昨日は懇談会が終わった後、

長男の算数の3年生の復習をやりましたネガティブ



時計が分からない、数量が分からない、

分からないことだらけなので

公文のドリルを3冊買って

私が教えています泣き笑い



来月は英検5級を受けるのですが、

過去問をやったら

リスニングは半分は合ってましたが、

筆記がダメでしたガーン

気温も不安定でやることだらけで

自宅にいると憂鬱です真顔



さて、ガーデンズさんで、

一部の商品が期間限定でポイント5倍

になってますブルー音符


\ポイント5倍




多湿に弱いペチュニアや

アネモネなどにオススメの

水捌けが良い綱木紋の鉢も

クーポン配布中ブルー音符


5%offクーポン/




綱木紋は内側が汚れた場合、

カビキラーを使えば

サッと汚れを落とせて便利ですよ飛び出すハート



 ​Today's



さて、

ナラフラセレクションオステオスペルマム

で寄せ植えを作りましたブルー音符





オステオ2ポット、白いダーラを2ポット、

真ん中にうえたさんのマリーリーンを

入れてますブルー音符





ダーラがモリモリに咲いて

花束みたいになるのが楽しみですにっこり




 

キューポットに植えた

ラックスとzaijinビオラの寄せ植えは、

ラックスがあまり成長しませんでした煽り



\ポイント2倍5%offクーポン



小苗で買ったヘラ。





小苗のベスタリス。




ベスタリスは昨年夏越し失敗したので、

リベンジです。





zaijinビオラパピエは、

多花性ビオラですよね飛び出すハート





沖縄から帰ってレポばかり書いていたので、
アップが遅れてますが、
1週間前のフェンス沿いはこんな感じで、




咲き始めのエリスは生花みたいに綺麗でした目がハート





他のラックスには無い色で

やっぱり可愛いよだれ





素敵便のサティロスも

蕾がいっぱい。





丈夫で長く使える東洋石創さんの
ガーデン雑貨がポイントアップ中ですブルー音符

\ポイント10倍





 ​木更津へ



日曜日は、子供がレゴが欲しいと言うので、

家族で木更津へ車



久しぶりに活き活き亭に

行ってきました音符





ここは北関東や他県のお客さんが多いので、

いつもお客さんが並んでます。

この日も2番目でしたが20分待ちでした。





魚介ヤバーいよだれ






貝も値上がりしたような気がする驚き





息子達がエビが食べたいと言うので

エビを取って焼きましたブルー音符





平日のランチメニューは

土日よりも500円安いです飛び出すハート





旦那さんと私はお刺身定食を🐟





お刺身が新鮮で

凄く美味しかったですよだれ

青葉区の高級開店寿司を

上回る美味しさでしたびっくりマーク





長男は海鮮焼きそばとエビを、





次男はワカメご飯とエビを食べましたが、

こちらのお店の10人中8人は

エビを注文するらしいです爆笑





お店を出て次は木更津アウトレットへブルー音符





FENDIの期間限定店舗がありましたよー。

でもFENDI、CHANEL、モンクレールは

この秋にまた値上げするんだそうです





カギを付ける

キーホルダーが欲しかったのですが、

すっごく小さいのに高くて買えない絶望





色々見て回りましたが、

ロンシャンが品揃えが良かったので、





他にも色々出してもらって、






小さめで軽いこの3つの中から

選ぶことにブルー音符





結局グレーにしました音符

これで15年使っていたボロボロの

キーホルダーとはお別れです笑





息子達は予定通り?

レゴを買ってもらいました飛び出すハート





アクタスにもハンドメイド風の

食器があるので寄りましたブルー音符





右のグレーのオーバルは、

前回来た時に買いましたが、 

丈夫で使いやすかったですにっこり





この辺りの食器を同年代の女性2人が

何枚もカゴに入れてましたが、

これで少しは料理のやる気が出るかな音符

なんて言いながら買ってましたにっこり





食器を変えるとやる気が出ますよね笑



昨年グリーンフィンガーカフェで

見かけたコベントガーデンの椅子が

ポイントアップ中ですブルー音符



\ポイント2倍




それでは、

サニーフィリップの寄せ植えを見ながら、






本日はお別れです。





今日は次男の三者面談が終わった後に
一緒に園芸店に行ってきますブルー音符


ではまた〜バイバイ


\ポイント5倍