元日の夜、石川県にお住まいのブロ友さんにご連絡をしたら、すぐに無事との返信がありホッとしました。



ただ昨日は気分が沈んでいたので、無心で地植えのバラの植え替え作業をやりましたピンク薔薇

夜も胸騒ぎがしていたのですが、気付いたらインスタの動画を作っていました。

最近フォローして下さった見知らぬ方が、「心が和みます。フォローさせて頂きます。」

と私の画像にコメントを下さったので、動画も心を込めて作るようにしました



どうか早く救済活動が進みますように。

少しでも被災者の方の気持ちが落ち着きますように。

被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。



さて今日は、前から予定していたハルニワさんのお庭やお店のご紹介からスタートします。



ガーデンマートさんの10%offクーポンは、本日終了となっています。

対象商品は、こちらのブログにアップしています下矢印




最近SNSやギャザリング教室などで良く見かけるバラモチーフの鉢にクーポンが出ていますが、残り僅かとなっています。






 ​ハルニワさんへ



さて、癒しや和みがもらえる素敵なハルニワさんのレポですブルー音符

昨年5月にOPENされたそうですが、とても人気のあるお店で、雑貨は入荷するとすぐに品切れになってしまうみたいです。



※撮影&SNS掲載許可を頂きました。



小さいお庭の至る所にフォーカルポイントが作られてあり、我が家のテイストとは違いますが、とても勉強になりました飛び出すハート





雑貨の置き方や見せ方が上手ブルー音符





あまり光が差し込まない空間でも、白を基調としているので、明るくなりますねにっこり











このワイヤーカゴが欲しかったのですが、非売品でしたアセアセ





棚に乗っている窓枠も、お店で販売されています。





そして、この右側の扉からお店の中に入れますが、





中は、森の中の雑貨やさんみたいな雰囲気で、ガーデン雑貨やハンドメイドの小物などが置いてありました飛び出すハート






和みのある空間で、ディスプレイが上手ですねブルー音符







この右側のブリキの入れ物が可愛かったです。





こちらの壁には、





猫の植木鉢や、






アイアン雑貨。





このティーポット型のブリキは、インスタで人気ですよね〜。





吊るした雑貨も可愛いものばかり。





このピック、どれも可愛いですブルー音符





ママ友はハンギングの雑貨を買うか散々迷って、結局このピックを買っていました。





確かハルニワさんのご主人が作った巣箱だったと思いますオカメインコ





こちらもハンドメイドでご主人が制作されたものブルー音符





持ち手付きの木のラック、可愛いですよねラブラブ








このコベントガーデンのトレイも、こちらに置いてあると素敵に見えたので、息子の自転車のカギや時計を置く用にGET。






錆びたハサミとドライフラワーを使った飾りが素敵で、思わず欲しくなりましたにっこり





そうそう、ガーデン雑貨や子供のおもちゃを収納する物置を探していたら、旧型で在庫処分の物置を見つけました飛び出すハート
物置をお探しの方はご存知かと思いますが、破格ですよね。
山型の物置が北欧風で素敵にっこり





上矢印この物置は、他のショップで5万円で出ていますブルー音符



そして雑貨の小屋を出ると、可愛らしいキッチン。





壁面の飾り方も素敵でしたが、






このピックも雑貨コーナーで売ってましたが、つるを巻きつけると可愛い飛び出すハート





長くなりましたので、前半はこれで終わりにします。



次回は、お手入れの行き届いた素敵なお庭をご紹介させて頂きます。



今日は私の実家に挨拶に行くので、コメ欄は閉じさせて頂きますお願い



ではまた〜バイバイ