昨日はママ友と、インスタで気になってた空間装飾が上手な雑貨屋さんに行ったら、フォーカルポイントだらけでビックリびっくりマーク



寄せ植えやガーデン雑貨の並べ方を参考に、うちの庭も雑貨や鉢の並べ替えをしましたにっこり



今日はこれから塾のお友達に配るX'masのお菓子を買いに行って、息子に欲しいと言われてカインズで買った85円のビオラを植えて、夜はネットスーパーが来るので1週間分の食料品20袋ぐらいを、冷蔵庫に詰める作業をやりますダッシュ



イベントバナー



さて、コベントガーデンのバスケットが、ポイント10倍となっていますブルー音符




チェア型のプランターがポイント2倍でクーポンが付いています飛び出すハート




 TODAY'S
 
パンジー&ビオラ編



さて、今週ママ友のトゲトゲを買いに行った日の園芸店レポですが、毎年沢山入荷するセルリアは1個のみで全部売れちゃったのかしらはてなマーク







リューカデンドロン・バーガンディーサンセットは、ママ友が買ってましたブルー音符




⬆︎バーガンディサンセットとドゥリフ。



サトウ園芸さんのビオパンが沢山あって、






普通のヌーヴェルヴァーグもありましたよ〜。






ドラキュラとエッグタルト。






別の場所にもドラキュラやアクアレールがいっぱいびっくり






アクアレールと球根の寄せ植えが可愛いブルー音符






ラピスラズリの寄せ植えも、ケールが素敵ですねラブラブ






クレールドゥリュンヌ。





ゴージャスなドラキュラ🧛






プリムラ・ポンポンラパンが入荷してましたが、プリムラは育てるのが難しいですよねアセアセ







うえたビオラは沢山ありましたよ〜。





オレンジのサンピラーが欲しいよだれ









マシェリマダムも気になるびっくりマーク





ブリキコーナーでは、





ママ友がこの持ち手付きの鉢が欲しいと言っていたのですが、アガベを買いに来たんでしょ〜、と止めました笑





でもその後、別のお客さんのカゴに入ってました爆笑

私は左の鉢が好みです飛び出すハート 




こちらの鉢も人気ですよねブルー音符






パンジー・コライユの紫が可愛かったので、とりあえずカートインブルー音符






横濱セレクション、





アルス・サブティオール。





ビオラ・エマーブル。






carnacの半額の鉢は殆ど無くなりましたが、この辺りも可愛いですねラブラブ




ラナンキュラス・イカロスが入荷したばかりでしたが、最後に買うの忘れましたガーン







スカビオサの白ときどき桃のネーミングが可愛かった飛び出すハート








セネシオをS字スリット用にカートイン。





白いポリゴナムもカートイン。

   



可愛らしいパルムディールもありましたブルー音符







この変わった葉牡丹も欲しかったです〜。





今日は忙しいので、コメ欄閉じてますお願い



ではまた〜バイバイ