昨日は、ZOZOTOWNのセールでポチッたニットが届きましたブルー音符



2000円クーポンが出ていたのでポチろうとしましたが、更にあなただけのタイムセール割引も被るかも…と深夜0時まで待っていたら、在庫なしになってしまって泣き笑い



後日運良く1つだけ在庫が復活しましたが、2000円クーポンは終わり、あなただけのタイムセールだけで900円割引で買いました煽り

あの時買っておけば良かったーびっくりマーク



さて楽天お買い物マラソンで、今晩深夜0時〜ポイント4倍になりますが、



イベントバナー



他のショップで15000円で売れていた人気のベアの鉢が、お買い得ブルー音符
ワンダーデコールの送料込みの価格よりお安いので欲しくてカートに入れてます飛び出すハート

470円off+ポイント2倍

高級感があるモロッカンの鉢は、丸型が残り僅かとなっていますブルー音符

ポイント4倍


キューガーデンの鉢は、アトリエアジサイさんの通販よりもお安くなってますブルー音符


1000円off+ポイント6倍





 ​Today's

 


さて、寒いので咲いてるお花が限られてきますが、





和バラのいおりがまだ可愛らしく咲いてますが、来月に入ったら短く剪定します✂️





zaijinビオラパピエは花数が増えてきましたブルー音符






バイカラーのパピエは、寒さでお花が少し閉じています。






シュガーボンボンをキューポットに植え付けましたブルー音符





株がギュッとしまって、いい感じになっています。






アントワネットの寄せ植えは、スカスカながらもまあまあ咲いていて、



 



後ろのアントワネットの高さが揃ってきましたブルー音符





デコルテは良く咲くし、色も綺麗なので優秀ですねにっこり





背が低かったアントワネットは、首が少し伸びて綺麗に咲いています。





物置が届いたので、お花と撮影してみましたブルー音符





アントワネットのゴブレットの寄せ植えは、手前のティアードがもうすぐ沢山咲きそう飛び出すハート





アントワネットとティアード。





弱めのフリルですが可愛いラブ





アントワネットにそっくりの、ゆみラッフル。

これが1番アントワネットっぽい爆笑





届いた物置は、まだ作りかけですが可愛いです飛び出すハート





物置をバックに寄せ植えを撮影してみました笑





同じピックが、4個セットでこちらに出ていますブルー音符



はなどんやアソシエさんでこちらの鉢が、値下げ、高ポイントバック、クーポンとトリプルでお安くなっています指差し飛び出すハート



ポイント16倍クーポン



ポイント11倍




 ​ガーデン工房さんの物置



楽天のガーデン工房さんで購入した三角屋根物置を少し組み立てましたブルー音符





新作の6万と旧仕様の39000円のタイプがありますが、私は旧仕様のものを実質35000円で購入しました飛び出すハート
新作と旧仕様の違いは、屋根の素材が違うだけで、中身は全く一緒です。




殆どイメージ通りで、パーツの不備があって交換をお願いしましたが、レスポンスや対応がスピーディーですぐに交換品を送ってくれたり、レビューを見るとガーデン工房さんが中国のメーカーと力を入れてる商品みたいで、担当者さんが物置について詳しくて、電話で聞いたら長く使える使い方を丁寧に教えてもらえたので良かったです飛び出すハート





あとは天然素材のハンドメイド風の物置なので、使ってみないとどうなるかは分かりませんが、購入された方は長く使えるように色々工夫して使っているみたいです。



旧仕様の屋根の天板は、ビルや構造物に使われているアスファルトシングル材を使用していますが、新作の物置は、PVC(ポリ塩化ビニル)素材でできてるそう。

この違いがどこまで差が出るかは分かりませんが、屋根の浸透が気になる方は、HCで波板を買って上に乗せる方もいるそうです。

なので私も、お風呂の目隠しで使うような薄い板みたいなものを被せようかな〜と思っていますブルー音符





同じショップのこちらの物置も、そういった理由でお値下げされてますが、訳ありアウトレット品の方は新仕様のものがアウトレット価格なので、お得だな〜なんて見てましたブルー音符

訳ありの度合いが分かりませんけどね。






今日は屋根を取り付けて完成させようと思っていますブルー音符


ではまた〜バイバイ