昨日は、ママ友とアウトレットで合流、

洋服を見たりランチをしたり

羽根を伸ばした後に

そのまま夕方次男のクラブ活動のお迎えにダッシュ



今日と明日は懇談会&面接で

幼稚園や小学校へ行くので

バタバタです煽り



お庭の片付けが進みませんが、

今朝、ベニカXガード粒剤を

付属のスプーンに2杯ずつ

バラに撒いていったら凄く便利目がハート

これを年に数回撒くだけで、

バラゾウムシやジハバチを

やっつけれるなんて

便利過ぎだと思いましたブルー音符

高さ1m迄のバラ向けだそうですが、

高さのあるバラには

2倍、3倍撒いて使うんだそうです。



4月に入ったので、
バラの家の有機肥料も撒きましたブルー音符



 


ナメクジ、ムカデ対策に

虫コロリを砂利や花壇回り、

花壇の中にも少量撒きました飛び出すハート

ナメクジ、ダンゴムシ、ムカデなど

一気に退治ができ、1本で済むので便利ブルー音符

植物に触れないように撒くのがベストですが、

花壇に少しなら撒いても平気でした。






ナメクジは今の時期から大繁殖します🐌

梅雨時期に見つけた時は既に

手遅れですので、

今の時期から、親の産卵、

ナメクジbabyの成長を

阻止する為に薬剤散布は必須です。

お庭に犬がいる場合は使えません⚠️



 ​Today's



さて、ビオパンやアネモネが最後に

なってきましたので、

我が家のビオパンアネモネ展を

やってみましたブルー音符



4ポット植えたアネモネ凛々花が

満開に花





雨の日は茎が曲がって大変でしたが、

最近お天気が良いので、

爆咲きですにっこり






凛々花はコンビニで買いましたが、

花付きが良く丈夫でしたブルー音符










ブロ友さんに買って送ってもらった

ビオラレディも満開。






ピンクのブラウンのレディ。






クリームブラウンのレディ。




 


パープルのレディなど

色々な色で開花飛び出すハート






こちらも花友さんが

入荷と同時に買って送ってくださった

エボルベですが、

ドーム型で綺麗に咲きました目がハート





まあるくなるので不思議ですよね〜。





どの色も沢山咲くと可愛いですね飛び出すハート








最後のラナンキュラス・セレンディ。





チューリップは、ドリーマーが

風で散ってしまいましたが、

今日はダブルサプライズが咲きましたブルー音符





蕾から咲くまで3週間ぐらいかかりましたアセアセ

成長がノロノロなので、

水切れや強風に注意しながら

管理するのが大変でしたが、

風や暑さの影響を受けにくい

日陰のフェンスあたりに置くと

管理がしやすいな〜と思いました飛び出すハート





お花は、置き場所が重要ですよねハート






昨日まではドリーマーも

咲いてました🌷





最後の人気のナーセリーさんのクリロー。





やっぱり可愛い目がハート





花付きも良くて優秀でしたブルー音符





スリットの寄せ植えは、






コライユが徒長してきたので、

今週解体します。





ゲブラマリア様ともお別れ泣くうさぎ





いつもウォールバスケットの作り方を

学ばせてもらっている

ベルデガーデニング教室さんの

この投稿が凄く分かりやすくて良かったですブルー音符



​ウォールバスケット失敗しないコツ





最近気になってるガーデン雑貨ネザーランド・ドワーフ










小鳥のフェンスを花壇に使いたいのですが、

我が家の雰囲気に合わないので

迷い中です昇天

 



先日子供と歩いていたら、

コンビニでPWさんのマーガレットを発見目がハート





200円だったので、

4つ買って来ましたブルー音符






3鉢をゴブレットか綱木紋の鉢に植えて、





こちらはバスケットに寄せ植えにしますブルー音符





昨晩はフランネルフラワーも

見つけてしまいびっくり





茎が太くてしっかりしてたので、

2ポット買っちゃいました笑





いつもイイスタンダードの

シャンプー&トリートメントを使ってますが、

髪にハリとコシは出ますが艶感が欲しいので、

ミルボンのヴェロアリュクスの

トリートメントをポチッてみましたブルー音符

カラーの発色が良くなり

トリートメントの持続性も良く

癖毛にも良いそうなので楽しみですニコニコ





それでは、チューリップの蕾や
咲きかけのチューリップを見ながら、




本日はお別れです。




ではまた〜バイバイ