先週はクリローとオステオ祭りで
沢山オステオを買い込んできましたが、
雨続きで全然植えれません驚き
早く空のスリット鉢に植えたいですダッシュ


さてガーデンマートさんから
メールが届きましたが、
一部の商品が10%offとなっています🉐
ウィッチフォードの🍒が可愛いブルー音符


\スーパーセールお値下げ品





ポイント5倍5%offクーポン





 ​花友フェスタ③



さて、花友フェスタの最後の

レポとなりますが、

実店舗に行ってみたいな〜と思ったのが

Lucy Grayさん飛び出すハート

うちから電車だとかなりかかりますが、

おしゃれなお店だったので、

行きたいですにっこり





まず、什器が高級感があっておしゃれブルー音符





素敵な雰囲気が漂ってますよね〜ブルー音符





レザーの鉢カバーもおしゃれだわ飛び出すハート




半額セール/





この額縁も欲しかったのですが、





ともさんと食いついてしまったのが

この石のプレート飾り。





そして目に飛び込んで来たのは、

イギリス製のアイアン鉢カバー🇬🇧





インスタで見ているヨーロッパの

お店にもこんなのがありましたあんぐり

そして直径40cmぐらいあるのに

9800円は高いけど安い飛び出すハート





グレビレアの鉢カバーにしたいな〜と

持ち帰ろうか迷ってたら、

imotoさんとともさんに、

こっちの方が可愛いよ〜、と言われ、

確かに可愛いとお値段聞いたら、

こちらはフランス製で7000円煽り





このサイズで7000円は高いので
諦めましたが、
他にもLucy Grayさんには
良い雑貨がありそうなので、
行ってみたいと思いましたブルー音符

10%off




キューポットもありました。




\1000円offクーポン/ 




そして、初めて出会った

アイアン制品の自社製作をしている

森の鍛冶屋Forest IWさん。





めちゃくちゃおしゃれなお店〜ラブ

因みにこのベンチは6万もしたけど泣き笑い





オベリスクや下に飾ってある
壁掛けが可愛いかったー指差し


 

素敵なホースガイドがありましたブルー音符





小さいベンチに、





更に小さいミニミニベンチまで

あって可愛いかった飛び出すハート

右にあるバケツみたいな鉢カバーも

イギリス製のものでしたが、

アンティーク雑貨も扱ってるみたいです。






フランスみたいな可愛いお店にウットリラブ





さて、楽天にも店舗什器としても人気の
素敵な花台を見つけてしまいましたー泣き笑い
レアな花台だし欲しいです花

\ポイント5倍5%offクーポン/





お次は黒田園芸さんですが、

次男がルピナスが欲しいと

言っていたので、花壇に

植えてみようかなーと思いましたブルー音符




\人気商品/





ここで息子の記念撮影スマホ




\500円クーポン/




こちらのお店は可愛らしくて、

通るたびに気になってたお花屋さん花






可愛いお花が沢山ありましたブルー音符





そうそう、華もみじさんに飾ってあった

寄せ植えに入ってたこのお花が

可愛らしかったですブルー音符





このモケモケしたお花は

何でしょうはてなマーク





花創人さんのブース。







そして、ゲブラさんを見つけたので、

記念撮影をお願いして、

ビオパンの剪定適期とゲブラさんの

お花作りの拘りについて

熱〜く語って頂きましたびっくりマーク





サイン入りカタログを貰えて

良かったです飛び出すハート





ネメシアは売り切れで、

オーキッドというマーガレットと

黄色いマーガレットがありました花





お次は沼の上農園さん。

ブリキのバケツを持った方を

沢山見かけましたブルー音符





オージープランターを使った寄せ植えが

可愛い飛び出すハート





グレビレアや、





リューコスペルマム、





マニアに人気のバンクシア、





フィリカプべッセンスなど色々ありましたが、

オージープランツより

別のものが売れてた気がします飛び出すハート





園芸ネットさんは、

常にごった返してましたが、





5時以降には、

お値下げセールが始まってましたブルー音符





これ欲しかったな〜よだれ





こちらはお高いお店で、
55000円のマドカズラが置いてありましたびっくり




ちょっと気になった受け皿、





以前カーメン君が買っていた

根をほぐすスパイラルピックもいつか欲しい飛び出すハート





素敵な植物は沢山ありましたが、






入口は安い商品が置いてあるけど、

奥は高い商品ばかりなんですよね〜泣き笑い





素敵な多肉の鉢。






かなり好みのお店ですブルー音符





価格帯から言うと、

多肉や多肉雑貨は買いやすいな〜

と思いながら見てましたブルー音符












何か買わないと不完全燃焼だったので、

最後にカーメン君の

超人帽ピックを買って帰りました爆笑





パッと見、スペインのリアドロの

お人形の帽子にそっくりなんですよー。





気球も可愛いかったのですが、





この2つに決定指差し





隣で値下がりした長い支柱を

買われたお若いお客さんを見て、

しまったアセアセ

こっちを買うべきだったとちょっと後悔えーん

全部無くなってる〜ガーン





こちらのお店は、

雲型の食器などを扱ってる 

お店なんだそうです虹





今回は、ともさんとimotoさんに

お会い出来て、楽しい思い出となりましたブルー音符

ともさんもimotoさんも気さくで

とても話しやすかったですニコニコ





次の9/8ビッグサイトは
暑くて行けるか分かりませんが、
色々なブロ友さんとお会いできたら
嬉しいな〜飛び出すハート


それでは、カーメン君のピックを見ながら、






息子達の多肉を見ながら、





本日はお別れです。



 


最後までお読み下さりありがとうございましたブルー音符



ではまた〜バイバイ