭で出会えてません…。


クラシカルチェリー・モカモンブラン

 


モカモンブランは買いましたが、

こんな感じ目がハート




ピスタチオベリー・メロンクリーム



大人気のピスタチオベリーと、




メロンクリーム。






メロンクリームは昨年植えたら

とにかく丈夫で9月頃まで咲いてましたブルー音符




 


私の場合はスリットバスケットに

殆ど使ってしまいましたが、

エルザは沢山買いました笑





アンティークカラーもいくつか買いましたが、





シュバリエ・スターナイトは

切り込みがおしゃれで素敵です飛び出すハート






2色カラーのブライトナイト。





ペイントナイトも素敵目がハート


ペイントナイト




モンローウォークは、

園芸ネットさんでは昨日完売してましたが、

昨年夏越しできた方が多かったですねブルー音符

真夏は日陰管理がいいみたいです。






モンローウォークのベールヴァルドは、

あまり見かけないレアカラーブルー音符


ベールヴァルド




ベルフォーレブランも

昨日完売してしまいましたが、




そっくりカラーのアマゾナスも

オススメですブルー音符


アマゾナス




あとはジョイフルのポッチュニアが

買えれば、

私のペチュニア祭りは終了かもですクローバー






 ​PICK UP



村田屋さんのメリーゴーランドの鉢が、

再入荷してましたびっくりマーク






新作のウィリアムモリスも入荷していますブルー音符


\希少!在庫1〜2個/





園芸店で使っていたこちらの

洗えるバスケットの新色も

可愛くてオススメです飛び出すハート




\新色登場/




私はこちらのモリスの鉢が好きニコニコ

5%offクーポン/





最後は、巨大なノリウツギを
支えているプランツサポートも
これからの紫陽花の時期に使えるので、
オススメですにっこり




\250円クーポン/




ではまた〜バイバイ