木金は次男の幼稚園がお休みだったので、

一緒に園芸店へ行ってペチュニアを

買ってきたのですが、

帰宅して自宅裏をウロウロしてたら

ドボンガーン

なんと直径30cm程のマンホールの蓋が

開いていて、

右足が落ちてずぶ濡れになりましたネガティブ

マンホール開けたの誰だろはてなマーク

溜池に落ちたみたいで怖かったです



さて、本日楽天ポイント4倍デーですが、

日本製のハンギングポールが500円引きに、

小林金物さんの支柱がポイント2倍と

なっていますブルー音符



\ポイント2倍+500円off/



\ポイント5倍






園芸レポですが、

本当はオステオを買いに来たつもりが、

ペチュニア狩りになってしまいました爆笑



まずはモンローウォークGETブルー音符






カプチーノの奥にあった

スィーチュニア・スターフィッシュが

涼しげでしたブルー音符





ステファニーもGET。





リトルチュチュもGET。





パニエ可愛い目がハート





ペチュニアの海〜びっくりマーク



※ブログ投稿の許可を頂いてます。



湘南ヴェルデは、





抹茶×白が可愛いよだれ





ゲブラさんのりかこがありましたブルー音符

凄い人気で、ゲブラさんに注文が

殺到してるそうです飛び出すハート






いつもお世話になってる

花友さんに連絡をしたら、

お買い上げになりましたブルー音符






クロエは成長速度が早いと

花友さんから聞いたのでGET。







大きくて可愛い目がハート





アンジェラは、






昨年はこんもりして綺麗に咲いてました飛び出すハート





アンナは暑さに強かったので、






8月にモコモコと咲いてましたブルー音符





花日和さんコーナー。






昨年綱木紋に植えたメロンクリーム花







これも9月頃までずっと咲いてましたねにっこり






ピスタチオベリーが1番品薄でしたびっくりマーク






エルザは2ヶ所でしか生産されてない

レアな品種なのでGET。








鉢コーナーにはバック型の

ワイヤーバスケットが目がハート





ベビーティアーズ付きのバスケットまで
売ってました笑





でもやっぱりカートが可愛いんですよね〜ハート





翌日行ったらもう無かったです〜。




これはただのオブジェかと思いきや

鉢台でした音符




自転車可愛い音符





 



マツバラフラワファームさんのシュバリエも

欲しかったのでGET。






この色も素敵目がハート






シュバリエは、カリブアコアみたいに

小輪でしたブルー音符






予想以上に欲しいものがあったので、

現金が足らずにコンビニに駆け込んだら、

こちらのお店を紹介してくれた花友さんから、

今、お店にいますかはてなマーク

とメールが来てビックリ爆笑

お金が足らないと言ったら笑ってました笑





タカザワフラワーファームさんの

ペチュニアは結構売れてましたびっくりマーク






次男がこれ買って、と言うので仕方なく…昇天





本当はオステオを買いに来たのに、






このシリーズが人気だったのに、

やめてしまいました煽り





ナラフラさんのオステオ、

エキナセアみたい目がハート






姫オダマキも可愛かったです音符






と言うことで、

購入品は2カゴでしたが、

りかこだけ花友さんので

残り全部で5500円びっくり





りかこと花日和さん以外は

全部415円(税抜き)でした〜ブルー音符



斑入りのいちごも追加しました🍓





レジ近くでは、アマリリスが

1500円→500円にお値下げびっくりマーク






花友さんが赤系を買われたそうですが、

普通のアマリリスでも

庭植えOKだと仰ってました飛び出すハート





ウキウキしながらお花を運んで、





次男と昼食のラーメン。





帰宅して

ハンギングバスケットの動画を見てたら

もう少し買い足したくなったので、

翌日また来てハンギングバスケット用に

ジュリエットをGET。





モカモンブランもGET。





デルフィニウムはリベンジブルー音符






デルフィニウムは、

お水カラカラで管理されてました音符





次男が欲しがってるセダムもGET。





また2カゴ追加しちゃいましたが、

4カゴトータルで12000円超えぐらいでした飛び出すハート





花友さんが買われたアマリリスも

真似してGETニコニコ





凄く重たくて10kgぐらい

ある感じなのに、

満員電車に乗せて帰りました泣き笑い

重過ぎてちょっとストレスでした真顔





この後お刺身も買ったのですが、次男が

「軽いものなら、僕が持ってあげるよ〜」

なんて言ってくれて嬉しかったにっこり

パンを持ってもらいました。

アマリリスはお花が終わった後に

花壇に植え替えようと思ってますびっくりマーク



最後は昨年のインカのペチュニアを見ながら

お別れです。







ではまた〜バイバイ



\ポイント10倍