気温が下がってきたので、庭作業が捗り、園芸店にも行きやすくなってきましたブルー音符



昨日は寄せ植えを1つ作って、エキナセアの鉢増しをしたり花壇に植え込んだりと3時間程作業をやりました飛び出すハート



先週、大輪ダリアを見に行きましたが、今年も園芸ネットさんに少しずつ入荷し始めていますにっこり





黒田さんのインスタで見た、ラベラグランテシリーズの新品種、キャラメルが凄く良い色で欲しいですびっくりマーク

キャラメルと白のミックスカラーが可愛いわぁ〜よだれ







 TODAY'S
 
京成バラ園のセールへ



さて先週の土曜日は、子供の習い事が1つお休みだったので、塾の後に京成バラ園にポンポンダリアを買いに行きましたブルー音符





日曜日でセールが終わりだったのですが、この日は花苗が30%offで、テラコッタ鉢が一般が30%offになってましたブルー音符





毎回分かりづらいのですが、日替わりでお安くなってます。





バラは、少し咲いてますね〜。





さて、閉店まで30分しか無いので急いでダリアを探しにダッシュ





ダリアマキシ。







カクテルアミーゴ。






沢山ダリアがありましたが、暑さで蕾が傷みがちですねアセアセ







プチダリア。





そして、大輪ダリアのコーナーブルー音符





恋金魚は背丈低めで可愛いよだれ






毎年入荷する、サーモンオレンジのダリアも可愛いんですよね〜。





そして、彩り。





詩織もありました飛び出すハート





まん丸で可愛い詩織と彩りをGETラブラブ





隣には黒蝶もありましたが、年々お安くなってますよね〜。






花苗はダンギク、









そして、高いから通り過ぎてしまったけど、霧島の秋って今年凄い人気なんですよね!

サーモンベージュのを買えば良かったーと後で大後悔ネガティブ






結局、普通の黄色のケイトウを2つ買ってしまったのですが、セロシア祭りに火が付いてしまいました爆笑





ミセバヤも可愛いな〜。





そうそう、忘れてはならないのがチューリップの球根飛び出すハート





Rさんが教えてくれたドリーマーはありましたが、ラベルエポックとかレモンシフォンとかは無かったですアセアセ





半分ぐらいになってましたねあんぐり





気になってたアニカはラスト3つ。






これも可愛いラブラブ

けど高い泣き笑い





この袋のチューリップも可愛いんだけど、紙袋だとなぜか買う気が起こらない爆笑






そして、tef tefさんで見かけて欲しかった、ベリシアがあったーびっくりマーク





ミステリーバレーも指差し飛び出すハート





ハッピーフィートまでありましたにっこり

あれ?Rさんのブログでは見かけなかった気がする…後から入荷したのかなはてなマーク






取り敢えず、ポンポンダリアやダンギク、セロシア、球根などを入れてお会計。





5500円が3800円ぐらいになりましたラブラブ





購入した球根はこちら。





チューリップは19種類になっちゃったから、もう終わりです昇天



テラコッタ鉢も結構売れてたみたいですが、





このバスケットの鉢が、軽くて良さそうでしたブルー音符

グリーンかピンクにビオパン植えたら可愛いだろうな…。






因みに2年前の感謝セールは、こんなに沢山買ってました爆笑





鉢や雑貨はこの5つの他に水色の鉢を2個追加して、7個も買ってましたよ泣き笑い





あの時は鉢が半額でしたからね〜。



その時作ったダリアの寄せ植えはこちら。





まん丸目がハート飛び出すハート





この年は冬越しを頑張りましたが、全てのダリアの冬越しに失敗して泣き笑い

年越し出来ても、翌年は背丈が伸びてしまったりあまり綺麗に咲きませんでした。

管理やお手入れが大変なんだと知って、今年は少しだけ楽しむつもりで買いました飛び出すハート





そうそう、昨日紹介したハロウィンのオブジェ、結局小さい方をポチりました笑






ではまた〜バイバイ