昨日は一気に長男の算数のドリルを3時間、

本棚の片付けを2時間、

長男の英語の塾の宿題を3時間、

片付けてたら、園芸店には行けませんでした絶望



合間にお庭のチューリップや寄せ植えを

8鉢片付けましたが、

綺麗なビオパンは処分出来ず、

また寄せ植えにしちゃいました爆笑



さて、carnacさん新作の

このシンプルな鉢が人気みたいですねブルー音符

軽くておしゃれなので、

オステオやペチュニアのお1人様植えに

使いやすそうですにっこり








 ​沖縄の旅3日め



 さて、沖縄レポの続きですが、

3日目の朝は洋食を選んだので、

ホテル棟まで歩いて移動ダッシュ






やっぱりアネックス棟の

和食のしゃぶしゃぶが人気なので、

こちらは空いてました。





でも凄く綺麗なロケーションだから、

私はこっちの方が好きかも目がハート





窓側は3人のご家族が

この後座られてましたブルー音符





ビュッフェはどれも美味しそうなものばかりよだれ





ピザやカレーもあるので

次男は大喜びでしたが、

長男はしゃぶしゃぶの方が良いそうで、

4日目はまた和食にしました飛び出すハート





ホテルの方が、親切なイタリア人男性で、

とても雰囲気のいいビュッフェでしたよ〜。





昼ごはんの分まで?ビュッフェを食べたら、

美ら海水族館へ車





息子達はゆっくり見ると思いきや、

どんどん飛ばして見てました爆笑






美ら海水族館は、午後からだと

団体観光客が増えて大混雑になるらしいので、

午前中に来ましたブルー音符

やっぱり空いてます。





息子達はジンベイザメを見に来たので、

ここでは楽しそうに見てましたニコニコ






お父さん、スマホ貸して〜

と動画を撮影する次男オーナメント





ウミガメや他の建物は殆ど見ずに、

1時間ぐらいで回ってしまいました爆笑

そしてお土産コーナーでは、

ジンベイザメグッズを沢山カゴに

入れてました笑





私も、ちょっとしたお土産をお買い物👛

パイナップルパークで撮影した写真を

入れる為のフォトフレームも買いました爆笑






美ら海水族館は2時間で終わり、

次はカフェランチへコーヒー





旦那さん曰く、

美ら海水族館横にあるオリオンホテルも

50平米の広い部屋とプライベートビーチが

あるので、

候補だったそうです下矢印





そして、屋我地島(やがじじま)に

ひっそりと建つ

CALiN(カラン)さんに

お邪魔しました花

古宇利島より車で10分の場所なので、

古宇利島とセットがオススメです音符






オーナーの山本真穂さんは、

名護で評判の「しまドーナッツ」

も営んでいるそうですピンクドーナツ





素敵な佇まい目がハート



 ※ブログ掲載許可を頂きました。



そして中に入ると、





ヤバ〜い目がハート





さり気なく置いてある

椅子や雑貨がおしゃれなんです。






そして、沖縄で有名な作家さんの

陶器が色々と買えるんですブルー音符



    


      こちらは八木由美子さん。





一翠窯さんブルー音符





カーサビエントさん。






こちらも八木由美子さんの器で、

リーズナブルでした飛び出すハート

 




そして店内がまたおしゃれ目がハート





一翠窯さんとこちらは

絶対に来たいと旦那さんに話してたのですが、

子連れの為のスペースがあるのが

嬉しかったですスター





早速息子達は積み木で遊び出しましたダッシュ

うるさーい泣き笑い





幸いこの時期だからか、

お客さんは少なめでしたが、

私達と入れ替わりで、

お客さんが入って来られました飛び出すハート






素敵な雑貨も買えますブルー音符






息子達はビュッフェを沢山食べて

お腹が空いて無かったので、

島ドーナツをニコニコ





私はグリーンカレー、

旦那さんはやんばる鶏肉のトマト煮込み

を食べてましたが、

旦那さんのは撮り忘れてしまいましたアセアセ





自家製コーラも美味しかったー花





そして1番好みだったのが、トイレの内装目がハート

外国みたい🇫🇷





古民家カフェと

フレンチシャビーなトイレが見事に融合ラブ

施工はどちらでされたのかを伺ったら、

なんと旦那様が

手作りでバケツをはめ込んだり

したそうですびっくり 

バケツの底を切り抜いて、

ペーパータオルのゴミ箱にしてました。





ミシン台をリメイクした

テーブルの天板も明るい色でおしゃれハート





旦那様が廃木で作ったという

カットボードもおしゃれ目がハート





食事が終わり、インスタで気になってた

エドメ陶房さんの食器を物色👀





マリメッコみたいで可愛いラブ




オーバル皿は5千円だったので諦めました泣くうさぎ






そして、小さなボウル皿をGETブルー音符

軽くて丈夫そうで長く使えそう飛び出すハート





一点物みたいなマグカップにも惹かれたので、

「大政」さんの右側のマグカップも

買いましたコーヒー





この4つでお会計。





カランさんで1時間過ごした後は、

ネオパークオキナワしし座





またこれに乗せられて爆笑





ジャングルみたいな園内を進んで行きますが、

マレーシアの動物園みたいで

楽しかったですびっくりマーク





  


売店で売ってた千円のアガベが欲しくて

レジに持って行こうか迷いましたが、

飛行機で置く場所が無いので諦めました泣き笑い





電車を降りたら、ジャングルをウロウロ 

できるのですが、





エサを持って無いのに、

何かくれって永遠についてきちゃいました真顔





ストーカーみたいで怖い爆笑





間近で動物を見れるのが楽しいのですが、





巨大なダチョウもいましたびっくり





孔雀も間近で見れたのですが、

頭のチョンマゲが笑っちゃう






ハイビスカスみたいなこのお花は

何だろうはてなマーク





子供は動物に餌をあげたりできたし、

南国っぽい動物園だったので、

大人も楽しめたので良かったです飛び出すハート





夜は恩納村まで戻って、

ホテル近くのステーキやさん88

7時に行きました牛あたま





7時に行っても30分待ちでしたが、

広い店内で、

先月は出川哲郎さんも訪れたらしいです笑





私達夫婦は、

200gのスタミナステーキ、

長男は200gの赤身ステーキ、

次男はカレーライスにしましたが、





高齢4人グループのお客さんのお会計が

4万超えててビックリびっくりマーク

恐らく、ロブスターのセットを頼んだのかな。





沖縄はどこへ行っても、

1食1万円超えなので、

ほんと飲食にお金がかかりました〜。





コンビニでオリオンTシャツのLサイズを

見つけたのでGETブルー音符

ついでにボールペンやキーホルダーも

安かったのでGET音符





息子達は、ジンベイザメのおもちゃで

遊んだり、大喜びでジャンプ爆笑





3日目は、
美ら海水族館を2時間、
カランさんを1時間、
ネオパークオキナワを2時間
で回りましたダッシュ


あと1日分書いたら、
沖縄ブログは終わりです飛び出すハート


今ブログを書いていたら、

一昨日ポチった小林金物の支柱が届きましたブルー音符

車のハンドルみたいに大きくてビックリびっくり

左は今まで使っていたものです。





花壇に挿したらちょうど良かったので、

今まで使っていた支柱を

あずきに使いましたブルー音符








今日はガスの工事があって

お出かけは無理そうなので、

来週出かけたいな〜。



ではまた〜バイバイ