今日から気温が上がって

湿度も高くなりそうですねダッシュ

今年は早めに縮毛矯正をかけようと

思っていますブルー音符



さて、珍しいオステオのマルガリータと

スパイダーのホワイトが入荷しています。







ジャシンタ、トリトンなどが

アウトレットで千円以下で出ていますびっくりマーク


アウトレット特価品/






 ​沖縄の旅4日め



さて、これで沖縄レポも最終ブルー音符

サクッと書きたいと思います

最終日は飛行機の出発時間が

夜7時過ぎでしたので、

それまで那覇市周辺で観光虹

ウミカジテラスに行きましたブルー音符





ハワイやバリを彷彿させる建物は、





こんな感じで雛壇の建物で、

とにかく車が大行列で次から次へと

観光客が訪れる感じびっくり





建物からの見晴らしは良く、

これからのシーズンは更に混雑しそうです。





ランチできるお店を探してましたが、





やっぱり幸せのパンケーキは

大行列で無理泣き笑い

地元の幸せのパンケーキの支店は

いつもガラガラですけどね〜笑





人気雑貨店のokuolu(オルオル)さん。





ユッカもいいけど、
私はアガベのハクセンコウが
欲しいと思ってますブルー音符






このトートバッグ買おうかな〜

なんて迷ってましたが、

やっぱりボール&チェーンの方が

好きなので却下アセアセ





普段用のおしゃれなTシャツも

欲しかったのですが、

ここのTシャツは

¥4000〜¥15000とお高いめ。





沖縄に旅行に来ると、

とにかく物価が高くて安いもの

探しが楽しくなります笑





子供がハンバーガーを

食べたいと言うので、





私はタコスを食べようと思いましたが、

中々のお値段笑い泣き

また1万円かかっちゃう驚き






シュリンプのタコスと

ハンバーガーが届きましたが、





タコスが巨大でビックリでした爆笑

隣に座っていた韓国人のカップルのタコスは

更に巨大で、

苦笑いしながら食べてました笑





ここは食べるお店が沢山あって、






インスタ映えしそうなお店がいっぱい花







シーサーやさんの、





この壁掛けシーサーが欲しかったけど

欠品中真顔





人気のものは殆ど品切れだったので、

特にお買い物するものが無く、

お買い物目的なら国際通り周辺の

方が物が豊富で良さそうでしたブルー音符





ウミカジテラスの前には、

首里城にも行きましたブルー音符






でも残念ながら、本堂は工事中泣くうさぎ





中で再建、製作されてるのを

見学することが出来ましたブルー音符





2年後に完成するそうです。



 


火事で落ちてしまった龍の飾りも、

展示されていて、





息子達が色々質問してました。





ショップや買い物する建物は

あるので、





観光する場所は

結構あると思いますにっこり





さて、4時にウミカジテラスを出て

空港で最後のお買い物ブルー音符

ブルーシールのTシャツの

ネイビーのLサイズを

ガーデニング用にGET。





今回の旅行は、ブルーシールのTシャツと食器

ばかり買ってた気がします〜。






ガラス工房に行けなかったので、

1つ欲しいな〜と探していたのですが、

この辺りはありきたりな感じえー?






やっぱりこちらのお店の珊瑚カップが

素敵でした音符







datta.沖縄南の島陶芸工房 |datta やちむん/沖縄陶器/鉢/珊瑚ボウル/さんごの食器/お食い初め/沖縄の陶器ヤチムン/汲み出し/Coral plate/ターコイズ色1/サンゴボールdatta.沖縄南の島陶芸工房 |datta やちむん/沖縄陶器/鉢/珊瑚ボウル/さんごの食器/お食い初め/沖縄の陶器ヤチムン/汲み出し/薄紫色1/サンゴボール





グラスが欲しかったので、

宙吹ガラス工房虹さんの

こちらも気になりましたが、



\ポイント5倍





素敵だけど予算オーバー昇天






清天さんのこのグラスが

持ちやすくていい感じ飛び出すハート





これも可愛いけど、





お値段お手頃なこの2つをGETブルー音符




 


毎日、沖縄で買ったお皿やカップを

使って、沖縄気分を楽しんでますびっくりマーク





 一翠窯さんの、ソーダのプレートも

可愛いです音符





ガラス工房雫さんで買った

ガラスも可愛いよだれ





今回は、名護のグラスアート藍さんに

行けなかったので、

次回は行きたいと思っていますにっこり





最後ですが、

このお花の名前が分かる方、

教えてください笑い泣き



※画像お借りしました。

 


沖縄も満喫出来ましたが、

四国もいつか行ってみたいな〜と

思っていますにっこり



ではまた〜バイバイ