昨日は、旅行中にお花のお手入れが

出来なかったので、

寄せ植えをリメイクしたり

咲き終わったチューリップを

片付けたりしましたダッシュ



次男の幼稚園は木曜日からで、

長男も今週は短縮なので、

どこへも出かけられない泣き笑い



さて、園芸ネットさんで

期間限定ポイント2倍ですが、

人気のバラ咲きゼラニウムや

セイレンが入荷してますよ〜。



\ポイント2倍

 


ストレプトカーパスは、

日が当たらない室内でも

育てられるから欲しい飛び出すハート

胡蝶蘭みたいですよねラブ

初心者向けだそうです🔰



\ポイント2倍



 


 ​沖縄の旅2日め



さて、沖縄旅行2日目は、

朝9時頃、台湾に大地震が発生しましたが、

沖縄の海は穏やかでした波






朝ごはんは、洋食のビュッフェか

和食のアグー豚のしゃぶしゃぶ🐖

から選べるので、和食にしましたブルー音符 





ただ、人気のメニューの為、

30分待ちになってしまいましたガーン

朝7時に来ると空いてるんだそうウインク





朝からしゃぶしゃぶとは凄いびっくり





ホテルで待機してましたが、

津波警報→津波注意報に変わった為、

車で30分程で行ける古宇利島へ行きました車





古宇利島大橋の横で記念撮影カメラ




 

古宇利島は、

エメラルドグリーンの海に囲まれた

素敵な島グリーンハーツ

嵐が出演していたJALのCMで 

ハートロックがロケ地となり

一躍有名になったそうですが、

パワースポットでもあるので、

絶対に訪れたい観光スポットですニコニコ




※画像お借りしました。

 


私は1回目に訪れた後に結婚が決まり、

2回目に訪れた後に息子2人が生まれましたが、

悩みごとがある時に来ると

気持ちがスッキリしますよ〜虹



さて、古宇利島大橋を渡りまーす車





窓から見えるエメラルドグリーンが

ヤバいラブ





息子達も大騒ぎ目がハート





橋を渡ってすぐのソラハシで

トイレ休憩女性トイレ





ピーチパインて何クマムシくんはてなマーク





軽くて安いお土産もありまーす。






取り敢えず、思ってた以上に暑かったので、

ブルーシールの半袖Tと

お土産のちんすこうを買いましたブルー音符





子供達が暑い暑いと言うので、

ブルーシールのアイスもGETブルー音符





私は紅芋みたいなアイスにしましたよだれ





自販機でグァバジュースや

さんぴん茶を買いまくり〜。





お昼ご飯を食べに

オーシャンタワーにGOびっくりマーク





でも、手前におしゃれなカフェを

見つけて気になったので、

ここで軽いランチを食べることにしました。





フクルビさん

高レビューの絶景カフェでしたコーヒー





地震の後だったせいか

店内は空いていて、





メニューがどれも美味しそうラブ





朝食のしゃぶしゃぶで

家族全員あまりお腹が減って無かったので、

ピザを1枚と飲みものを頼んで

みましたピザ





高台からの眺めがいい感じラブ



 


私と次男は黒糖ミルクを。





ピザも美味しかったのですが、

息子達は、お店で貸し出していた

サッカーボールやおもちゃで

遊び始めちゃいました昇天





隣のテーブルのお子さんと同い年だったので

ずっと遊んでしまい、

お腹が空いてきたので、

日替わり自家製ケーキも追加ブルー音符

おしゃれな

ケーキが出てきてビックリびっくり





子供が喜ぶものが沢山あったので、

結局長居してしまいました笑





ちゃんとした食事をするなら、

こちらのお店で海を目前で眺めながら

食べるのも素敵でしたよー。





さて、次の場所へと行かなければ

ならないので、





またエメラルドグリーンの橋を渡って

名護市に戻ります車





お天気が良かったから海がきれいラブ





また来るねーびっくりマーク

と最後の最後まで橋を撮影して観光終了。





次は息子達が楽しみにしていた

名護パイナップルパーク。




外人さんにも日本の方にも

子供に人気なんだそうです。





まずは駐車場が離れてるので、

これでメインの入口に移動。





次はこの乗り物に乗せられ、





パイナップル園を観光したり

何回も記念写真を撮られたり、

決まった順路にお客さんが次から次へと 

流れて行く感じでした爆笑






植物園を見たり、






なぜか恐竜がいたりして、





最後はお土産コーナーに辿り着き、






凄い量の雑貨やお菓子があって、

人気商品は棚ごと無くなったり

してました驚き





最後はこんなワイナリーもあってポーン





子供の遊び場というよりは、

観光客向けの観光事業が凄かったです爆笑






外国から来た方は、

高いワインとかお土産に買って行くのかな〜。






なんだか想定外の施設でしたが、

息子達が喜んでたから良かったのかな〜笑





 ​PICK UP

 


空港で見かけたやちむんの

珊瑚のカップが素敵でしたラブ

電子レンジや食洗機OKなんて凄いキラキラ





湯呑みは3千円台とお手頃でしたよ〜。







パープルのマグカップは、ネットでは

単品は品切れでしたアセアセ





ターコイズブルーも

元気が出るカラーで素敵キラキラ





 


この日の夜ご飯は焼肉〜牛しっぽ牛あたま

楽しみにしていた琉球の牛

に行ったら、お肉が完売していましたガーン





仕方なく凄く離れたこちらのお店に、

電話でお問い合わせ後に行ってきましたブルー音符



 


ぎゅうとん合戦ていう

ネーミングが凄い爆笑



恩納村の人気の焼肉やさんは、

夜7時前に行かないと

大混雑でお肉が無くなっちゃうんだな〜

と学習しました笑い泣き



まだ旅行レポは続きますが、

いったんガーデンブログに戻って

また書きます花



ではまた〜バイバイ



\訳あり50%off/