昨日は、帰宅してからずっとクリローのことが

気になって考えてたら、

帰りに買ってきたお刺身を食べるのを

すっかり忘れてしまい

11時過ぎにチルドを開けた時に気付きました泣き笑い

別のお魚を焼いて食べてました笑



イベントバナー


 

そして昨晩は結局、

7時過ぎにモーリーが瞬殺され

買い逃してしまいましたが、

その20分後にキャンセルになったので、

無事GETしましたブルー音符

クリローは10個ぐらい持ってますが、

毎年夏に2個ずつ枯れるので、

8千円が限界です笑い泣き




クリローはショップの仕入れによって、

雰囲気が違いますが、

石田精華園さんで扱ってる加藤園芸さんの

クリローは可愛いですねラブ


\ポイント2倍/





石田精華園さんは、育て方のマニュアルも丁寧に

掲載されていて、分かりやすいです♪



アメージンググレイや、フルーツ系の

ポピーも入荷していますブルー音符


\園芸ネットさん/


\ハニーミントさん/




 ​ジョイフルへ



さて昨日は、クリスマスローズを探しにママ友とジョイフルへブルー音符

ママ友は観葉植物や雑貨コーナーを見に行ってましたにっこり



お高めのコーナーには、モーリーやピエラなどは無く、タイミングも良くなかったようで残念ガーン





ウィンターシンフォニーや、






多弁みたいなクリローがありましたが、






広瀬園芸さんのクリローが、樹形が良くてお花もコロコロして可愛かったのでGET。





外には900円〜1280円ぐらいのクリローが沢山あって、






私が好きなクリームグリーン系のクリローが沢山あったので、





丸弁のクリローをGET。





広瀬園芸さんのは、昨日の暑さでちょっと茎がバテ気味でしたが、蕾が多くて楽しめそうですブルー音符





この色のエリシマムが可愛かったー。





大輪ネメシアのモフモフシリーズも寄せ植えに使えそうブルー音符






パステリーニは沢山ありました花





エトワールは、





ピンクとテラコッタの組み合わせがツボラブ





品出ししていたパステルラナンキュラスも可愛かったですブルー音符






オステオが続々と入荷していて、シルバー。






ベリーホワイト。






ブルーベリーシェイク。






ナヌーク。






花友さんがレアだと教えてくれたスチールブルーがあったので、迷わずGETブルー音符





残り僅かだったので、買えて良かったですにっこり





ポンポンもありましたよー。

切り花にしても良さそうですよねブルー音符









我が家でバラを植えてるプラスチックの超軽量の鉢もありましたブルー音符






雑貨コーナーはこの鉢が欲しかったのですが、

Lサイズは売り切れ泣き笑い






デルキのトール鉢のSサイズがありましたブルー音符





人気の鉢はやっぱり品切れなんですかね〜。








ファーマーズさんで見かけた、この陶器の鉢も

欲しいと思っていますブルー音符






ママ友が別の雑貨コーナーを見ていたので

行ってみると、





ここも可愛い雑貨がいっぱいラブ






ママ友が好きなスタジオエムの食器も揃っていて、大喜びで見てましたウインク





このお皿、可愛い〜ハート






アイアンの壁掛けも気になりますブルー音符





ママ友が、これいいよー。

と教えてくれたブラウスが可愛かったハート





この後次男の幼稚園に向かわなければならなかったので、クリロー、オステオ、ベロニカだけ買ってお買い物終了びっくりマーク





隣のパン屋さんでランチしましたが、タンドリーチキンが美味しかったですびっくりマーク





お店のおトイレで、広瀬園芸さんのクリローを撮影してみましたが、やっぱり可愛い笑





今日は授業参観の帰りなので、鉢カバーを探して帰ろうと思いますブルー音符



ではまた〜バイバイ