昨日は、買ってきたアントワネットやマリーリーンを必死に植え付けたら、殆どの寄せ植えは終わって、お庭でアントワネットとマリーリーンが女王対決しています笑


園芸店に行くと必ず何か買ってしまうので、今週来週は控えようと思ってます爆笑
来週は長男の英検があるので、勉強しなくちゃならなくて滝汗


さて、楽天にキューガーデンの鉢が入荷してましたブルー音符
在庫は2個ずつみたいなので、売り切れてたらごめんなさい。
個人的には淡いパープルのブラシカは、パープル系のビオラを植えたら可愛かったのでオススメですブルー音符
持ち手付きの鉢の白も欲しくて迷っていますアセアセ





 

ジャグは、バラを飾ると可愛いですピンク薔薇

底穴が空いてるので、ペットボトルを切ったものを中にインして花瓶として使うんだそうです飛び出すハート








シャビーなウォールプランターが、なぜかお安く出ているのを見つけましたブルー音符

これもっと高かったはずじゃ真顔アセアセ





はなどんやアソシエさんの売り切りセールで、ロランスバスケットが700円ぐらいお安くなっていますブルー音符








 ​園芸店へ

 


さて週末の園芸店ですが、息子が習い事の間にササッと園芸店へダッシュ





上矢印テラコッタ色のキャンディウェーブ、欲しかったかも泣き笑い






ロカハーツも可愛いラブラブ






天の羽衣ありましたブルー音符






マーブルも選び放題ブルー音符






ディアーナもありましたが、HCに比べて値段は高いのですが、苗が凄く綺麗なんです。




こちらの園芸店は、うえたビオラや見元ビオラ推しなので、私はガーデニングを始めたばかりの年と翌年は、うえたビオラばかり買っていました笑





フェアリーフェネックも可愛い飛び出すハート





あとは定番のこちら。




 


こんなエール17が混ざってましたよー。





そして、大本命のマリーリーンラブラブ






白やピンクもあるとは知りませんでしたが、どれも可愛かったですブルー音符





真っ赤もバラみたいに可愛いしで、迷いに迷って、





マーブルっぽいこちらの2色にしました飛び出すハート





そして奥にはアントワネットが入荷していて、






赤いパンジーが欲しかったので、ミックスカラーのポットをGETブルー音符





私的には大当たりです爆笑



ドラキュラもやっと出会えましたブルー音符





クレールドゥリュンヌ。






アクアレールが可愛い過ぎ泣き笑い






ラピスラズリも今年は、黄色とかポップなカラーが可愛いイエローハーツ






ヌーヴェルヴァーグも京成バラ園より安かったのですが、1人2ポットまでなので、ブロ友さんに4ポット頼まれたりしてたら無理なんですよね…。





ヌーヴェルヴァーグは3つもカートインしちゃいましたが、冷静になって左の水色っぽい子をGET。

縁がゴールドで綺麗でしたラブラブ






フルーティーカラーのこちらも欲しかったのですが、まだ出会えそうなので我慢しましたアセアセ





エッグタルト。






そして、デコルテの中に可愛いお花を1つ発見指差し






これはカートインスター





パルムディールやパルムディレーヌも、





こうやって見てると、結構可愛いフリルの子がいたんですねアセアセ





買えば良かったかもはてなマーク





白いビオレッタも可愛かったです目がハート






昨年買って長く使えた、モコモコのフリル葉牡丹をカートイン。





ブリキ鉢のコーナーも色々ありましたブルー音符






このバッグ型のシリーズは前に使ってましたが、錆びない素材だったんです。

ただ1〜2ポットしか植えられない感じなので、可愛いけど諦めました泣き笑い





洗えるバスケットも沢山。






カルチベーターの鉢が安かったので、一応GET。





素敵な寄せ植えがありましたが、今度葉牡丹の寄せ植え教室があるらしいので、そのサンプルみたいです。予約制で、一般の方が参加できるイベントらしいです飛び出すハート






ドイツトウヒが、バスケットとセットで5千円でした。

お庭に置いたら、外国みたいになりそうで素敵〜ラブラブ






お会計前に、この鉢カバーも見つけてしまい、入荷したばかりだと店員さんがおっしゃってましたが、アイアンでは無くブリキなので、錆びるみたいなのでやめちゃいました煽り





凄く素敵でした〜。



購入品は、お花6ポットとリーフが2つと籠。





人気の鉢もアップしますラブラブ












今日は、ハイビスカスやダリアを抜いて片付けたりしますアセアセ



チューリップはまだ、植えるのは来週以降になりそう滝汗



ではまた〜バイバイ