昨日は美容院で、髪質改善のカラーリングをしてきましたブルー音符

傷んだ髪の結合をしてくれるので、ビックリするほど艶々になりましたにっこり



そして帰宅後、物置が届いたので組み立てしてたら真っ暗に昇天

あとは屋根を取り付けたら終わりなのですが、DIYは未経験なので、朝起きたら怠かったですガーン

色々あったので、続きは週末にやる予定です。



さて、北欧っぽいガーデン雑貨がポイント11倍となっていますブルー音符



ポイント11倍





 ​Today's



さて、年末に作ったS字スリットの寄せ植えですブルー音符

童仙房さんで購入した、新しいタイプのSサイズのコンパクトなスリット鉢を使いました。






作って2〜3日後に撮影したのでまだ隙間がありますが、間延びしにくいうえた園芸のビオパン中心で作りました飛び出すハート





ブロ友さんに教えて頂きましたが、こういったスリットの寄せ植えは、1〜2種類のビオパンに絞って作った方が纏まりやすいみたいです。



マシェリマダム。






バイカラーで華やかです飛び出すハート





赤いキャンディウェーブは、気温が高くなるともう少し黄色くなる予定ブルー音符





横濱セレクションのフレアレッド。





紫色のキャンディウェーブを使っています。





使用した苗。




    

マシェリマダム
キャンディウェーブ
横濱セレクションフレアレッド
セネシオ・エンジェルウィングス
ユーフォルビア
ポリゴナム・ティフォン
スーパーアリッサム
イベリス





黒っぽくてシックな横濱セレクションがアクセントになってますラブラブ





使ったお花の数が少ないので、お花の向きを何度も変えて、ゆっくり植えて行きました。





フレアレッドの首が長いので、今後どうなるか分かりませんが泣き笑い





春になって全体が淡い色に変わるのが楽しみですブルー音符






玄関前やお庭に置くと、華やかで楽しいですラブ





通常のSスリットとワンスリットの綱木紋鉢は、楽天でも売っています。






上矢印carnacのセールの鉢もいいですねブルー音符



少し前に咲いていたカフェラテが、寒さに当たるとグレー味を帯びて綺麗でしたラブラブ






来春は沢山咲いてくれるといいな〜。





さて、ウィッチフォードの1万円以下の可愛らしい鉢に、ポイント2倍+クーポンが出ていますブルー音符



※画像お借りしました。

ポイント2倍





シルバーのペイントが可愛いシェイクスピアの鉢と、リスの鉢がポイント6倍ですブルー音符



ポイント6倍



バルーンのトレリスを付けても可愛いかもラブラブ






 ​美髪通信



さて、昨日初めて試した髪質改善のカラーリングの仕上がりが凄かったんです目がハート

担当者のスマホには、他のお客さんの同じ画像がいっぱいありました笑


注)音が出ます



顔を20才若返らせるのは難しいですが、髪を20才若返らせるのは出来そうですね笑




髪を本気で良くしようとしているお店や会社の方は、凄い努力をされてるんですよ〜。



行きつけの美容院はリファ推しなので、





今回仕上げに使ってもらったリファのロックオイルも、買ってきましたよ〜びっくりマーク





お店ではすぐに在庫切れになるそうなので、予備で買っておきました飛び出すハート

本来はアイロン前に使うのがベストだそうですが、私は髪を洗った後のタオルドライにも使います。これ1本のみブルー音符





今使っているドライヤーと、10年以上使っているシャンプー&トリートメント。
ドライヤーは公式では品切れしてます。






シャンプー&トリートメントは、主成分が天然水なので、アトピーの方にもオススメですブルー音符




\SALE/



週4で着ている、ビューティー&ユースの厚手で体型カバーできるポワン袖ニットが、15%off+クーポンが出ていますブルー音符
私はダークグレーを着用してますが、洗える素材なので黒も買いました飛び出すハート
スカートも実質4500円引きとなっています。







ブーツは、足が痛くならないingのサイドゴアです。駅ビルや百貨店で30足以上試しましたが、これしか履けるブーツがありませんでした(^_^;)


それでは、S字スリットの寄せ植えを見ながらお別れです。




ではまた〜バイバイ