今週末から園芸店でビオパン祭りが始まるので、鉢や雑貨のことで頭がいっぱいです泣き笑い


週末も行きたいお店が2店舗ありますが、全然反対方向なのでどちらかしか行けないガーン


さて、本日ポイント5倍デーですが、ゲキハナさんでドラキュラやアントワネットの予約が始まってますねブルー音符




今売れ筋の大きめのアイアンデコウッドは、寄せ植えの背景や庭の目隠しに使えそうですねブルー音符




白いドアが欲しい〜よだれ



 ​Today's



さて今日は、霧島の秋とセロシアを使った寄せ植えですブルー音符





9月は暑さでガーデニング意欲を失ってましたが、鮮やかなセロシアを見た途端、目と脳が刺激されて寄せ植えが作りたいな〜!とスイッチが入りました飛び出すハート





これを2つに株分けして、前後に入れて華やかにしています。





霧島の秋のベージュは人気カラーだったので、来年も絶対買おうと思っていますにっこり





ローラアシュレイの寄せ植えには、ライオンハートを3色植えましたブルー音符





セロシアビンテージも植えていますラブラブ




ライオンハートは、



ベージュ➡︎白の髭
薄ピンク➡︎亜麻色の髭
濃いピンク➡︎紫の髭


を使いましたが、ミックスすると可愛いですよだれ





ダリア・ラベラグランデキャラメルは、やっと蕾が咲いて華やかにブルー音符







春に京成バラ園で買ったカフェラテは、2つお花が咲いて、花持ちが凄くいいです飛び出すハート






以前持っていたブロドリーより、こちらの柔らかい色の方が好みです飛び出すハート





沢山咲かせるのが難しいバラみたいですが、日当たりの良い場所に置いて育てていますピンク薔薇





大輪のハイビスカスは、お肌がデコボコ凸凹ゲロー





淡い色で咲き出したビンカ・モネ。





バラコーナーのエリアに、





ビオパンを植えようと思って買ったバーグスポッターの鉢を置いてみましたが、お庭が外国っぽくなっていい感じ目がハート







似たようなシャビーな鉢で、デルキのローブスタンド2個セットとフイユサークルも、インスタで見かけて素敵でしたブルー音符







寄せ植えの鉢を準備するなら、carnacのセリーヌレースシリーズは軽いので、1つあると見栄えも良く使えると思いますブルー音符




アントワネットやドラキュラを植えたら合いそうなセリーヌレースジャーは、黒が品切れしてますね飛び出すハート





ゴブレットの鉢もサトウ園芸さんやアネモネを植えるのに良さそうブルー音符






オーバルプランターは、ビオラ2〜3株植えて寄せ植えにしたらきっと素敵ブルー音符




 


ボウル型の鉢は店頭は売り切れでしたが、このシリーズは、黒が人気があるみたいですね飛び出すハート







この鉢は、重たいけど凄くおしゃれでしたブルー音符





ダリア・ラベラグランデキャラメルは、ピークを過ぎたら色褪せたオレンジになって、





毎日お庭で見て癒されてます。





さて今回の寄せ植えの動画は、インスタで作ってアップしてみましたブルー音符



アメブロは制限があって殆どのBGMが使えなくなったので、自由に創作できるインスタで動画を作ってブログに貼り付けることにしましたにっこり



今までインスタは何もやってなかったので、フォロワー数5です爆笑

しかもインスタは今、アプリの不具合でフォロワー数が多い人以外は殆ど表示されないらしく、ずっと1人インスタだわ泣き笑い



あちらは寄せ植えと動画と空間装飾が綺麗なお店をアップしていく予定ですが、興味がある方は繋がっていただけると嬉しいですにっこり



最近は暑いので、毎日この袖ポワンブラウスを着てますが、半袖みたいに涼しくて洗ってもクタクタにならず凄く使えますスター






それでは、パウダーカラーのカフェラテを見ながら、






本日はお別れです。



 


今日は次男が遠足なので、お弁当を作って持たせました〜。



ではまた〜バイバイ