昨晩、花友フェスタの前売りチケットが

人気で無くなったら嫌だな〜と

夜にコンビニに買いに行きましたダッシュ



夜間は外国人の店員さんしかいないので、

レジでスマホと予約番号を見せたら、案の定、

ロッはあっち!ロッロッロッ!

っ?て指差していた機械で適当に番号を

入れたら、すぐにチケット取れました歩く



店員さん、ロッピーが言えなかった真顔



明日花友フェスタに行かれる方、

いらっしゃいますかはてなマーク

いつも後からニアミスでした〜、

なんて言われるのが残念なので、

行く予定の方はコメント貰えると嬉しいですブルー音符



因みに私は長男と行く予定で、

花友さんと合流予定です。

そして1番狙いは、

ガーデンクラフトリブさんなので、

ガーデンクラフトリブさんに潜伏してそう爆笑

あとはセールのガーデン雑貨を見る予定で、

次男に頼まれた多肉も買うかもですブルー音符



さて、ザ・ガーデンさんに

加藤農園さんのお手頃クリローが出てましたブルー音符

2千〜4千代と値下がりしてます。

2/29掲載分ですが、

広瀬園芸さんの黒クリローも

3800円だったのでpicしました飛び出すハート






これはお高い絞り系ブルー音符

欲しいーラブ







さて、昨日は次男の面談が終わった後に

お昼前にジョイフルに到着ブルー音符

入荷日でしたが、レアなクリローは、

10時前に完売したんだそう泣き笑いガーン





この日は、前回お見えになった方以外に、

クリローの先生

もいらっしゃいましたハート



お高いコーナーには、

プリマヴェーラ。






アフロディーテ。






そして、先生が絶賛されてたこのクリローは、

バイヤーさんの評価も高い

クリローなんだそう。





1番花は普通の多弁ですが、





2番花のクレヨンみたいな縁取りと

真ん中の光ったようなクリーム色のガクが

価値があるんだとかあんぐり 

グラデーション系って人気なの?






イルミリオンは、2番花が咲いたらすごそう。






ディオーネ様。






モーリーは、5千円値下がってましたが、

形が歪なのがマニアうけしないそうで、

誰も買ってませんでした。





でも十分素敵ですけどねびっくりマーク





加藤農園さんにあったお高い系。

7千円ぐらいだったかなはてなマーク





多弁が欲しい!と探してたら、

先生が持ってきてくれたクリロー。

やっぱりこんな素敵なクリローは、

私は見逃してしまうんです煽り





バイヤーさんオススメの広瀬園芸さんの

プチプラ多弁。





そして、

セミダブルのピエラに初めて会えましたブルー音符





やっぱりダブルよりセミダブルの方が可愛いラブ





ピエラのトリカラー。





そして、そろそろ帰ろうかな〜、

と思い始めた頃に、花友さんが到着して、

これ可愛いね!と気になりましたハート

真ん中が赤だったらいいんだけど、

茎が緑だからクリーム系かな〜。





野田園芸さんや広瀬園芸さんの

可愛いクリロー。





1980円チーム。



 

ウィンターシンフォニーは、
1580円ぐらいでしたあんぐり




ほんのり色が入った子は、

来年はアプリコットになったりしないかしら〜。






今日は買わずに帰ろうかな〜
と思ってましたが、インパクトがあった
大和園さんを買って帰ろうとしたら、
3200円ぐらいで
あまりお安くなってなかったので、
やめてしまい、




似た子を探してたら、

モーリー風の巨大なまん丸の子を発見びっくりマーク





これで798円はお安い笑

と花友さんに見せたら、私欲しいかも

と仰ってたので、

花友さんに託して帰りました〜。





広瀬さんの多弁は1980円にしては

いいこんもり具合でモコモコしてましたが、

多弁を咲かすのは難しいと皆さん言ってるので、

やっぱり諦めました〜。





千円以下のコーナーは、

こんな感じの子もいましたが、

来年は綺麗な形で咲いたりするのかなはてなマーク






花友さんが迷われていた加藤農園さん。






コロコロピンクが可愛かった加藤農園さん。






セミダブル3980円の子はいませんでしたえーん





と言うことで、

1980円以下のこの3つで迷いましたが、





この子がりんごみたいで可愛くて、





上から見ても好みでしたが、





やっぱり少し凝った方が見応えがあるので、

華やかなこの2つにしましたブルー音符





舞妓さんみたいなお2人方。






先週はこんな感じでした下矢印





大鉢のクリロー用に白いモスポットと

5号ロングスリットを買って、





ミヤマオダマキも寄せ植えのリメイク用に

買って終了。





なんでクリロー1つ買う予定が

2つになっちゃうんだろ泣き笑い





お値下げ激安コーナーにも、





結構可愛い子がいましたブルー音符





我が家にやってきた加藤農園さんの

舞妓さん2人は、マニアうけはしなそうだけど、

パーンと前向きで、リビングから見れて

良い感じ〜。






それとガクの背中がりんごみたいな赤で、

沢山咲いたら可愛いだろうな〜

なんて思ってます歩く





ラックスもいっぱい。





ソルトムーンあずきが1番可愛かったですブルー音符









 ​PICK UP



昨晩、CARNACさんの新作の鉢が

入荷してましたブルー音符

ゴブレットは、寄せ植え教室でも

使えそうだから、すぐに無くなりそう。



※画像お借りしました。




※画像お借りしました。







買い占められてしまった?

ヴィサージュオウルが

また在庫ありになりましたブルー音符





これも買い占められてたみたいでしたが、

在庫が復活。





今日は子供が塾の間に

またクリロー見に行っちゃうかも笑



ではまた〜バイバイ