ここ暫く雨続きでしたが、やっと晴れたので、

今日はクリスマスローズをスリット鉢に

植え込んで行きたいと思いますブルー音符



さて石田精華園さんで、

加藤農園さんのクリローが再値下げ

されてますブルー音符

3575円〜と破格です飛び出すハート



\35%off 加藤農園さん/




花みどりマーケットさんには人気のミニバラ、

テディベアやモーニングブルーが

入荷ブルー音符





こちらのショップには、

サラマンダーあさみも入荷してましたブルー音符







さて、昨日ジョイフルに行かれた

花友さんに聞いたら、

既に昨日アップしたクリローは

無くなってたそうで、

古い情報となってしまいましたが、

土曜夜に出しきれてなかった

店員さんオススメのクリローをアップしますブルー音符

今週入荷の参考にして頂けたらと…。



クリローを4つレジに持っていこうとしたら、

お高いクリローがあるので良かったら、

と見せてもらったのですが、

アフロディーテの蕾が2色でヤバ過ぎるラブ






ディオーネ。






アフロディーテ。






プレミアムプリマヴェーラ。






紅白の輝きは、timさんのブログで見た苗も

素敵でしたが、これはちょっと薄いのかなはてなマーク





グリーンのクリローも素敵ブルー音符




自分じゃ選べないから、
こうやって教えてもらえると助かります。
でも、要は9800円以上の価格がついたものが
レアだったり人気が高いものって
ことですよね爆笑


 

フレグランスとありましたが、

必ずしも香りがする訳では無いみたいです。



美黒姫みたいなブラックゴールドのクリロー、

1.2万で素敵でしたが、



白い縁取りが入ってるので、

6〜7万ぐらいの価値がありますよ!

と言われて、1万円以上のクリローも良いな〜

とあれこれやってましたが、

お高くて迷ってしまい、分からないまま帰宅。





朝から花友さんに相談しながら、

またやってきました笑

花友さんも売場に来ていたそうで、

ニアミスで残念アセアセ

4つめのクリローを決めに来たのですが、

前日見たアフロディーテを

外で見ると可愛いハート






花終わりのモーリーが

半額ぐらいになってましたブルー音符

きっともう売れちゃったんだろうな…。






売り場に同年代ぐらいの方が 

ずっとクリローを見ているので

どれを悩まれてるのか伺った所、

このモーリーを買うか迷われていたんです。





モーリーは凄い人気なんですねブルー音符

私はピエラのピンクが混ざった子も

気になってましたが、

その方がピエラを昨年植えたら

今年もお花が咲いたそうですブルー音符





ただ、温度管理をしないと白っぽく

咲いてしまうとの事で、

蕾がが付いたら日陰管理しなければ

綺麗に咲かないんだそうびっくり



利休も素敵ですが、





やっぱり私にはお高いクリローは

難し過ぎると思ったので、

2980円のこのどちらかのクリローに

することにブルー音符





迷っているうちに次々と売れて行き、

このクリローも、

貴方が買わないなら私に譲って!

と言われて、





右のお高い子も差し色に良いかな〜と

思ったのですが、





やっぱりお高い子は綺麗だけど

気を使いそう笑い泣き





結局、うちの寄せ植えのお花と合いそうな

可愛らしい左の子にしましたにっこり



購入したクリローは、




加藤農園さんの手毬。







加藤農園さんの3980円クリロー。





加藤農園さんのクリローは、

くすんだ色は作らないそうで、

ピンクも発色が良く綺麗ですハート





広瀬園芸さんの2980円クリロー。

これは新葉無しなので、来年は無理かもです。







1980円のセミダブルのクリロー。



  


これも来年は難しいみたいですが、

咲いたらラッキーと言う感じで。





あとは通販で、販売と同時に

サーッと売れていく中から選んだ2つ。 

迷ってたら息子が欲しいと言ったので、

息子のクリローです笑





普通のお花みたいな癒し系のクリローです。

加藤農園さんです。





これも加藤農園さんのフレグランス系。





株元を見ると、沢山のハイポネックスがびっくり
花期は8➖12➖10のハイポネックス
の置き肥を置くと良いとショップカードに
書かれてましたブルー音符




最近入荷したクリスマスシンフォニーも
可愛い子がいっぱいですブルー音符







スリット鉢は、植物家族さんの

クリーム6号鉢に植えようと思ってますブルー音符

今日ポチりました飛び出すハート







それでは、ジョイフルの

広瀬園芸さんのクリローを見ながら

お別れです飛び出すハート





ではまた〜バイバイ



\ポイント3倍/