毎日寒い日が続きますが、30日から記録的な暖かい日が続くそうですねブルー音符



昨日は怒涛の忙しさでしたが、工務店の方と無事に、自転車置き場の屋根と庭の目隠しフェンスの打ち合わせが終わりました立ち上がる



それと長男が11月に受けたJr.英検が97点で合格したので、次は6月の英検5級テストを頑張ろうと思います飛び出すハート

ただ順調な子育てに見えるかもしれませんが、そうでも無くてガーン

色々苦戦してるので、今まで全く白髪が無かったのに、この2年でチラホラ増え出してきて残念笑い泣き



フェンスはいいものが見つかったので、また後日ご紹介しますブルー音符



さて、楽天お買い物マラソンは実質今日までですので、ポイント4倍お買い得品をアップしますびっくりマーク



イベントバナー



アネモネ・アンアリスは、生産地に近いブロ友さんがアップしてくれたのを見ましたが、今までとは違うけど、新しい形のお花やカラフルなアンアリスで可愛かったですブルー音符



\ポイント4倍/



今までのアンアリスが欲しい方は、クラシカルピンクもオススメブルー音符


\ポイント4倍/

\ポイント4倍/


上矢印ラックスのムーサも、バラみたいで可愛い赤薔薇


 ​Today's



さて、最近の寒さでマウントの寄せ植えの水苔がカチカチに固まってビックリしましたガーン





ただ、シュガーボンボンは元気に咲いて、





間延びしないまま優秀です💯





imotoさんにアドバイス頂きましたが、マウントの寄せ植えは、均一に成長するようにクルクル回して360℃日光に当てるのがポイントだそうです指差し飛び出すハート





S字スリットのお花は、ギュッと詰まっているので寒さを凌げるからか、沢山お花が咲いていますにっこり




【半額SALE】



来シーズンも、スリットの寄せ植えは沢山作りたいです飛び出すハート





毎年休眠するマシェリマダムが、今年は楽しめて嬉しいラブラブ






紫色のキャンディウェーブも、やっと咲き出しましたブルー音符






まだスリットがいくつか余ってるので、春のお花と半端になってるビオパンで寄せ植えを作りたいな〜。




ポイント4倍/


クレオパトラ系多弁クリローのダーク系は、

殆どがsold outなので、この辺りがラストですかねブルー音符





 

ポイント4倍+クーポン


園芸ネットのクラシカルティンが、以前私が買ってたお店より1000円お安いのをご存知でしたかポーンはてなマーク

クラシカルティンは値上がりしたのに、園芸ネットさんは値上げしてないみたいです。





こちらのクラシカルティンが、ポイント4倍+クーポンで、他のショップより2000円程お安く買えるんですよー飛び出すハート

球根植物を植えても良さそうですねにっこり







T-9は大きくてこんな感じ。





T-4はこんな感じになりますが、ブリキですので錆止めスプレー推奨ですブルー音符





それと先日ガーデンマートさんで購入した旧仕様の物置は、





屋根の浸透が心配なので、ホームセンターで買った目隠しシートの余りを切って釘で取り付けておきましたブルー音符





新作の方も屋根を不安視してる方が多いみたいですが、その場合は、こういった感じで波板などを取り付けるといいと、ガーデンマートさんの担当の方が教えてくれましたブルー音符





横にはシャベルをかけたらいい感じブルー音符





さて一昨日は、中学の同級生のお友達から、お誕生日プレゼントで頼んでおいたリファのブラシをもらいましたブルー音符

昨年のランチが、子供の体調不良で中止になってしまったので、やっともらえて嬉しいですニコニコ





お友達は携帯用のハートブラシを使ってますが、やっぱりサラサラ&艶々になりましたよ〜。




コスメデコルテのラメ入りクリームシャドウももらいましたが、名前入りにしてくれて嬉しい飛び出すハート






お友達とお茶して別れた後は、駅前園芸コーナーで可愛いノーブランドのラナンキュラスを見つけたので、






ピンクをGETブルー音符

ノーラベルのラナンキュラスは寒さに強いので、今から植えても平気なんですラブラブ





ダイアンサスも可愛いよだれ







シフォンダブルは暖かいベランダに置いたら、こんな感じで咲いてましたブルー音符








神花園さんのアネモネは、繊細ですね〜。





パルボヌールの横型オーバル鉢にアネモネを植えても、可愛いかもブルー音符



ポイント4倍/





それでは、シュガーボンボンを見ながら、





マシェリマダムを見ながら、





本日はお別れです。





先日ポチッたこちらのジャケットは、本日クーポンも合わせると、2500円分GETできますよ〜飛び出すハート

今日が1番お得🉐




今日は狙ってるラックスを買いに行きたいけど、塾の合間に行けるかな爆笑





ではまた〜バイバイ