先週ママ友に、この不思議な園芸店に行きたいんだよね〜と話したら、何ここびっくりマーク旦那が平日休みの時に車出してもらおうかキメてる

なんて言ってくれたけど、次男の帰宅時間まで帰るのは難しそうだね〜、と却下となりました泣き笑い




平日の晴れの日しか営業してないようだし、一体いつになったらいけるんだろ泣き笑い



さて、ベアの置物にクーポンが出てますが、鳥籠にハッピーベリーや赤い実の苗を詰め込んで、そこにこのベアを座らせてるのをインスタで見かけましたが、凄く可愛かったです飛び出すハート 








さて黒いゴブレットの鉢で、セロシア・ビンテージを使った寄せ植えを作りましたブルー音符





本当はダリアは無くても良かったのですが、せっかく咲いていたので…ダリア彩りも入れましたブルー音符





このゴブレットの新しいタイプが、ガーデン用品やさんでクーポンが出てますラブラブ







少しずつ白が欠品してきてますねアセアセ



ピンクのセロシア・ビンテージは園芸ネットさんで買いましたが、背が低めで高さを揃えて送ってもらえたので良かったですにっこり



   



パンダの耳みたいで可愛いよだれ





タグは、こんな感じでした飛び出すハート





真ん中には、解体した寄せ植えから八重咲きのペンタスを入れて、あとはカリオプテリスの白を入れてます。





ダリアが枯れかけだけど、ビンテージっぽい色が意外と合ってます笑





マウントオービスクを入れたリメイク寄せ植えは、



 



ジュズサンゴ絣の実が可愛い飛び出すハート





ダリア詩織は、お花が3つ咲き出してふわふわですスター



 



予想通りダリア・ハミングブロンズはお花が消えましたけど、何が足らないと咲かないのか忘れてしまいました真顔

誰か教えてくださーいお願い






ダリア詩織は、他のダリアみたいに暑さで萎れたりせずちゃんと咲いてくれてますにっこり






そうそう、昨日アップしたファラオドッグはキリッとしたイメージですが、うさぎだと優しい感じになりますよねラブラブ






レビューの投稿画像が凄過ぎて、いつも見ると欲しくなります泣き笑い




​明るさ最高峰のセンサーライト



さて、ハナハナさんが持ってるリカちゃんが欲しくて、次男がプラレールがいい!って騒ぐのを別のガチャガチャを買ってあげるから〜と宥めて、私もハッピーセットを買ってきました爆笑





可愛い〜ラブラブ





意外と息子達にも人気で、なぜかトミカと一緒に遊ばれてました笑



そして私、イモムシ退治とアブラムシ退治をする為に、アファームを1000倍に希釈して、蝶の幼虫は活動時間がお昼、蛾の活動時間は夕方から夜と聞いたので、夕方6時頃から撒いてみましたブルー音符





まずは、アブラムシだらけですっごくムカついてるハイビスカスから散布びっくりマーク





たっぷりかけれて大満足〜飛び出すハート





お次は、以前アシブトクチバを見かけた花壇のバラコーナーへ。





死ねー!ってすごい気合い笑





でも結局、イモムシ全然見当たらなかったという悲劇ガーン

まあ、蕾が食べられまくって先端が垂れ下がってる枝も多いので、何かしら退治ができて満足でした爆笑

翌日、薬害が出るかな?と思いきや、バラの葉っぱは艶々で、コーティングされてるみたいに綺麗になってました飛び出すハート



さて最近、自宅裏側の防犯センサーライトが壊れたので旦那さんにお願いしたら、お庭にハンパなく眩しいライトを付けてくれたのでビックリあんぐり

普通の防犯ライトは500ルーメンもあれば十分なのですが、これは4000ルーメンもあるんです電球

これは、夜にガーデニングをするのを協力してくれてるのかしらはてなマーク笑





そしてヒモをカチッと引っ張ると、常に付いた状態になるので、暗くなった夕方に作業するのに凄く助かるんです指差し





最近5時半になると真っ暗なので、ガーデニング時間が減ってしまったと思っていたのですが、7時ぐらいまで花壇の宿根草を植えたりできちゃいましたニコニコ





庭でゴルフの素振りも出来そうびっくりマーク




真昼間みたいなので、長時間だと近所迷惑かな〜とせいぜい1時間ぐらいにしてますが、夜中に急に用事を思い出した時とかに便利ですラブラブ



最後は、訳ありの素敵な鉢のセットにクーポンが出ていますブルー音符





スクエアも素敵〜スター



それではダリア詩織ちゃんを見ながら、





セロシア・ビンテージを見ながら、





本日はお別れです。





ではまた〜バイバイ