物価高や少子化の影響で、長男次男の教育の場から、次々とお知らせが来て驚いてます驚き


次男の通う私立の幼稚園の保育料の値上げ、サッカーや体操教室などのクラブ活動の月謝の値上げ。園児減少による園バスの値上げを避ける為、バスの台数を減らすそうです。


長男が通う塾の教室が3月で閉校し、4月から別の駅の教室に移動真顔
他にも、駅前の整体が1時間3380円→3980円に値上げ、ママ友とランチしていた中華のお店が昨日行ったら閉店していたオエーガーン


ランチはともかく教育の場は、生徒数が減少すると1人あたりの負担が増えるので、益々子育てしずらくなり、このままだと更に出生率が下がりそうで不安ですガーン
まだこれから子育てが始まるご夫婦もご近所にいるので、なんとかならないのかしら不安


冒頭から暗い話題になりましたが、ランドセルシリーズのロクサスが、今朝園芸ネットに再入荷したのでポチりましたびっくりマーク
売れ筋ランキング1位のアロピクスも欲しかったけど我慢〜オエー





三角屋根物置を買ったガーデンマートさんで、ガーデン雑貨の展示品や箱潰れ品が半額で売っていますブルー音符
テーブルとベンチがラス1ですにっこり




 Today's​



昨日の朝ファーマーズさんに電話をしたら、トワイライトレディが入荷したと聞いて、ママ友とファーマーズさんに向かいましたブルー音符

まずはその前に、日曜日に行ったHCのレポですが、ラックスの大苗がいっぱい。





ムーサがやっぱり可愛い過ぎるよだれ







ミノアンも沢山咲くと、ヒラヒラが可愛いですねブルー音符






500円位のノーブランドラナンキュラスは、この色が気になってたのでカートイン。





クリームイエローも可愛い飛び出すハート





ストック。





デイジー。





プリムラ・ジェシカ。





今季気になってたアネモネ極飛び出すハート





ラベルに圧倒的な花数と書いてあるし、八重は園芸店で良く見かけるので、シングル咲きが新鮮に見えますにっこり






白も、インスタグラマーさんが陶器の白い鉢に植えられていて素敵だったので、欲しかったんですブルー音符





昨年買った極のダブルピンクは、アンアリス似で、上品な色合いでしたラブラブ




プリムラベラリーナの淡いピンクが可愛い過ぎるラブ




八重のストックみたいに咲いていて、凄く欲しかったのですが、プリムラ育てる自信が無いので諦めました絶望





パンジーゆみラッフルのラス1のこの色が可愛くてツボ立ち上がる



 


278円位だったのでカートイン。





こんなラベルのクリローもありましたブルー音符






斑入りのヘリクリサムは、寄せ植え用に買っていきます指差し





オステオはまだ寒いので、買うのはまだかな〜。





おしゃれ園芸店で見かけたのと同じミニバラ。





ストックがキラキラして可愛い過ぎたので、





ピンクとクリームを2本ずつカートイン。





この時期はお花は買わないと言ってましたが、大寒波が過ぎて暖かくなったので、油断して買ってしまいました泣き笑い

カートの上段。





下段笑





 \ポイント10倍/ 








旦那さんが台湾祭に行きたいと言うので、





色々物色しましたが、どれも美味しそうよだれ








迷いに迷って私はかき鍋を注文。





写真はお値段も大きさも立派ですが、





実際はこのぐらいのボリュームでした泣き笑い





でも牡蠣のフライは、オイスターバー並みの美味しさでしたし、牡蠣鍋も大阪の飲食店並みの美味しさでしたよ〜。





フードコートみたいな感じでしたが、綺麗な屋台風で良かったですにっこり





近くのモールでハーバリウムが売っていたので、





リファのブラシをくれたお友達のお土産用にGET。





2つ買うとお安くなると聞いて、黄色は自分用に買いましたイエローハーツ






 ​ファーマーズさんへ



そして昨日、ファーマーズさんにも行きましたが、





店内の撮影は禁止になったので、ブログに掲載が出来なくなりましたタラー





店内は、オージープランツのアガトスマやワックスフラワー、セルリアなどが入荷して、






ラックスの大苗のディオニソスやイカロス、アネモネダブルパステルが可愛かったですブルー音符






シフォンダブルは完売してましたアセアセ





オレンジ系でスジスジが素敵なヌーヴェルヴァーグを沢山見かけましたが、高かったので諦めました
泣き笑い




ポンポンラナンキュラスは茶色混じりのピンク系が多くて、名前が付いてないミックスみたいな苗でした。






トワイライトレディは、インスタに上がる前に3つGET。





殆どがこんな感じのミックスカラーで、ジョイフルより少し高めですが、ジョイフルまでの交通費がファーマーズさんの4倍もかかるので泣き笑い

こちらで買えて良かったです





黒田さんのインスタで気になってた壁掛けのアイアンバスケットも買ってきましたブルー音符





リーフ類は、桜でまり、オレガノ、イベリスを購入。



シックでいいね、バラみたい〜ラブ

ってママ友が言ってました赤薔薇





アイアンバスケットは、100均のパームマットをほぐして使う予定です飛び出すハート





5870円から突然値下がりしたローマポット下矢印 


\送料込み5000円/





それでは、トワイライトレディを見ながらお別れです。





ではまた〜バイバイ