今日から長男のキッズテニスの春期講習が

始まりますが、

やっぱり雨なので無理そうです泣き笑い


夜の算数の塾だけ頑張ってもらいます笑



イベントバナー

  


さて、青葉農園さんには、

東洋石創さんの雑貨が沢山ありましたが、

折り畳み式の素敵な花台が

楽天に出ていますニコニコ







 


さて、青葉農園さんですが、

今までの雑貨コーナーが拡大して、

ハウス内の4分の1ぐらいのスペースが

雑貨になっていてビックリしましたびっくり



東洋石創さん、大同クラフトさん、

スパイスオブライフさんなどの商品を

扱ってるようでしたが、

東洋石創さんは、実は雑貨部門は

趣味みたいな感じでやってるだけで、

本業は凄い規模の会社らしいですね飛び出すハート



\ポイント15倍




このアイアンの鉢スタンド、

あまり売ってるのを見かけないので、

欲しかったです泣き笑い






前から気になってるこちらも、
大きいので、鉢ごとお花を飾ったり、
寄せ植えを作っても良さそうブルー音符





あまりに凄い雑貨の量で、

ヒャーヒャー騒いでました爆笑





このオベリスク素敵ブルー音符





インスタで見たのですが、
この鉢カバーにお花を植えたら素敵なので、
欲しいな〜と思っていますブルー音符








吊り下げ用の鉢に、

球根植物を混ぜたりしながらお花を

ワサーッと植えたら素敵になりそうよだれ




  



ワイヤーの壁掛けバスケットも

素敵〜ニコニコ






タイルに見えるこちらの壁掛けは、

金属製で軽かったですブルー音符





大きいアイアンの花台も

玄関に置いたら良さそうびっくりマーク



 


ネットで見たような気がしたので

やめちゃいましたが、

調べたらあまり流通して無かったので、

買えば良かったかも真顔





左にあるオリーブグリーンの椅子をGETびっくりマーク





鳥籠に、お花を沢山植えたら

綺麗だろうな〜なんて見てましたラブ








オブジェコーナーにも色々ありましたが、





このガーゴイルみたいなオブジェが

1900円とお安いので、

バカ売れしてるんだそうです飛び出すハート





カードが使えてたら、

鳩の鉢も買ってたのに…。






このオベリスクは使い方が分からないけど、

アナベルやノリウツギの支柱に良いな〜

なんて見てました笑





そして、一目惚れして

レジに持っていった花台ブルー音符

8千円もしたのでやめちゃいましたが、

高級感がありましたにっこり






店主さんが、

まだこの先にもあるよー、

と仰ってましたが、

凄い雑貨の量だわ驚き





これからまだ雑貨コーナーは

拡大予定なんだそうです。





トレーフルシリーズの鉢が

実物を見たら可愛かったです飛び出すハート









この浅めの鉢に、ムスカリとか

球根を植えたかったです〜。





お店にも飾られてましたブルー音符






この辺りは前からありましたが、

花台が増えましたよね〜。






ホーローの容器に穴を開けて

寄せ植えを作りたいニコニコ



ガーデンアーチもありましたが、





素敵なアーチばかりでしたラブラブ





この支柱、やっぱり気になりますよだれ



\ポイント10倍





おしゃれなアイアントレリスも

沢山あって、





このフェンスも欲しかったけど、

冷静になってやめました泣き笑い






このワイヤーバスケットは

寄せ植え用に欲しいブルー音符





ということで、

これからワンデコさんへ行くこともあって、

この3つでお会計。

1つ3千円ぐらいでお金が足りなかったので、

旦那さんに借りに行きました笑





そしてお会計途中に

欲しかったアイアンピックも見つけてしまい、





今からお値下げします、

と値札を全部取り始めてしまったので、

蝶2つを支柱代わりに購入。






ハルニワさんや葉凪さんで見たような

鉢を逆さに被せたりも

出来るな〜なんて思いながら

買いました飛び出すハート





こんな感じにするなら、

蝶より小さい小鳥の方が良かったかもですが、

蝶も花壇に挿したら可愛かったですラブ





という事で、ピックも足して

全部で13000円位でしたブルー音符





セミダブルのクリローも迷いましたが、

セミダブルはいくつか買ったので、

やめてしまいましたアセアセ



カードを持ってたら間違い無く

爆買いしていたので、

これで済んだので良かったのかも



ガーデンマートさんで、

廃盤のドイツ製の鉢がお安くなってますびっくりマーク



\廃盤お値下げ品/





ではまた〜バイバイ