昨日の朝ごはんの時に

5才の次男の前髪がビショビショに

濡れていたので、

暑くて汗かいたの驚きはてなマーク

って聞いたら、

髪を水でセットしたのにっこり



洗面所に踏み台の椅子が置かれたままで、

可愛くて笑っちゃいました爆笑



イベントバナー

 


さて、お買い物マラソンは

実質今日までとなりますが、

垂れる系のクレマチスが映える花台を

picしてみましたブルー音符





carnacの鉢は

残り僅かかな〜と思います。

入荷が不安定ですよね無気力


\ポイント2倍




バーグスポッターのグレー21cmが

800円程お安く買えますブルー音符


\ポイント6倍+クーポン/



  Today's



さて、赤いオステオスペルマムを使って

バスケット寄せ植えを作りましたブルー音符





赤いオステオと白いナヌークを植え、

手前両サイドは、

アリッサムとシレネを垂らしました飛び出すハート





オステオを植える時のポイントは、

真上を向いちゃうとお花が見えないので、

斜めに傾けてます。

上から見ると、オステオを後ろに植えましたが、

お花は真ん中まで来ています。





分かりにくいですが、

斜め45℃ぐらい倒す感じで

前向きにしています。

園芸ガイドの表紙を飾っている

寄せ植えマスターの裏技ですピンク薔薇







ラナンキュラス・セレンディは、





可愛いピンクとアプリコットのお花が

可愛いラブラブ








ルーチェ・プリマヴェーラが

満開で綺麗ラブ






ノーラベルのラナンキュラスは、





まあるく次々と開花ブルー音符





ファルファリアとロカビオラは

凄い花付きポーン

昨日半分カットしました✂️





ゆみラッフルは

アントワネットほどフリルが

細かくありませんが、





花付きが良く色も可愛いですブルー音符

寒さに強いパンジーなのか

冬もずっと咲いてましたにっこり





うえたさんのディアーナは、

少しお休み中。






カインズで買ったぞうさんビオラは

満開ゾウ





バスケットの寄せ植えは、

次男とペンキで塗り替えた

コベントガーデンのテーブルに置いています花



 


お気に入りのワンデコのクマちゃん🧸



\ポイント2倍10%off/



 ​PICK UP



さて、日曜日に家族でドラッグストアに

買い物に行ったら

綺麗なデルフィニウムを

見つけてしまってラブ



草花の苗/デルフィニウム:アクティア3.5号ポット草花の苗/デルフィニウム:さくらひめ3.5号ポット




お安かったので、ルピナスや

デージーと一緒にお迎えブルー音符





寄せ植えが枯れて半端になってる

黄色いオステオと

寄せ植えにしちゃいますブルー音符

待機苗はゼロなんですよ〜。





お店に入ると、

見栄えの良い素敵な鉢が並んでましたブルー音符





え?樹脂なんだびっくり

とビックリしてたら、

CARNACの廃盤セールになってる

鉢でしたブルー音符

リッチェルの鉢とは違って

高級感がありました。




寄せ植えは勿論、
夏越しした植物やクリスマスローズなどの
植え替えにも、
見栄えのいいプラ鉢だと思いましたブルー音符
植え替え用に買い足そうと
思っていますにっこり

\お値下げセール/




オステオのスリット寄せ植えも

作りましたが、

このスリットに春のお花をいっぱい詰めたら

可愛いかったですブルー音符


50%off/






ドラッグストアなのに、

黄色いレウィシアも売ってて可愛かった飛び出すハート



 
\ポイント2倍+クーポン/




完売していたブック型の

フラワースタンドが再入荷してましたブルー音符



※花友フェスタのゆっこはんのブース。



それでは、セレンディを見ながら、






オステオのバスケットを見ながら、

本日はお別れです。





昨日、ボール&チェーンの

レオパードのグレーをポチりましたブルー音符

孔雀も可愛くて散々迷いましたニコニコ








来週は晴れて暖かくなると良いですねブルー音符



ではまた〜バイバイ