昨日は、次男のお迎え前に耳鼻科に寄って咳止めをもらいに行ったら、「咳の薬、今欠品していて出せないんだよねアセアセ

とそのビルの薬局は全て在庫切れだと言われてしまい、焦りました驚き



幼稚園はコロナもインフルも流行っておらず、誰もマスク姿の人を見かけませんでしたが、長男の小学校ではコロナが流行ってるので地域によってかなり違いがあるみたいですねアセアセ

皆様もお気をつけください…。



さて先週、リーフさんブログで見せて頂いた花木センターみのりさんへ行ってきました飛び出すハート

村田屋さんのインスタで見た、この大人気のバードフィーダーも見てみたかったのですが、






あいにく欠品中で見れませんでしたが、前から気になっていた新作の鉢やガーデン雑貨が沢山見れたので良かったです飛び出すハート




まずは、花木センターみのりさんへ到着ブルー音符

みのりさんは、上三川ICの近くでアクセスが良く、ジョイフル宇都宮店の近くにありましたにっこり





インスタはこちら⬇︎



店内はとにかく広くて、植木や資材の品揃えが凄かったのですが、ちびっこランドと呼ばれる場所に、芝ぞりがあるんです歩く





この先の小高い山で芝ぞりが出来るのですが、子供達がそれを楽しみに来れたので良かったです飛び出すハート





子供が芝ぞりやぶらんこで大はしゃぎしている間に私は店内へダッシュ





うちの県内では、こういったガーデン資材を置いてるお店が全く無いので、隅々まで片っ端から見てしまいました爆笑






しかも大型ガーデン製品が、ネットで買うより送料がかからない分、お安く買えることに驚きポーン





私が買ったベンチまであって、ビックリしました泣き笑い



リーフさんが撮影していたコウモリランが入った鉢が、思っていたより大型でビックリあんぐり






上矢印私の足の太腿ぐらいまで高さがありましたが、オージープランツを入れて飾りたいな〜なんて見てましたブルー音符



そして、関東最大級と言われる店内へ飛び出すハート





ひゃーびっくりマーク

ロボットが1つ売れてたびっくり



この羽根のオブジェは、海外の作家さんが作られた非売品だそうですが、whats?アウトレットさんにも似たテイストで素敵ですよね〜。






このフラワーワゴンは、Yahooショッピングでお気に入りに入れてましたが、こちらの方がだいぶお安かったです。

ただ、持ち帰るのが大変な大きさ泣き笑い

組み立て式なのかしら〜。





雑貨天国でまずい爆笑





気になっていた、ピーナッツ型のフラワースタンドもありましたブルー音符






村田屋産業さんの欲しかったものが次々と見れて、大興奮笑

50cm進むのに10分ぐらいかかって前に進めませんでした爆笑






上に吊ってあったものを下ろしてみたり…、





鉢は、ネットで見ていた鉢は全て揃ってる感じで、全部写しきれなかったですアセアセ





橋本種苗店さんが絶賛していた鉢とか、





アヒルの鉢も素敵飛び出すハート






見たかった、CARNACのローズ柄のゴブレット。






実際に持ち上げてみると、このシリーズは分厚くて重たいんですよね真顔





この鉢も棚から出してみましたが、鉢を水で洗う時とか大変だな〜と見てましたアセアセ





どちらかと言うと、こちらのレースみたいな鉢の方が使いやすそうだと思いました飛び出すハート





私はやっぱりこっちかな指差し飛び出すハート





人気のウォールプランターもありましたラブラブ






この鉢が無かったのが残念泣き笑い







そして、店内を少しずつ移動しながら目に飛び込んできたこのオベリスクびっくりマーク




⬆︎只今在庫切れでこちらのタイプしかありません。



大中小の1番小さいものを出してみたら、モチーフが凄くおしゃれブルー音符

先端が短く切れてるものが多い中、スラッと長く伸びてるのが凄く良かったんですにっこり





この辺りも凄い数ポーン





アイアンポールでぶら下げたら可愛いものばかりで、目移りして困りました泣き笑い



【あす楽】 フラワースタンド アイアン おしゃれ ハンギングフラワープレート 6039 村田屋産業 ガーデニング 花台 鉢置き 室内 屋外 花 観葉植物 プランタースタンド 鉢カバー 吊り下げ ハンギング ガーデンオーナメント かわいい インテリア ディスプレイ オブジェ 庭



これはシャビーなグレーがどストライクでした飛び出すハート






こうやって吊り下げるんですねあんぐり飛び出すハート






私は、使ってたハンギングバスケットが錆びて溶けちゃったので新しいのを探してたのですが、





橋本種苗店さんが使ってたこれも素敵目がハート





我が家は木にぶら下げたいので、セールになってたこちらをGETびっくりマーク




売り切り値下げらしきCARNACの鉢もありました飛び出すハート






リーフさんも絶賛してましたが、マグネシアポットが植え込みしやすい大きさ&厚さと、軽量だったのでチェック。





鉢は見た目も大事ですが、重さも大事ですよね飛び出すハート

色々見れて勉強になりましたにっこり



このテカテカシリーズのオブジェも欲しかったのですが、





うちは塩害で溶けてしまうので諦めました泣き笑い

塩害って、錆びるというよりは溶けるんですよガーン





そして、さっきのオベリスクにフォレストの27cmの鉢を合わせたら良い感じ飛び出すハート





ちょっと頭を冷やす為に外へ出ると、これもネットで見ていたフラワースタンド泣き笑い





本日夜までポイントアップ中です飛び出すハート




セロシアが可愛いよだれ





エキナセアは買い過ぎたのでやめましたが、セロシアはダリアと一緒に寄せ植え用に買っても良かったのかもアセアセ






バラコーナーの横に温室があって、





ここの品揃えも良かったですラブラブ







閉店間際になってきたので全部は見れませんでしたが、こちらの3千円ぐらいの雑貨を4点お買い上げして帰りました飛び出すハート





レディエマハミルトンさんを植え替えたかったので、11月下旬に白い鉢に植え替えようと思っていますブルー音符





リーフさんに教えて頂きましたが、鹿沼市花木センターも、アスレチックがあって子供が楽しめそうなので、また行きたいと思ってます指差し飛び出すハート




それにしても、破産するかとヒヤヒヤしながら店内見てましたが楽しかった〜よだれ



ではまた〜バイバイ