昨日はバタバタしていて

クリローどころでは無く、

塾へ子供を送ったあとは整体へ行き、

2人を迎えに行ったあとは晩御飯を作り、

洗濯物を60枚畳んで、

朝ごはんを作って寝ましたが、

相変わらず土曜日はハードスケジュールネガティブ



塾の帰りに、HCでオステオも

買ってしまいましたが笑

花友フェスタに行く時の

バスの乗り場なども事前にチェック

しておきました爆笑





そして明日の夜から楽天スーパーセールが

始まりますので、今日は

園芸ネットさん中心に、入荷している

オススメのお花や木をご紹介しますブルー音符



イベントバナー


ポピーアメージンググレイとパンドラ




アーグチフォリウスとカートマニージョー





アルセアチャターズ









昨年ブロ友さんから頂いた、
クィーンモアフラワーズパリ





デンマークで生まれたカランコエで、
ヨーロッパでは凄い人気ですブルー音符






アークトチス・プルミエシフォン




夏越し、冬越しが簡単な
多年草ですブルー音符


残り9個



オステオのマーブレッドとスパイダー




イカロスパープルとノンノアントニオ




タイツリソウ




ソルトムーンあずきが残り僅かです






ブルーレースフラワーの後ろで咲いてるのは、





グレビレア・ロビンゴードン





グレビレアの中で
最も大きなお花が咲く品種で、
1番良く咲く四季咲き性。
真冬以外は次々とお花が咲き、
無肥料で育ちます。
時々剪定して、脇芽を出しながら
横型に仕立てると素敵ですブルー音符





以前は大株は何万円もしてましたが、

お安くなりましたねにっこり






フィリカプベッセンスワフトフェザー


多湿や寒さに強く、滅多なことでは

枯れませんブルー音符




セルリアブラッシングブライドとイポゴン


  



夏場に重宝するアガパンサスですが、





1株でも沢山咲くのが、四季咲き性の

アガパンサス・サマーラブ






2年目以降は凄い花量で咲きますびっくりマーク



   

秋に咲かせるのは難しかった為、
我が家は地植えにしました飛び出すハート


父が好きな芍薬ですが、
最近はバラみたいに綺麗ですねラブ





ベルツモアの支柱も人気ブルー音符






欲しいな〜と思っている

CARNAC新作のゴブレットブルー音符









訳ありアウトレット50%off

残り僅かです。




あとは、最近地震が多いので、

家族4人用3日分の非常食と

お水とトイレを5日にポチる予定ですブルー音符



【ポイント2倍】 防災 水 保存水 5年 2リットル 6本 国産 サーフビバレッジ 長期保存水 2l 備蓄 セット 保存食 非常食 に追加 天然水 みず お水 災害 大雨 台風 対策 用品 非常用 避難 飲料水 箱 ケース まとめ買い 最短3月10日出荷



食料は3日持てばあとは支援が届くと

自治体から聞いてるので、

沢山買い過ぎないようにしています。

食料よりトイレの方が大変みたいですねアセアセ



ではまた〜バイバイ