一昨日はファーマーズさんから帰宅後、トワイライトレディやアネモネなどをすぐに植え替えましたブルー音符



昨日はママ友とアウトレットのセール品を見に出かけたのですが、今日は紫陽花やラックス、和バラの植え替えをやろうと思ってますニコニコ



さて、楽天にサーモンピンクのアンアリスが入荷してましたブルー音符

サーモン系が買えるお店はこちらのみなので、お早めに飛び出すハート







おしゃれ園芸店で使用されてるバスケットは、

京問屋本舗さんが安くてオススメです飛び出すハート






 ​Today's



さて、日当たりの良いベランダに置いていたのに一向に咲かなかったディアーナが、やっと咲きましたブルー音符





 


沢山咲くと可愛いですね飛び出すハート






見元さんの新品種のふわふわ金魚ちゃんは、






寒さにはめっぽう弱いみたいショック





お花は俯いてるし、花びらも丸まっていますアセアセ





エボルベは寒さに強いみたいで、大鉢に植えたエボルベは休眠してますが、単体のエボルベはずっと咲いていますにっこり






こちらのお1人様のビオラはあまり咲いて無くて、





ゲブラマリアは3株共休眠中なので、全部スリット鉢の寄せ植えに入れちゃいました飛び出すハート





ラピスラズリは寒さで花茎が伸びず絶望






変な咲き方のお花だけ摘んでおきました。





マリーリーンは、遂にかなりの左右差が出てしまいましたので、





右側のマリーリーンを抜いて別のプランターの寄せ植えに移動しましたが、根元がかなりぐらついてたので、思い切って移動して良かったです飛び出すハート






ジュピターは、寒さで花びらが丸くなってましたが、ここ数日の暖かい日には綺麗に戻ってましたブルー音符





今日は、手持ちのこの鉢にラックスを植え替えますブルー音符






Pick  Up







各サイズ再入荷してます!

ポイント4倍/



 アネモネ八重をGET​



駅前のスーパーにクラシカルピンクが売っていたので、今年は買わないつもりでしたが、買っちゃいました泣き笑い



草花の苗/アネモネ:クラシカルピンク3-3.5号ポット



濃いめのピンクも可愛いのですが、





淡いピンクを選んでみました飛び出すハート





アネモネを選ぶ時は、こんな感じで葉っぱがフサフサしたものを選びます。




これはちょっと△かな、って感じです。





プリムシネンシスもありましたが、シネンシスは夏越ししやすいプリムラらしいですねびっくりマーク





と言うことで、クラシカルピンク、ネメシア・レモネード、ウインティーライムを買いました飛び出すハート








さて、昨日ママ友とアウトレットのユナイテッドアローズに行ったら、今季の素敵なラッフルブラウスが40%になっていたのを見つけて、試着したら凄く綺麗だったので、更にお安くなってる楽天で黒をポチりましたブルー音符

特殊紡績素材で繊細なシアー感があり、肌触りがよい生地を使用しています。


↓私もいます笑



アウトレットより2500円程お安く買えましたブルー音符
ビアズリーのスカートもクーポンが付いてますが、オールシーズン履けるので良いですよ飛び出すハート


それでは、うえたビオラのディアーナを見ながら、